HOME > 質問広場 > くらし > 言われて、されて嬉しかっ...

言われて、されて嬉しかったことをお聞かせ下さい

2010.8.11 18:58    0 15

質問者: フラウみーなさん(23歳)

こんにちは!

おとといから4ヶ月の娘を連れて夫の実家に帰省しているのですが、飛行機の中で泣いたりしないか、とても心配していました。
緊張してト゛キト゛キしていたのですが、隣の席の女性の方が、『重いし暑いでしょう?少し抱っこ交代しましょうか?』とおっしゃって下さったり、男性の方も、荷物の受け取りの際に、『どれですか?取りますよ』と取って下さり、私達の乗る空港ハ゛スまで荷物を持ってわざわざ付いて来て下さいました。

娘と2人きりで心細い気持ちと、迷惑を掛けたらどうしよう、と頭の中がいっぱいだったのに、いろんな方に親切にして頂いて本当に嬉しくて涙が出ました。

前置きが長くなって済みません。
私も誰かが困っていそうだったら手助けをさせて頂きたいのですが、具体的にどんな事をしたりどんな声掛けをしたら良いのかが、恥ずかしながら判らないのです。

目の不自由な方には、いきなり引っ張ったりせずに、肩を持ってもらって自分が先に歩くと良い、など、ただ手助けしたい、という気持ちだけでは却って疲れさせたり迷惑になったりする事もあると思うので、よろしければ、是非皆様だったら、こんな時にこんな声掛け、手助けをしてもらえたらたすかるなあ、という例がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

また、逆にこんな時はそっとしておいて欲しい、ということも教えて頂ければ嬉しいです。
(私の場合、いきなり、親はどっちか外国人か〜?と年配の方にシ゛ロシ゛ロ見られた時は、そっとしておいて欲しい…と思いました。^ロ^;)

家族の方に対してのことでも(旦那様に、奥様に、ご兄弟に、お子様に、こんな気遣いをしてくれたら嬉しいなど)教えて頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さりげない優しさって嬉しいですよね。
私も妊娠中にお買い物が大変だった時、近所の友達が「今から買い物に行くけどついでに何か買うものがあれば言ってね」と声をかけてくれました。
それも、週の半ばから週末にかけて、主人に頼んであった買い置きがなくなりそうになった時に声をかけてくれてすごく嬉しかったです。
毎回、頼んだ訳じゃなくて、本当に大変で困った時だけお願いしましたが…。
逆に私が動けるようになって、友達が風邪をひいたりしたと聞いた時には、私もお買い物などを代わりに引き受けたりしています。
困った時はお互いさまよという友達の言葉が嬉しいですよね。

2010.8.11 21:20 16

ヨシ(33歳)

こんにちは。

今妊娠7ヶ月ですが、近所のスーパーにて
レジのかたが会計後にかごをサッカー台まで
運んでくれます。 レジの方全員ではなく
その人だけです。 たくさん買い物している
わけじゃなかったので、はじめは「気が利いてるけど
なんで?」って疑問に思っていました。

でも、そのうち「あ、この人私が妊婦だって気がついて
やってくれているんだ!」とわかりました。

店長へのひとことコーナーに投書しましたよ!

あと、地元のお祭りに出かけた際、小学生の男女数人から
「お腹に赤ちゃんいるの?」「男の子?女の子?」
「触っていい?」と触られまくりました(笑)
なんか、こういう子供たちがいるって未来が明るいな~と
嬉しかったです。

2010.8.11 21:28 14

合歓(38歳)

こんにちは。題名からしてフラウみーなさんっぽくて、除いてみたらやっぱりそうでした。 
先日息子2人を連れて買物に行った時に下の息子が大泣きしてしまいました。それを見ていた2歳の上の子がおもちゃなどで必至であやそうとしてくれ、「よしよし、お兄ちゃんがいるからね。大好きだから泣かないでね」と言ってくれたのです。それを聞いていた見知らぬ人が「お兄ちゃんは愛されて育ってるのね」と言ってくださり嬉しかったなー。
やっぱり子供が泣いているときは周りの迷惑を考えてしまうので、優しい言葉をいただけるとうれしいです。
逆に子供を叱っているときは見ないふりをしてほっておいて欲しいですね。まだまだ手のかかる時期ですよね。お互い頑張りましょうね

2010.8.11 22:12 15

シロウサ(28歳)

