HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の無駄毛処理につい...

妊娠中の無駄毛処理についての質問です。

2010.5.7 17:34    0 5

質問者: まるまるさん(36歳)

こんにちは。
只今16週目のプレママです。

ムダ毛処理についての素朴な疑問なんですが、
妊娠中はお肌が敏感になっているので、
薬剤や毛抜きは使わない方が良い、と聞きました。
でも、妊娠すると体毛が濃くなりますよね。
手足はガマンしたり電気カミソリで軽くお手入れすれば
なんとか大丈夫と思いますが、
ワキの場合は育っていたら恥ずかしいし
電気カミソリだと残ってしまいます。
妊娠してない時期は薬剤+毛抜きで処理してました。

皆さん、どうされてましたか??
よろしければ、参考までにお聞かせ下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は元々毛深いほうです。

妊娠中でも私は結構処理してました。
ひじ下、ひざ下、ワキはカミソリで処理。
顔は毛抜きと電気シェーバー。
お肌のトラブルは特にありませんでした。
薬剤はお肌から化学物質が吸収されてよくないと聞いたので
使いませんでした。

妊娠中は毛の処理はあまりよくない・・・と
言う人もいますが、
私の場合、ほんとうに、場所によっては男性並みに毛深いんです。
小学生の時から、ヒゲが生えてる~とからかわれたりして(涙)
なので毛の処理をしないと気になって気分も落ち込むので
妊娠中もしてました。

よっぽど敏感肌でなければ普段どおり処理していいんじゃないかな、というのが個人的意見です。

2010.5.7 19:06 31

わっか(33歳)

今22週ですが妊娠すると毛深くなると皆さん言ってますが
私はワキはあまり生えて来なくなりました。
けど月に1回くらいは毛抜きで抜いてます。
腕や足はソイエで処理してます。

2010.5.7 21:07 25

じゅん(秘密)

現在26wマタママです。私も毛深いです。

薬剤は赤ちゃんに影響したら…と、思いヘアカラー等もしていません。

ただ、肌はもともと弱くはないのでかみそりで処理してます。
お風呂上がりは妊娠線が出来ないように全身を化粧水とオイルで保湿ケアしてるので、肌荒れもないです。

それに妊娠するとムダ毛が生えなくなります。
妊娠中期になるとかみそりで一度処理すると、生むまでほとんど生えてきません。普段はすぐにチクチク出てくるのに不思議です。

今回も冬は服で隠れるのでボーボーのまま過ごしていましたが、薄着になってきたので最近一度かみそりで腕や足の処理をしました。

たぶん、もう3週間位たちますが目に見えるムダ毛は伸びてきていません。他の所に栄養がいってるのかなーって思います。

脇は永久脱毛したのでコメント出来ず…すみません。

2010.5.7 22:11 32

ちゃいちゃい(32歳)

まるまるサンはじめまして!
私は小さい頃からアトヒ゜ーもちで敏感肌ですが、カミソリや毛抜きで普通にムタ゛毛処理してます☆

剃るときは愛用している保湿クリームや乳液などをたっぷりぬります。
暇なときは抜いてます。
只今妊娠6ヶ月なのですが、お肌に変化はなく、今のところ大丈夫みたいです☆

夏になると放置するわけにもいかないですものね;

お互い頑張って夏を乗り越えましょうね!

2010.5.8 01:48 38

ぴよ(30歳)

皆さん、ありがとうございます!
とっても参考になりました(^_^)v

あんまりムダ毛の伸びない方、うらやましいです~。
私はフツーに生えてくる上に、多少敏感になったみたいです。
ほとんどの方が薬剤は使わず、電気シェーバー&カミソリの方が多いようですね。
そして、普段のお肌のお手入れにもっと努めた方が良い、という事も分かりました。

頑張ります!

2010.5.11 11:43 23

まるまる(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top