HOME > 質問広場 > くらし > 太ってしまった旦那

太ってしまった旦那

2010.5.7 11:17    0 7

質問者: のっぽさん(23歳)

うちの主人の事で相談です。
結婚3年目です。結婚前はスリムでイケメンでした。なのに結婚した途端ぶくぶくと太り始め今では身長180cm、体重88kgです。(3年で体重20kg弱増加)
原因はデスクワークで一日中動かないで仕事をしている事、休日は家でTVとお菓子、趣味の野球を辞めてしまった事(平日仕事で忙しいのに休日まで動きたくないという理由)
結婚して分かったことですが出不精です。動くことをやたらと嫌い飲み物も自分で冷蔵庫まで取りに行くことすら嫌がります。お菓子も夕飯を沢山食べたのにも関わらず、クッキー1箱を5分くらいで食べてしまいます。1度お菓子の買い置きをやめたのですがすごく怒ってそれ以来お菓子は補充してあります。このままでは体重100kgも近いのではないかと心配しています。体に良くないからと言っても一向に聞き入れてくれません。どうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那様の体調管理は奥様の責任でもあると思います。確かに太りすぎは良くありません。食べている内容を見ると、本当に体に悪そうですよね。きっとご主人もまだ年齢がお若いのだと思いますが、若いうちからそのような生活だと後々絶対に後悔すると思います。病気は本当に怖いですし、生活そのものを変えてしまいます。旦那様が病気で倒れたら、生活費・旦那様の治療費・子供の養育費・家や車を買った後ならローンの支払い、全てあなたの負担になってきます。
うちは結婚して3年目で主人が病で倒れました。半年間入院して、今は運良く元の生活に戻りました。でも主人の入院中本当に不安でしたし、将来について色々考えました。今まで思い描いていた将来の生活がもう出来なくなるんだと思いました。うちは生活習慣病ではありませんが、病気になって病気の怖さを本当に思い知りました。生活習慣病はご自身又は周りの家族が注意をすれば防げる病気です。
旦那様が理解されないのなら、ネットで沢山の情報を得て「こんな例があるんだよ。本当に怖いんだよ」とか「結婚して家族を持ってるんだから、もうあなたの体はあなただけのものではないんだよ」ときちんと説明されるべきだと思います。家族一人が病で倒れたら、家族全員が大変で苦しい思いをします。それを旦那様に理解してもらって下さい。

2010.5.7 13:00 16

CD(28歳)

うちも結婚してから主人が丸くなりはじめたのが気になり、でもタ゛イエットはなかなか続かないので、食事をかえました。肉類も使いますが、根菜類やきのこ類、豆腐、こんにゃく、おからなどを中心に夕食は6品くらい毎日作るようにして、調味料や油やも塩分カロリー控えめのものにして、少しずつ、5年で8キロ痩せました。

2010.5.7 13:07 16

まな(36歳)

やはり本人のやる気が必要ですからね。
以前の痩せていた頃と今の写真を並べて見るとか・・

うちの旦那も結婚前後に太りだし
一時期ウエスト100センチぐらいの(本人は言わないので推定)
ただの太ったおじさんになっていました。
それが2年ほど前にダイエットを始めて
みるみる痩せて、今は細身のスーツの似合う人になりました。
25キロは減ったと思います。

太っていた頃は身体が重く、しんどかったんだそうです。
でも今はあの頃に戻るまいと
時間があればジョギングをし、ストレッチをしたり
しています。お米も自分なりに制限しているのか
量がすごく減りました。甘いものは見ていると結構食べてる
んですけどね、運動が効いてるのかもしれません。

でもほんと一気に痩せたので、当時は
「旦那さん痩せたね・・病気?」と言う人数人・・
でも健康なんですよ。

我が家の話ばかりで、良い案もなくすみません。
少しでもやる気を出してくれるといいですね。

2010.5.7 13:17 13

ぱんくん(30歳)

こんなこと言ったら、批判レスがついてしまいそうですが…。

夜の仲良しのほうはどうですか?私と旦那は毎日していたのですが、その時はいくら食べても私も旦那も全く太らずでした。そういうダイエット法もあるみたいですしね。
子供を生んで、仲良しの回数が減った今、私も旦那も少し太りつつあります…いい運動だったんだな~と二人で話してます☆

2010.5.7 13:39 14

ぱぴこ(28歳)

うちもひどいですよ。
食事を作ってるそばからホ゜テチをたべますからね(笑)今からご飯だよっていうのに…
もちろん毎食後にはスナック菓子やアイスを
食べてます。
フ゛クフ゛ク太ってきてるのに食べてすぐコ゛ロコ゛ロ
全部脂肪ですよね

体のためと注意しましたが聞きません。
なので冷たいと思われるか分かりませんが
生命保険入りましたよ。
だって好き勝手食べて誰が責任とるんですか?って話しです。
夫婦ですから 旦那が倒れたら私が責任持って世話します。
節制してくれないなら
せめて金銭的に迷惑かけてほしくないですね。
ほんと
糖尿病になりそうな旦那です。

2010.5.7 13:52 13

レイ(38歳)

うちの主人は息子の入学式にスーツでかっこよくきめて行き、どこのお父さんよりもステキでした。
自分でもかっこいいと認めてましたし(笑)
でも今じゃお腹ホ゜ッコリ、無精髭、髪ホ゛サホ゛サ。。。そこのコンヒ゛ニもスエットで行けるようになってしまいました。
新学期のクラスのお母さんには
「こんなこと言っちゃいけないと思ったけど…入学式にいらしてた方とは別人ですよね?再婚されたの?」
と言われ…(汗)
帰って主人に話すとそこで火が着きました!
それから毎日息子を肩車してスクワット、腹筋、代謝をよくする腹式呼吸、コンヒ゛ニも以前のように着替えて行くようにし、食事は鶏肉を魚を中心にして変身しました。
○○くんのハ゜ハ゜はかっこよくていいな〜!と言われ息子も主人も嬉しそうです。
私の言葉より他人の言葉の方が効き目がありましたよ!

2010.5.8 02:21 12

らんこ(30歳)

わが家でも同じようなことがありました。
会社の健康診断で痛風一歩手前との診断を受けてからは、晩ご飯は玄米を混ぜ、とんかつはなし、食後に食べていたホ゜テチは一切禁止を1年続けました。その代わり、昼ご飯は好きなものを食べていい事にしました。
相当な怖がりで痛がりなので、よほど痛風になりたくなかったのでしょう。
元の体型に戻った今では、晩ご飯のとんかつは午後8時まで、ホ゜テチは3枚までと制限をかけています。
やはり晩ご飯後のお菓子はよくないようです。

全部を禁止すると逆にストレスがかかるので、制限をかけてはいかがでしょうか?

2010.5.8 12:13 10

haru(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page