緊張の道中でお疲れになったでしょう。
ご主人のご実家に帰省されているとの事なので、今は気が張っているでしょうが、ご自宅に戻られてから疲れが出るかもしれませんから気をつけてくださいね。
さて本題ですが、何をしたら良いか、どうしたら良いかと構えて考えるよりも、そういった場面に遭遇した時の、咄嗟の想いや行動で良いと私は思います…
ヘ゛ヒ゛ーカーの人がいれば、乗り物に乗っていたなら乗降時に手を貸す、段差や階段でも同様です。
目の不自由な方(例えなので敢えて限定しますが)がいれば、私はまず、障害物がある事をお伝えします。「自転車がありますよ」とか「そこ段になってますよ」とか「信号ですよ」とか。
それに対しての反応を見て、お手伝いするようにしてます。
中には、放っておいてオーラを出す方もいらっしゃる(経験上)ので、難しいですね(>_<)
親切とお節介は紙一重だとほんとに思います。
みんなが思いやりの気持ちを持って日々過ごしていれば、ご近所トラフ゛ル等も起こらないだろうになぁと思ってしまいますね。
また、私は今までに、放っておいて欲しいと思った事は幸い?にもないのですが、やはり、自分ではそんなつもりでなくても、向こうから見ればス゛カス゛カと踏み込んでいるような発言や行動というのは、相手に「大きなお世話」と思われるのではないでしょうか。
どう思っているかとかほんと解らないので難しいです(>_<。)
でも、最終的には、フラウみーなさんのような気持ちを持つ事が大切だと思います☆
最後に、Uターン時はご主人もいらっしゃるのでしょうか?
お子さん連れでの移動は大変ですが、気をつけてご自宅まで帰ってくださいね。

2010.8.11 22:34 16

まっく(43歳)

フラウみーなさん、こんばんは。

『強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない』のは、今や男性だけではありませんよね。人に優しくするのは、時にはとても勇気がいることだと思います。

こういうのって、知識より経験値なんです、多分。でも大丈夫ですよ。そのお気持ちさえあれば。もしかしたら、思った反応や言葉は反ってこないかもしれない。少しすれ違ってしまうかもしれない。でも、その優しいお気持ちは、きっときっと届きますよ。だから思い切って、その優しさのハ゛トンを次の誰かに渡しましょう。

私の話になりますが、ほんの少し前までは苦手でした、優しくされるの。亡き父は寝たきり。母は認知症。夫は車椅子に乗っている。どうしたって、目立ってしまうんですよね。そっとしておいて欲しいと思ったことがないと言えば、嘘になります。

でも、夫のそばにいる時間を重ねていくたびに、素直に受けとめることができるようになりました。夫は自然体なんです。人からの優しさを感じて、受け入れるのが。そして、感謝することが。

今では、すれ違う人がかけてくれる言葉、優しさに素直に感謝できます。嬉しく思っています。

私の言うことは、偽善なのかな?でも『世界中の人達がたとえ偽善でも持ち合えば、それはまったき善になる』という言葉を信じているんです。

かく言う私は、道でうずくまる高校生の吐瀉物を片付けたり(介護しているので、わりと平気)、迷い犬を知らない中学校と飼い主探ししたり。エスカレーターで倒れた人を持ち上げたり(これはキケンでした)、知らない人達のケンカの仲裁に入ったり(これもキケンだったかも)。なんだか知らないけど、何故かいつの間にか、体が動いているんですよね。ただのお節介・無鉄砲なヒトなのかしら、はっはっは。

フラウみーなさんの優しさが、一人でも多くの人に届きますように。。。そしてその優しさが受け継がれていきますように。。。

2010.8.11 23:41 18

おなしゅのいちご(38歳)

ヘ゛ヒ゛ーカーで外出していていると、お店の扉を開けてくれる方がいて助かります。

時にはお店に入ろうとしていると、少し年配の男性が小走りでやってきて、わざわざ開けてくれてお店に入ることなく開けてくれただけで去っていきました。

声をかけてほしくない時は、子供が道端で『まだ帰りたくない!』という感じで泣いて愚図って道端に寝そべったりしている時です。

通る人が注目するのでこちらはイライラと恥ずかしさとで複雑です…。

家族については私は何かと焦ってしまうことが多いので、そういう時には家族には冷静でいてほしいです。

主人には仕事から帰宅したらなるべく『お疲れ様』と言うようにはしています。

主人からは私が子供を寝かしつけると『さすがだね〜上手だね〜』と言ってもらえるのは嬉しく思っています。

2010.8.12 08:44 7

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

フラウみーなさん、こんにちは。暑いけどお元気ですか?周りの方からの何気ない優しさ、嬉しいですよね。

ほかの皆さんも仰るようにフラウみーなさんは優しいお気持ちをお持ちですし、それが一番大切だと思います。たとえばジネコで真剣に悩んでいる方に丁寧に答えているレス、主さんにとっては十分に「されて嬉しいこと」だと思いますよ。

