HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 運動率が病院によって違う

運動率が病院によって違う

2010.5.5 10:44    0 1

質問者: とくめいさん(秘密)

人工授精をしています。
2つの病院に行ったのですが、Aは、運動率が50%前後です。Bの病院だと、必ず70%代になります。人工授精前に貰う紙は、いつもその数字です。濃縮するとそれより多くなります。なぜこんなに違うのでしょうか?片方の病院が休みが多かったので、掛け持ちして通っていました。
それぞれ、精液検査を含め3回ずつしましたが、みんなそれぞれ同じ数字です。

病院によって、こんなに運動率が違うものでしょうか?
運動率の結果の用紙のそれぞれの項目は、B病院の方が細かく出ます。また、A、B以外に初めて精液検査をした病院は、A病院の検査結果と同じ項目で、やはり同じく運動率が50%前後でした。

洗浄する機械の違いや、臨床検査技師の違いがあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じときの精子ではないので、なんともいえませんよね。
病院によって、持参の仕方も違う場合もあるし、持参後すぐ処理してくれるかどうかもありますから、差がでてしまうことも考えられます。

そして、私の主人の場合ですが、運動率も毎回、30~60パーセントの間をフラフラしています。
濃縮率も毎回違いますよ。

2010.5.6 19:28 33

nana(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page