HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH見送り

AIH見送り

2010.5.12 18:42    0 2

質問者: みゅうるさん(37歳)

PCOSです。フォリスチムで一生懸命卵を育てて、今日AIHをする予定だったのですが、3個の卵胞が育っているのが分かり、多胎のリスクを考えて泣く泣くAIHを見送りました。妊娠経験があるので、ヒットする可能性がきわめて高いということで、3つ子はもちろんのこと、双子も厳しいので、賢明な判断だったとは思いますが、せっかく…という気持ちも残ります。

産休と保育園のことを考えると、今年度の2月上旬までに生める可能性はなくなるので、3月の早生まれを避けて、次年度以降に生めるように待って治療再開します。このようなコントロールが不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、生きていくのに仕事も大事なので。リスタートは7月くらいになるでしょうか、長く感じます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子なしで、
凍結胚移植待ちです。

3個もタマゴがあるのに、
なにもできないなんてせつないですね。。。

私は3つ子でもいいので早く妊娠したいです。
いきなり3人もできるなんて。
そんなうれしいことないですよね。

でも、現実、ムリですよね~
体力とお金にも限りがありますよね。
次周期、
Drにおねがいして誘発は1個だけ、
1個のタマゴがくるまでまつしかないんですね。。。
私には
そんなことをしている時間はないので、
ちょっとうらやましいです。

2010.5.13 18:49 16

mimi(40歳)

mimiさん、レスをつけてくださってありがとうございます。
前周期は、うまい具合に1個だけ育ち、妊娠反応も出たのですが、胎嚢が確認できないまま生理がきました。今度こそ、と思ったら、この始末で、うまくいかないなあと思うばかりです。2つまでだったら何とかと思ったのですが、前々日の内診では小さかったのまでぼーんと大きくなっちゃっていて。

贅沢なこととは思います。でも、望んでやっている治療だからこそ、授かったことに後悔があるようなことのないようにしたいと思います。2か月、長いなあ。

mimiさんも移植がばっちりうまくいきますように!

2010.5.14 15:51 24

みゅうる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page