HOME > 質問広場 > くらし > 店員の態度に怒りました!...

店員の態度に怒りました!愚痴です。

2006.9.1 17:19    1 7

質問者: みいさん(30歳)

ホットペッパーでみて、コンタクトを買いにいきました。
コンタクト販売店と眼科が少し離れた場所にあります。
まず、眼科で見てもらう際に、コンタクトの種類について、何も聞かれず、
勝手に検査は進み、終了。こっちから聞けばよかったのですが、販売店でえらべるのか?と勝手に解釈しました。
販売店に行くと、コンタクトをササーっと袋に入れられ、あわてて、ホットペッパーを渡ました。そこでも、何も聞かれず、レジを打ち始めたので、コンタクトの種類選べないんですか?ときいたところ、眼科の処方に基づいてお渡ししているだけなんで!と冷たくいわれ、「眼科でも、何もきかれなかったんですけど。」と言ったら、「こちらは眼科での処方箋のとおりお渡ししてるだけですから!」と、なんとも見下したような対応をとられ、「眼科に戻って、聞いて見れば?」的な言い方をされ、カッチーンときて、文句の一つも言いたかったですが、我慢しました。その小娘のいってることは、もっともな内容かもしれませんが、言い方です!もっと人を不快にさせない言い方ってあるでしょー!!はらたつー!!もうあそこには、二度と行かない!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バカは死ぬまで治りません。
次回、よい眼科とコンタクトレンズ屋さんに出会えるといいですね。

2006.9.2 13:18 8

ひげ(31歳)

う〜ん、なぜその場で注意しなかったのですか?
無礼な態度を不快に感じたのなら、怒るのでは無く注意するべきです。

私はすぐにその場で問題を解決するようにしています。

下っ端らしき人にに言っても仕方が無いと思ったときはすぐに「店長呼んで下さい」と言っていますよ。

冷静に話せば店長位の人ならきちんと聞いてくれますし。

2006.9.2 13:42 12

シャンベルタン(秘密)

客と定員が立場が逆なのって良くありますよね。
頭にきますよね! 一言いってやれば良かったのにぃ! でもジネコのレスする人にも「あなたは一体何様?」って感じで意見する人いーっぱいいますよねぇ(笑)

2006.9.2 18:27 11

トウフ(秘密)

私も慇懃無礼な店員に当たってしまうことが多いです。もう買うのをやめて店を出て行こうかと思うんですけど、そういう時程、どうしても買いたい物だったりするんですよね。
その他、ホテルのコンシェルジュや、福利厚生を請け負っている○○フィット・ワンなどなどでも、すごい対応をされたこと有りです。
お客さんなのに、ほんとやりきれないですよね。

2006.9.2 20:39 10

ごんぞう(38歳)

店員の態度についてスレを立てられていますが、それよりも眼科の対応と販売店との関係を先ず深刻に考える事が先だと思います。

ご存知かとは思いますが、ホットペッパ−に掲載されているディスカウントショップでは資格を持たない看護士が検査等をし、眼科医も処方箋を書くだけの存在になり人それぞれに合ったコンタクトの処方や検査、目の病気やアレルギ−等一切診察せず処方するケ−スが増えている事。
まさしく、今回みいさんが遭遇したのはそれに当たると思いませんか?

私もコンタクト使用者なので1円でも安いに越した事はないんですがその1円の安さに惹かれて行った結果購入したばかりのコンタクトとお金を捨てる羽目になったことがあります。
その際、コンタクト激安販売店と提携していない眼科2件に行きましたが、どの医師も安い店で買ったコンタクトで目にトラブルを作って来る人が多く、眼科医が集まる学会でも今は問題になっていると話しておりました。

激安が100%ダメと言っている訳では決してありませんが、安さを取って検査や処方を適当にされてしまうか高くても隅々まで検査と処方をしてくれる眼科医を選ぶか、人それぞれだと思いますが、次回からはその辺に気を置きながら行ってみてはいかがでしょう?

2006.9.2 20:49 10

匿名(28歳)

私なら「一番上の人出してくれる?」
で、きちんと文句言います。
それでも納得の行く対応をしてもらえないなら、お金払わず帰りますね〜。
次はいいお店に出会えると良いですね。

2006.9.2 21:00 7

ゆい(26歳)

なんかビックリです。
私はさまざまな店でコンタクトを買ったことがありますし、クーポンを使ったり、ディスカウントの店にも行ったりしますが、コンタクトの種類を選べなかったことはないです。
まず、コンタクト屋で受け付けをし、眼科の先生に目の状態を見てもらい、その後コンタクト屋で眼圧や視力の検査をして、何種類かの中からレンズを選んで、それを試着して購入する。。と大体こんな手順です。
レンズは酸素透過性とかメーカーの違いで料金がかわりますし、それを選ぶのは医者じゃないと思います。
店員の態度も最悪みたいですが、それよりも前にその店のシステム自体がおかしいような気がします。
その場で怒って買わなければよかったのにー。

2006.9.3 16:09 11

あみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page