HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダメだと思ったら妊娠して...

ダメだと思ったら妊娠してました.

2002.3.6 18:52    0 3

質問者: 喜さん(秘密)

3月3日に「AIH撃沈の予感」で投稿したのですが、その後生理が来ずお腹が突っ張るような痛みが出てきたため妊娠検査薬を使ってみたところクッキリ陽性が出ました.排卵後にOHSSの診断をされていたため今日病院に行って来ました.4週ちょっとなので胎嚢は確認できませんでしたが妊娠は間違いないとの事でした.OHSSにより卵巣が腫れていましたが今の腫れでは問題ないとの事.ただOHSSに違いは無いので次は9日に診察です.なんだかドキドキ.
去年に不妊治療で2度妊娠したものの流産.3度目の正直!!!!!と自分に言い聞かせてきました.2度目の流産後はあまりのショックで治療を半年お休みしてもらいました.今度こそっ!と言う気持ちでいっぱいです.
お役に立てるかどうか分りませんが、私がAIHを通しての経験が参考になればと・・・.

・AIH経験は今回含めて5回そのうち3度妊娠(2度は残念ながら流産) そもそもAIHに踏み切ったきっかけは、旦那さんの精子無力症軽度・半年以上のタイミングで妊娠できなかった事.
 AIHをして思った事、今回も含めてAIHは排卵前が望ましい.(あたりまえですかね?私の場合排卵直後の時は妊娠に至らなかったので.)でもこればかりは運にもよりますよね.私の場合HCGを打つと36時間後に排卵すると言いますが、その前に排卵してしまう事がタイミングの時にも多々あったので.

これまでに試してみた事
・一年前から旦那さんに「養命酒」を飲んでもらった.これが良かったかどうかは?ですが旦那さんのその後の精子の状態は良くなり今では問題無しになりました.
・私は豆乳を低温期に飲んでいました.高温期は出来るだけ葉酸が良いとここで知ったのでオレンジジュース等を飲んでました.
・枕の下に「きむらさん」を入れて寝ていました.財布にも.
・求子のお寺に御参りに行った.(お守り購入・絵馬も書きました)
・神棚にお願いを毎晩必ずしています.

今回の妊娠の症状
高温期に入ってすぐ胸(乳首が特に)が痛かった.
高温期の体温が最初は低めだった.生理予定日くらいから高くなったかな.
その他はOHSSのため生理予定日からお腹が突っ張る。流産の経験があるので痛みは凄く心配でしたし、出血もトイレに行く度チェックしています。
お腹が張っているので胃が変な感じです.

こんな事しかお伝えできませんが、何かお役に立てるといいのですが・・・.
これからの方が不安でいっぱいですが、今度こそ元気で健康な赤ちゃんをと願っています.
妊娠を望まれているみなさんにコウノトリがやって来ますように・・・.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喜さん、はじめまして。
そして待望の妊娠おめでとうございます^^
これから、つわりが始まったりして大変かもしれませんが
のーんびりとお腹の赤ちゃんと過ごしてくださいね。
私も早く赤ちゃんが授かれるように頑張ります!

2002.3.7 11:09 7

こっとん(30歳)

おめでとうございます!
バッチリ参考にさせていただきます。

2002.3.7 15:05 7

ばんび(秘密)

こっとんさん ばんびさん
有難うございます.
2度の流産経験有りという事で、この先心配な事だらけですが頑張っていきたいと思います.
少しでもお役に立てた様で嬉しいです.

2002.3.7 22:42 14

喜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top