HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪で生理の遅れ?

風邪で生理の遅れ?

2004.2.28 01:40    1 2

質問者: ウタネさん(秘密)

排卵1週間ほど前にインフルエンザにかかってしまい、病院には行かなかったのですが市販の風邪薬を飲んでいました。排卵は16日目頃にあったと思うのですが生理が遅れてるんです。風邪で生理が遅れることってあるのでしょうか?どなたか、風邪を引いて生理が遅れた事がある方コメントください!ちなみに生理は6日ほど遅れてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が欲しくて、ずっと排卵日を気にしていましたが、よく風邪をひくほうで私もしょっちゅう寝込んだり、薬を飲んだりしていました。
その周期は生理が乱れる乱れる。
かかっていた産婦人科の先生に相談したら、「そんなことはない」もしくは「あるかもしれないが、そういう研究はしらない」とのこと。
子供が欲しい人は薬を控えるし、確かにそういう研究はしようがないのかも?と思いましたが、私自身では薬や、体調不良(風邪)は生理に
影響すると思っています。

2004.3.3 17:46 158

もんしろちょう(秘密)

 私も先月インフルエンザにかかり、生理が大幅に遅れました。排卵も遅れましたが、排卵から生理になるまでも遅れました。
 やっぱり、そういう体調や心のストレスなどで、生理って簡単に狂うものなんだなと思いました。

2004.3.5 00:05 205

はな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top