HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するDVD見たことあ...

妊娠するDVD見たことある方いますか?

2010.5.7 00:26    0 6

質問者: ブッチさん(42歳)

こんばんは。

みなさんにお聞きしたいのですが、漢方の先生などが、「閉経していない限り妊娠する!」とか「不妊治療しなくても一日二回あることをするだけで妊娠する!」とか謳っているDVDを買ったことのある方いらっしゃいますか?
先日の体外受精の結果が陰性で、もう年齢的にも金銭的にも続けられないなと、二人だけの人生を受け入れなければならない時がいよいよ来てしまったのですが、このDVDでもしかしたら…なんて淡い期待が芽生えています。

買ったことのある方いらっしゃいますか?
これにすがるのは馬鹿でしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々と悩み苦労されたんだろと、思います。
心中お察します
ひとつだけ言えるのは、ご夫婦の体調や健康を考えていると栄養面的にはどのような工夫をされているのでしょうか?
やはり体調的に万全でないと色々な問題が出てくのではと思います。
実際に会ってお話したわけではないのでこちかから勝手な想像でお話するのは失礼だとは思いましたが、何かお役に立てればとメールさせていただきました。
まず栄養目からお考えください。
もし直接メールできるなら、色々とお聞きしてもっと役にたてることあるかもしれません。
乱筆乱文お許し下さい

2010.5.7 10:58 19

わいてん(45歳)

見たことないけど、落ち着いて考えて下さい。
そんなの見て、妊娠したら、不妊治療なんて必要ないでしょ(笑)

2010.5.7 13:13 25

あおいろ(28歳)

こんなDVDあるんですね。てゆうかDVD見て妊娠出来るなら不妊治療なんてありませんよ。よく「これを読めば妊娠する」とか「不妊治療をしなくてすむ方法」とかの本がありますが「体を冷やさない、規則正しい生活、栄養ハ゛ランスを考える」とかただただ当たり前の事を書いてるだけです。そのくせに意外と値段は高いんですよね…。確かにすがりたくなる年齢かもしれませんが、そのDVDを買うお金を針治療や整体に回して妊娠しやすい体作りをした方が賢いと思いますよ。

2010.5.7 13:53 21

ぽっぽ(25歳)

同じ物かわかりませんが、「これを見れば妊娠できる」「良い卵ができる」みたいなキャッチフレース゛で宣伝している所があって、資料請求したら高額な漢方薬の宣伝が書いてあっただけでした…(いかにも請求したハ゜ンフレットにも秘訣が書いてあります!みたいな感じで請求させるんですよね…)
電話もかかってきて大変でした。

漢方薬の購入を断ると「不妊治療はもっとお金かかるよ!」と脅されて嫌な思いをしました。

そういったDVDとかって人の弱みにつけ込んでお金儲けしているような気がします。

しかも女性の一番テ゛リケートな問題だし。

本当にDVD見て妊娠できるかもしれないけど、何かあるのではないかなーと常々疑っちゃいますね。

お気持ちお察ししますが、気をつけた方が良いと思います。

2010.5.7 20:24 21

匿(秘密)

私も6年くらい不妊治療をしてきましたが、
その間にネット上でこの手の広告をいっぱい見てきました。
○ヶ月以内に妊娠しなければ返金いたします!とまで
かいてあるものもありましたが、
この手の広告はだいたい半年くらいごとに新しいものに切り替わっていることがわかりました。
私も一回の体外受精の値段を考えると安いものなので、
手を出そうかと思っていました。
お気持ちはわかりますが、今見かける広告は1年前には見かけなかったものばかりです。
どうか引っかからないように!!

それよりも他の方もおっしゃっていますが、栄養面を整え、
身体を温めるよう工夫し、毎日ウォーキングをすると
ぐっと妊娠力がアップするようですよ。

2010.5.8 19:13 23

ちいこ(38歳)

譚定長さんの漢方を飲んでいたことがあります。
数分話をしただけで「ハイ」と薬を渡され、高額な料金を請求されました。
次の周期に「現在こういう治療をして云々」と処方を変えてもらえるか聞いたら「とにかくこれを飲めばいいんだから」。
皆に同じ薬を処方して、妊娠法は「おりものが出て二日後にタイミングを取れ」の一言。
結局効果がなく中断、転院したら妊娠しました。
今出てるガイドブックやらDVDやら、16800円ですか。さらに漢方を買わせて月数万ですか。
効果のある人もいるだろうけど、いい加減なやり方で、人の弱みに付け込んで金儲けするなんて許せません。

「これでダメならスッパリ諦めよう」という気持ちでトライされるのなら、気持ちの区切りがつくのでいいと思いますよ。

譚定長はサギじゃない!というブログがたくさんヒットするけど、あれは全部同じ人が書いていると思います。だって写真やら文章やら全部同じだもの。

ともかく、スレ主さまが無事に妊娠されることを祈ります。

2010.5.12 15:50 22

うに(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page