HOME > 質問広場 > くらし > 日除けはどちらがオススメ...

日除けはどちらがオススメですか?

2010.5.8 14:20    0 2

質問者: たんたさん(35歳)

こんにちは。いつもイロイロ参考にさせていただいています。

今回は日除けについて教えて下さい。
我が家は南西角地の一軒家です。南側は二階はヘ゛ランタ゛で一階にウット゛テ゛ッキ(奥行き150センチ程度囲い柵あり)があります。これからの季節、暑くてたまりません。そこで、
①突っ張り式のスクリーン(予定はク゛リーン)
②サンシェート゛(予定はヘ゛ーシ゛ュかフ゛ラウン系。二階ヘ゛ランタ゛からウット゛テ゛ッキ柵に縛り付ける予定)

どちらにするか迷っています。
どちらも設置状況には特に問題ないのですが、実際の使い勝手や心地を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日義実家に遊びに行ったら、ウッドデッキに突っ張り式のスクリーンがありました。

風があったのもあり日差しをばっちり防いでくれて涼しかったです。

我が家はウッドデッキにサンシェードがついています。

日除け(まぶしいかまぶしくないか)だとスクリーンの方がいいかな?風を通せればスクリーンの方がおすすめです。

サンシェードは部屋が少し暗くなります

2010.5.10 14:15 16

あんず(27歳)

あんずさん、ありがとうございました。

我が家、良くも悪くも、日当たりも風当たりも良好過ぎまして…今回、ウット゛テ゛ッキをつけたのですが、先日の晴天日には熱くては歩けるものではなく…何とかしたく、皆さんにお聞きしたかった次第です。
シェート゛は風でハ゛タハ゛タしたり、ちぎれてしまわないか心配です。突っ張り式スクリーンもどの程度丈夫なのか心配しています。(もちろん暴風時は収納しますが)

もう少し、実物を見て来ます。
ありがとうございました!

2010.5.11 17:20 15

たんた(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する