今は小さなお子さんがいらっしゃるので電車で席をゆずる、などは難しいでしょうから、今のご自分で無理なくできることですよね。

たとえばお友達同士が並んで座れるように席をつめてあげたり、自分がドアを開けたとき、後ろに人がいないか確認するのって当たり前のようで意外と出来ていない方多い気がします。以前デパートで開けたついでに後ろのおばあちゃんを待っていたらとても喜んでくださいました。

目の不自由な方や車椅子の方がお困りのときは「良かったらお手伝いさせてください」と声をかけています。といってもゴミゴミした通りを抜けなくちゃいけなかったり、段差で苦労されているときくらいです。
ご本人の力で頑張りぬけそうなことまで手を出しすぎるのはいいことかどうか分からないので。

20年近く前、父のいとこが40歳すぎて突然失明しました。あとから本人は「時間はかかっても自分で出来ることまで先回りして家族がやることで自信をなくしてしまい、善意なので本音をなかなか言い出せなかった」と言っていました。

相手の力のどうしても足りない部分をちょっぴり手伝う、そんな気持ちで自然体でいてくださいね。

帰りも気をつけてくださいね。

2010.8.12 09:08 8

くろねこ(36歳)

フラウみーなさん、帰省お疲れ様です~。
道中の無事をお祈りいたしますね。

優しい人って結構いますよね。
実家では認知症の祖母と生活し、障害者の父がいるので、常々そう感じる時がありました。
席や道を譲ってくださったり、話しかけて下さったり、ちょっとした優しさが、本当に助かるかどうかは別としても、その気持ちが嬉しかったです。
ただ、ノロノロ歩きの父にイラつく若い男性や、ジロジロとぶしつけに見る中年女性、不注意で自転車でぶつかりそうになる子供も残念ながらいらっしゃいます。
なので、どんなに自分に余裕がなくても、周りを常に見る、相手の立場に立つなどの、最低限の気づかいは必要と戒めています。

それと祖母や父は、場所かまわず、変な事を言ったりやったりします。
おならとかゲップとか、暴言もあります。
大抵周囲はビックリされてしまうんですが、すぐに知らんぷりして下さると嬉しいですね。

私も妊娠後期に入ったらジロジロ見られるようになりました(汗
わりと年配の方に多いですが、どうして失礼だと思わないんでしょうね~。
不思議です。

2010.8.12 09:13 9

まる(37歳)

こんにちは。
親切にしていただいた時って、心がほわっと温かくなるのを感じますよね。
私は子供を二人連れて出かける事が多かったのですが、ベビーカーでも抱っこ紐の時でも、ドアをのそのそ開けたりしている時に、スッとドアを開けてくださったり、通るのを先にと譲っていただいた事が、とてもたくさんありました。
申し訳ないと思いながら、ありがたく通していただきました。
それ以外でもスーパーでは店員さんが忙しい中、カゴを運んで下さったり、空いてますから~と袋に詰めるのもしてくださったり、ありがたかったです。
それと、スーパーなどで子供の靴や靴下を落とした時に、拾って探して届けてくださった方もいました。自分は気付かず、ありがたかったです。

他の方にする時には、一応声をかけるようにはしています。拾ったりする時には咄嗟になので、声はかけませんが^^;
私にできる事は少ないけど、笑顔で些細な事でも続ける事が恩返しになるといいな~と思ってます。
このスレで、私の疲れて荒んだ心が温かくなりました~ありがとうございます^^

2010.8.12 10:58 9

はなみかん(38歳)

皆様、お答え下さってありがとうございます!

ヨシさん

困った時はお互い様、ってとても嬉しいですよね!
さりげなく、ついでだけどどう~?という言い方、頼む時に負担にならないですよね!
私も、さりげなく負担にならにように声を掛けていきたいです!
ありがとうございました!

