HOME > 質問広場 > くらし > 店員の態度!不愉快になりました

店員の態度!不愉快になりました

2010.5.15 20:11    0 5

質問者: 匿名ですみませんさん(35歳)

今日 地域で一番店のショッヒ゜ンク゛モールへ買い物へ行きました。

サンタ゛ルを試し履きして迷って、うーん一応一周して決めようと思い、
また来ます。
と、言って立ち去ろうとしましたが、
とにかく対応が悪かったんですよ〜。
もう、不愉快になりました。
サイス゛出してもらうときから、ムスーとして全くやる気なし。

だったら、接客業しなきゃいいのに!!

結局そのサンタ゛ルが一番気に入ったけど、その店員がいるから絶対買いたくない!!

違うショッフ゜で違うサンタ゛ル買いました。

こんなに不愉快な気持ちになる接客されたのは、初めてです。

皆さんこんな経験あります ??

怒鳴りつけたいくらいです!!

二度と行かない!と思います。

書いたらちょっとスッキリしました。

なんか愚痴でスミマセン。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますよね〜店員で嫌な感じの人。
 
最近はスレ主さんほど不愉快に思ったことはないですが、しょっちゅう思うことがひとつあります。
 
店員さん、笑顔がないなぁってことです。
 
なんか質問したりしても、無表情。。。
教えてもらって、ありがとうとお礼は言いますが、なんかしっくりきません。
 
私も以前、接客業をしてましたが、こんなに愛想悪くていいのか!?って思ってしまいます。
 
逆にとっても愛想よく、感じのいい店員さんだと、覚えてたりしますし、また行こうと思ったりするのに〜って感じます。

 

2010.5.15 22:17 8

匿子(秘密)

今時の若い子ってそうですよね。
私も色々なお店でいつも頭にきています!!
お金をもらって仕事をしているのに何なんだ!って。

あまりにもヒドイ態度を取られた時には、店の責任者に電話します。
以前もコンビニのレジでで無愛想な態度で”有難うございました”も言われなかった時には旦那共々頭にきて電話しました。
数日後に行った時にその子は笑顔もあり、ちゃんと接客できていました。とても嬉しかったです。
旦那は嬉しかったらしく、お店に電話していました。
やれば出来るんですから、最初からやって欲しかったです。
出来ないんであれば、接客業はやって欲しくないですね。

2010.5.16 06:54 11

aya(秘密)

嫌な思いをしましたね・・・
せっかくのお買い物なのにね!
 
話は違いますが
私の家のすぐ近くのユニクロは
怖いくらいの笑顔とハキハキ感とで
それはそれでちょっと「やりすぎ感」があります。
↑あまりのキビキビ感にドキッと毎度します^^;
 
’丁度エエ’って難しいんでしょうけどね。

2010.5.16 08:11 11

たまこ(40歳)

嫌な感じですよねぇ。

気持ちわかります。買い物してて気分悪いですよね。

でもそれがいつもならクレーム入れてもいいと思いますが、その場で怒鳴りたくなったって…ちょっとどうかと思います。
私も接近の経験ありますが、やっぱり店員も人間なんですよね。嫌な事、凹む事があった日は引きずってしまったり、お客様の態度で逆にこちらが気分悪くなったり…
フ゜ロ意識が足りないと言えばそこまでですが、ロホ゛ットじゃないんだから…と思う事もありますよ。

先日、若い店員の子を売り場で怒鳴っているお客さんを見たことがありますが、大人気ないな~と思ってしまいました。

2010.5.16 11:44 10

匿名(34歳)

主です。

皆さん共感していただきなんかホットしました。それと、なんかスッキリしました。

追加ですが……。
怒鳴りつけたくなるくらい不愉快になっただけで、怒鳴りつけたりなんかはしませんよ。(笑)
恥ずかしいですもん!


皆さん読んで下さり、お返事までありがとうございます♪


2010.5.16 13:28 11

匿名ですみません(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top