HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 多嚢胞性卵巣症候群かもし...

多嚢胞性卵巣症候群かもしれません

2010.5.7 20:01    0 1

質問者: 明るくなりたい!さん(32歳)

もう1人子供が欲しくて、今年の1月から不妊治療を再開させました。LH9.37 FSH5.5で、多嚢胞かもと言われました。以前妊娠できた前もそう言われました。多嚢胞はなかなか完治しないと言われました。少しでも良くするにはどうしたらよいですか?
私はクロミッドで排卵させていました。今まではだいたいが1日2錠で排卵できていましたが、今回は2錠でもなかなか卵子が大きく育たずに、注射で生理を来させて、またクロミッドを…というような感じですが、なかなかうまくいきません。もう1月からホルモン剤を使用し続けていますがお休みさせるほうが良いのでしょうか?今日も排卵チェックに行きましたが、排卵するような内膜ではないと言われ、注射をしてきました。次回は3錠を5日間服用と言われましたが、普通は1日二錠までなのに大丈夫なのかな…と思い気になっています。年齢もあがってきたのと、薬の効きが悪くなってきたのか、どうしていったらよいか分かりません。独身の時からホルモン剤を使用しているので、10年以上も続けていて、身体も心配です。くすり漬けになってがんなどになったら…でも子供をもう1人授かるには仕方ないと思います…同じような症状の方、アドバイスお願いします。また、多嚢胞は漢方は効きますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOPSと診断されていました。
PCOSは体質なので、治療で治ることは無いと言われました。

でも、引っ越して転院して、改めて血液検査したら、正常範囲内でした。
ネックレスサインは片側だけ、生理不順だけど排卵しているし、PCO要素はあるけど軽いと言われました。
たまたま体調が良かっただけかもしれませんが…。

私の場合ですが…
初潮の頃から生理不順でしたが、皮膚が荒れてアトピーと診断されたら母がクロレラを買って飲ませてくれました。
良いクロレラを用法通り飲んでいると、生理が順調で経血の色も良かったです。
結局アトピーでは無かったのですが、生理不順改善の為ずっとサプリメントを飲んでいます。
色々試しましたが、今はスピルリナとローヤルゼリーとコラーゲンを飲んでいます(多すぎかな)。女性ホルモンにコラーゲンが良いと聞いて、数ヶ月前に追加しました。
サプリを嫌う方もいるし、必ずしも効くとは言えませんが、生理がバロメータになるのでわかりやすいです。

2010.5.7 22:58 33

ヒアルロン酸(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page