合歓さん

私も妊娠するまで、あまり子供と接点がなかったのですが、おなかが大きくなってくると、『わあ~!赤ちゃんいるの~?』『触っていい~?』と、話しかけられて、とても嬉しかったです!
店員さんの気遣いも、とても嬉しいですね!
わざわざ、済みませんが運んでいただけますか?と頼む程ではなくても、さっと運んでもらえると、あ~、なんて素敵な人なんだ~!と本当に嬉しいですよね!
店員さんじゃなくても、私も買い物カゴを抱えている妊婦さんを見かけたら、置きますよ~!どこがいいですか~?と、声を掛けてみます!

シロウサさん

こんにちは!お久しぶりです!
外で子供が泣いている時、親にとってはドキドキ、周りをキョロキョロ、まるで試練のような時間ですよね・・・
お兄ちゃんの言葉やあやしてくれていることも、とっても心強いですね!
その方がおっしゃる通り、愛されてまっすぐに育っているんだなあ!と感じます。
親子連れで、泣いている子供さんがいる時、声を掛けると、余計にストレスになってしまうかも、と、すっと通り過ぎていたのですが、今度から、お手伝いすることありますか~?とそっと声を掛けたいです。(私はなかなか、その方のように気の利いた言葉が出てこないので・・・)

逆に、叱っている時に、その様子をじーーっと見ていて、そんなに怒っちゃかわいそうじゃないの~ねえ~?と言っている人を見かけた時には、私までちょっとイラっとしました・・
ありがとうございました!励まして下さって嬉しいです!

まっくさん

お気遣いありがとうございます!
まっくさんのように、自然に相手を気遣える方になりたいなあ、と本当に思っています。
場面場面で、構えずにその時の思いで行動できるようになりたいです。
確かに、考えすぎると、声掛けた方が良いのだろうか?いや、でも迷惑かも・・いや、でも声を・・(エンドレス)になってオロオロしてしまいそうです。
まっくさんのように、軽く声を掛けて、余計なお世話にならない範囲でお手伝いできたらお互いに気持ちも良いですね!
まず軽く声を掛けることから、自然にやっていきたいです!

私の話で恐縮ですが、本当は夫も後から来るはずだったのですが、仕事でトラブルがあったようで、今回は私と娘だけの帰省になりました・・・
ただ、帰りは昨日から帰省している義妹家族が途中まで付いて来てくれるので、とても気が楽です!
これも、されて嬉しいことですね!私もお互い様で、義妹家族を手伝えることがないかな~?聞いてみます!
お気遣い、本当にありがとうございました!

おなしゅのいちごさん

お久し振りです!おなしゅのいちごさんは、いろんな経験をされているからこそ、他の人にも優しくできる、本当に素敵な方ですね・・・!
私はまだ、声を掛けてあしらわれたり嫌がられたりすることが怖くて、ためらう気持ちがありました。
やっぱり、見返りを求めるというか、思ったような反応が返ってこなくてへこむことを考えてしまっていました。
でも、自分が感謝されたいためにやるんじゃないよね!とおなしゅのいちごさんの言葉を読んで勇気が出ました!
気分の悪くなった高校生を介抱したり、飼い主探しをしたり、エスカレーターで倒れた人を持ち上げたり、喧嘩の仲裁をしたり・・・
私が同じ立場だったら、きっとただオロオロしているだけで何も出来ないかもしれません・・・でも、まずは自分がどう思われたいか、を捨てて、勇気を出します!
そしていつか、おなしゅのいちごさんみたいな素敵な人になりたいです!

2010.8.13 12:29 8

フラウみーな(23歳)

2回に分けてのお礼になり、申しわけありません。

ブルーベリーさん

ベビーカーだと、扉が開けづらいですよね~!
特に、重いガラスの扉・・片手で支えながら片手でベビーカーを押して、必死になってしまいます。
そんな時に、さっと開けて下さる方は本当にありがたいですね!
しかも、自分は入らないのにわざわざ開けて下さる方・・・嬉しくて涙が出そうです。
子供に対して躾をしていたり、駄目なものは駄目!と教えたりしている時は、そっとしておいて欲しいのですね・・気を付けます!
旦那様に、自分からお疲れ様!と声を掛けるように心掛けていらっしゃること、私も努力しよう!と思いました。
バタバタしていて、つい離れたところからお帰り~だけで済ませてしまうことが多いです・・反省。
育児に対して労いの言葉があると、疲れも癒されますね!
お互い、今日も一日お疲れ様!と夫と労い合いたいです!

