HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しいので退職しま...

子供が欲しいので退職しました・・・

2010.5.8 01:29    0 2

質問者: bambooさん(34歳)

先月、大好きな仕事を退職しました。

1年で2回流産し、当然仕事も突然一週間休みました。
もし次も・・・と思うと子作りにトライする事もできずに半年以上たっていました。

ハードな仕事ゆえ、仕事をしていると忙しくてあまり流産の事も考えなくてよいので精神的には楽でしたが、流産後1年以上原因不明の微熱が続き、体調が悪い日が続きました。

2度目の流産するまでは仕事を辞める事を考えた事もなかったのですが、いろいろ考えて子供を作るために退職する事にしました。

不育の検査をきっちりして、原因がわかるならそれから、わからなければ健康な体を作って、またトライしたいと思います。

不育治療で頑張ってらっしゃる方もしいらっしゃったら、仕事との兼ね合いについて教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も仕事をしながら通院しています。
まだ治療に入る前の検査段階なのですが、総合病院のため午前中しか診察がなく、調整がかなり大変です。
退職し通院に専念する事も考えましたが、治療だけに集中してしまうと精神的に辛くなってしまうような気がして、出来る限り仕事を続けながら通院する事に決めました。
同じ課の人達に、これから通院のため突然の休みなど迷惑をかける事が多くなるかもしれないと打ち明けました。
妊娠出来るかどうかも分からないのに打ち明ける事にかなり迷いはありましたが、先に理解を得ていた方が精神的に楽だし、何より皆に迷惑をかける事になってしまうので。
皆、快く受け入れてくれました。
しばらくは、仕事を続けながら頑張りたいと思います!!
bambooさんも頑張ってくださいね。

2010.5.8 21:02 26

はな(30歳)

はなさん、お返事ありがとうございます!!
理解ある職場でお仕事続けられる事、本当にうらやましいです。
おっしゃる通り、精神的には結構つらいです(苦笑)

毎日深夜まで働き、休みも仕事に行く事も多かったので、
流産直後は何も考えなくてよくて、正直仕事に救われる部分が多かったです。仕事は自分が体を酷使して頑張れば、お客様も喜んでくださって結果がついてくるものですが、赤ちゃんはそうもいきません。時間があるといろんな事を考えてしまいます。

仕事を続けながらの治療、大変だとは思いますが、頑張ってください!

私も今結果待ちです。
お互いがんばりすぎず、がんばりましょう。

2010.5.9 12:35 24

bamboo(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page