HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 生理前、今回はダメだと思う瞬間

生理前、今回はダメだと思う瞬間

2010.5.10 17:00    0 6

質問者: しぐさん(22歳)

生理前に妊娠してないなーって諦めモードになっちゃう瞬間ってあります?
私はあります。
高温期に便秘だったのがユルくなったり、お腹が痛くなったり・・・。
流産に終わったけど、妊娠した月とどうしても比べてしまって諦めモードになっちゃいます。
みなさんはそういうことありませんか?
また、生理前に妊娠したかもって期待が持てた瞬間ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しぐさん、はじめまして。

あります!いま正にその状態・・

高温期に便秘、そしてお腹がゆるくなると
「時期、生理がくるんだなぁ」って落ち込みます。

私はまだ妊娠した事がないので
症状とかもよく判らなくて・・

いつもの月経前以上におっぱいが張ったり
熱っぽかったり、だるくなったりすると、
これが初期妊娠の症状?!って期待していました。

それが1年半空振りなので、今では
「どうせ生理きちゃう」&「今回こそ!?」って葛藤です。

2010.5.10 18:18 26

めい(33歳)

私は毎回、生理が来そう!と感じます。そして必ず来ます…
生理予定日1週間以上前からおりものが出ます。
お風呂で膣を洗うとき普段より開いてる?感じがします。そして毛の部分が(こんな話でスミマセン…)かゆくなるのです。
1人出産を経験していますが妊娠したとき(まだ発覚する前)すごくお腹が痛くなりました。生理痛の痛みです。
なので私の場合妊娠したらそうなるのかなと思っているのですが毎回そんな気配はありません(悲)
妊娠したかもという思いは感じたことがなくてすみません…

2010.5.10 19:04 17

もみた(31歳)

分かります~~~。
私も5日くらい前から下腹部が痛くなるんですよ(生理痛の痛みですね)
そして気分も下降していきます。
この時期がとっても辛い(泣)
生理が実際に始まった時より、この時期の方がしんどいですよね。諦めがつかない分。

私も昨日、始まっちゃいました。くすん。

2010.5.10 22:04 29

しおん(38歳)

高温期に良い感じの体温が安定して続くと、期待してしまいますね。
熱っぽくてタ゛ルい感じが妊娠初期症状に似ているので、もしかしたら…なんて。
しかし翌朝、急に基礎体温が下がるとカ゛ックリきます。はい生理~!みたいな…。
個人差はあると思いますが、私の場合は基礎体温が下がり始めると生理開始です。
PMSのタ゛ルさを妊娠初期症状と勘違いしてしまったり…。お互い、体を大切に未来を信じて頑張りましょうね。

2010.5.10 22:04 24

ぺこ(31歳)

私の場合、ガンガン頭痛がきます。
頭痛がくると数日で生理になります。

体外受精で子宮外妊娠した時は頭痛はありませんでした!

体外受精で陰性だった時はめちゃめちゃ頭痛ありました。

頭痛する人結構いるみたいです。

2010.5.11 17:26 24

あーたん(39歳)

しぐさん、初めまして。私も生理がくると分かります。私の場合は五日前位からの頭痛と変な話 カ゛スが沢山出ます。お腹も張るしイライラが止まらないしわかりやすすぎです。
まだ一度も妊娠経験がないので、これが初期症状だといいのになぁって少し期待してしまいます。

2010.5.12 02:46 16

流れ星(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top