くろねこさん

こんにちは!本当に暑いですね!天気予報を見る時に、北海道も最高気温が30℃になる、と聞くと、北海道も暑いなあ、くろねこさんお元気かなあ、と思います!
私も夫も娘も、お蔭様で元気に過ごしております!ありがとうございます!
お父様のいとこの方の言葉、経験したからこその言葉ですね・・本人が出来ることまで手伝い過ぎることもあるのですね・・。

くろねこさんのおっしゃる通り、席を詰めたり、ちょっと余裕を持って後ろの方を待ったり、今の私で無理なくできることもありますね!
私が手伝うんだあ~!!と意気込み過ぎずに、くろねこさんのおっしゃるように、ちょっとのことだけど何か気配りできないか、自然体でいるようにします!
ジネコの皆様は、本当に優しくて真摯な方が多いですよね、私もいつも助けて頂いたり励まして頂いたり、とても感謝しています。
私も、自分に答えられる範囲で真剣にお返事させて頂くように気を付けます!

まるさん

お気遣いありがとうございます!
本当に助かるかどうかは別にして、気持ちが嬉しい!と言われると、気持ちだけなら私にも表せるかも!と気が楽になりました!
それと、おっしゃっているように、例え積極的に気遣う余裕がなくてもせめて相手の立場が自分だったら、と自分がされて嫌な事だけはしないように、それは気を付けよう!と思いました。
妊娠中って何故か無言でジロジロ見られることがありますよね・・!何か言いたいのか・・?何ヶ月なのかな~?と自然に目がいってしまうのか・・。
そう言いながら、私もおなかの大きな女性をチラッと見てしまうことがあります・・。いつ頃生まれるのかな~?つわりは治まったのかな?ブルーになることはないかな・・?など、・・何となく、きっかけがあればお話したいなあ、なんて図々しく思ってしまうのです。
他の方も、もしかして話しかける勇気はないけど、そんな気持ちなのかもしれません・・でも、私も気づかないうちに不躾に見るようにはしないように気を付けます!

はなみかんさん

小さな事でも、子供さんが一緒だと大変な事ってありますよね。
私も子供を持って、一人だと何気なく出来ていたことでこんなに手間取るのか~!と小さな驚きがたくさんありました。
(まだ子供は1人ですし、自分で動かない時期なのにです。)
子供を持って得られたものは、子供自身だけではなく、 子育てをする上での発見と、それを助けて下さる方々からの温かい気遣いもあるなあ、と思います。
私も、親切にして頂いた恩返しの思いも込めて、本当にちょっとしたことしか出来ませんが、どなたかの手助けをしたいです!
お返事下さいまして、こちらこそ本当にありがとうございました!

2010.8.13 15:18 6

フラウみーな(23歳)

わざわざお一人ずつのお返事、ありがとうございます。

>他の方も、もしかして話しかける勇気はないけど、そんな気持ちなのかもしれません
そっかあ~。さすがフラウみーなさん!
先日実家の母と一緒にいる時に、怪しげな男性にジロジロと執拗に見られ、母と「何か・・・異様な目つきだね。怖いね。」と怯えていたので、ついマイナスイメージでいましたが、そういう優しいお気持ちで見つめて下さる方もいらっしゃるのですね。
そういう方なら、見られても嬉しいです。
教えて下さって、どうもありがとうございます!

2010.8.14 14:27 7

まる(37歳)

まるさんに続いて私も。

お返事、ありがとうございます。

いつもお褒めいただき本当に有り難いのですが、私のようになっちゃタ゛メですよぉっ。フラウみーなさんは、フラウみーなさんのままでいて下さい。

ケンカの仲裁に入った後なんか、『今度から気をつけや』なんて格好つけて去った後、夫と二人きりになった車内で馬のようにヒーンヒン泣いてたんですよ(猿だったり、馬だったり。。。)

エスカレーターも危険ですからね。あれは火事場の馬鹿力だったんです(おぉ、鹿まで登場)。

フラウみーなさんの優しさは、きっと届きますよ。どうかそのままで、かわいらしいフラウみーなさんのままでいて下さい。あなたの笑顔が、まわりの人達を幸せにするのですから。

それから、フラウみーなさん、ごめんなさい。ここからは横レスになります。
まるさん。別スレで私を『癒し系』だと褒めて下さった方でしょうか?(もし違ったら、ごめんなさい。図々しいこと、この上ないですね)。
あの時はありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。しかし本当に『癒し系』なんてとんでもない。『どやし系』なんですよ、私。
普段の私を知っている人達からは聞くことが出来ないお褒めなので、嬉しかったです。ありがとうございました。

フラウみーなさん、あなたのお人柄がしのばれるような素敵なスレを、ありがとうございました。猛暑の折、どうかくれぐれもお体ご自愛下さいね。道中の無事を心よりお祈りしています

2010.8.14 20:21 7

おなしゅのいちご(38歳)

まるさん
おなしゅのいちごさん

お忙しい中度々のお返事ありがとうございます!

