HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国立国際医療センター(新宿)

国立国際医療センター(新宿)

2003.7.28 15:29    0 2

質問者: 左右さん(30歳)

で出産したいと思い、先日7週で初診を受けたばかりの者です。
大病院は、「待時間が長い、診察が流れ作業的、担当医がよく変わる」
などというデメリットがあるとは頭ではわかっていましたが
待ち時間の長さにはビックリしました!(笑)
しかし「立会い出産可、2日目から母子同室、緊急時は全て院内で対応」
ということが私にとっては最大のメリットだったので、
家から少し遠いけれどここに決めました。

地方出身で都内に親戚友人は殆どいませんので、
産婦人科の口コミ情報などは得られず
インターネットなどに頼るのみでしたが
残念なことに「国立国際医療センター」の病院自体ののHPはあっても
そこで出産された方による病院情報や体験談などが見当たりません。
私の検索の仕方が下手なのかな?・・

ジネコに来ている皆さんの中で上記病院の産婦人科について
何か情報をお持ちの方がいらしたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はここで流産を含め5回お世話になりました。
先生方も助産婦さんもとても良い人ばかりで私は気に入っています。病室もきれいになりLDRも最高ですよ。
待ち時間は朝1で予約をとれば1時間位ですべて終了し会計もすばやいです。(月曜日はこんでいますが)
私の場合息子が出産後に肺炎にかかり即小児科で入院し何事もなく退院できました。
食事はおいしいとはいえませんが国立ですしお産費用も安いです(36万円くらい・時間・LDRで+α)
ぜひオススメします!!

2003.7.31 13:58 9

まひろ(35歳)

まひろさん、 御返事有難うございます!
毎日チェックしていましたが中々レスがつかないので
もうダメかなぁと今日も半ば諦め気味にチェックしたら
まひろさんからの御返事があり感激しました。

やはり実際そこで出産された方のお話はとても参考になります。

>私の場合息子が出産後に肺炎にかかり即小児科で入院し何事もなく退院でき>ました。

それです!まさに私が望む連携プレー!
出産時や出産後はどんなトラブルが起こるか
その時になってみないと(母子共に)わからないので、
いざという時に「救急車でたらい回し」なんてことになるのが
私にとっての一番の恐怖なんです。
ここならその点安心して産めますね。
食事がおいしくなくても我慢できます。(笑)

情報ありがとうございました。
次回は朝一で予約とりますね!

2003.8.1 14:15 13

左右(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top