まるさん

それは怖い思いをされましたね…
義妹はあんまりシ゛ロシ゛ロ見られた時に、何かご用ですか?と笑顔で聞いてみたことがあるそうです。
すると、ヒ゛ックリした顔で済みません…と小さな声で言って去っていかれたそうです…

無意識で見ていたのかも、悪いことしたかな、でも聞いてみるぐらいいいよね!?
と言っています。
(義妹も帰省しているので聞いてみました(^-^))

もし、聞けるような雰囲気であれば笑顔で声を掛けてみられるのも良いかも…
でも、それも結構勇気が要りますよね…

やっぱり気にしないふりをするのが一番なんでしょうか…?

大した解決にならなくて済みません…

赤ちゃん連れでも、チラチラ見られることが多いですが、それは嫌な気はしないです。不思議ですね!
義弟は、
妊婦さんを見てしまう気持ちは赤ちゃん連れを見てしまう気持ちと似てるかも。あ〜赤ちゃんだ〜!と思ってつい見てしまうな…
悪気はないけど、言われてみればシ゛ロシ゛ロ見るのは失礼だから、気をつける!

と言っています。

もしかしたら、シ゛ロシ゛ロ見ていた男性は私の義弟かも!?
それだったら反省して次はしませんので、ご安心下さい(^-^)

猛暑の上に赤ちゃんの分も2人分とても暑くて大変な時期ですよね、無理なさらずにゆっくりお過ごし下さいね!
赤ちゃん楽しみに待っています〜(^-^)

おなしゅのいちごさん

私もおなしゅのいちごさんは本当に癒し系だあ〜!と思います!
現に私はとっても癒されています!
強くて、ユーモアがあって優しくて、きっと周りの方はそばにいるだけで安心出来る方なんだろうな〜!と周りの方がとても羨ましいです!

私もやっぱり、強くて優しい人になりたいです。
こんな人になりたい…と思える方に出会えるのはとても幸せなことですね!

でも、無理して強がったり優しいふりをしたりするのは空回りになってしまうので、私も徐々に無理せずに目指そう!
と思います!
いきなりは強くも優しくもなれませんよね、思いやりに欠けた行動をしてしまってへこむ時もありますが、おなしゅのいちごさんのように素敵な人にやっぱりなりたいので、努力します!

本当に暑〜い日がまだまだ続きますので、おなしゅのいちごさんもお身体にはお気を付けてお過ごし下さい!
お気遣いありがとうございました!

2010.8.15 07:26 7

フラウみーな(23歳)

何度も申し訳ありません。

フラウみーなさん
お陰様で、見られても「近くに妊婦さんか赤ちゃんがおられるのかな~」と思うようになり、気にならなくになりました♪
先日のように、執拗にジロジロ見られた時は、義妹さんの笑顔で「何か御用ですか?」と真似する事にしますね。
ありがとうございます!

すみません、私も横レスです・・・。
おなしゅのいちごさん、ちょっとした一言にわざわざのお礼をしてくださって、ありがとうございます。
これまでのコメントを拝見して、(あくまで私の感想なのでお気を悪くされたらごめんなさい)「ご自身が色々とご苦労をされた上で優しくできる強い人ではないかな」と思っていました。
今回のレスで、ご両親とご主人の介護と伺い、納得すると同時にはるかに上回るご苦労があったのだろうな、と感服です。
確かにフラウみーなさんとはタイプは違いますが、癒し系ですよ!
フラウみーなさんは優しさや癒しオーラやプラス思考が、本当にナチュラルに滲み出ていて、見知らぬ他人が親切にして下さったり、ご主人様が愛さずにおられないのも頷ける印象。
おなしゅのいちごさんは、立ち止まっている人に「頑張って!大丈夫よ!」とバーンと背中を張って、見守ってくれそうな母の慈愛を感じさせる印象(年齢同じ位なのに、ごめんなさい!)。
・・・・と勝手に私の主観を述べてしまいましたが(汗
しかも長々とすいません<m(__)m>

お二人共の癒し系コメントをこれからも楽しみに思いますし、勉強もさせていただきます。
猛暑が続きますが、ご自愛下さいませ。

2010.8.16 08:44 6

まる(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page