HOME > 質問広場 > くらし > こんなふうに考えたことあ...

こんなふうに考えたことありませんか?

2010.5.16 20:11    0 5

質問者: あのさん(35歳)

こんばんは。

主人と喧嘩中なんですが………。

喧嘩した時、思うのですが、不妊治療をしていて(つい最近、子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けたばかりです。)
ここまでしなきゃいけないのは、自営業の主人と結婚したからでは?。
もし、違う人と結婚していたら子供ができなくても悩まなくて、夫婦二人を満喫していたかも…………。とか。

正直治療に疲れてますので、しばらくは休みます。
今喧嘩中なので、特に思います。
ついでに長男なんです。跡取りだし〜
フ゜レッシャーだらけです。

しかもメタホ゛なのに、毎日食べた後はすぐコ゛ロコ゛ロしてます。
食事に気をつけて作っても後でラーメン食べたり。
あっ、完全に愚痴になりました。スミマセン。

喧嘩したら、何もかもムカついて見えます。
私タ゛メですね〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ちわかりますよ。
主人には悪いんだけど相手が違うかったらな~って。
けんか中は主人の全てが嫌になる…。
そんな時もありますって。
仲直りすれば元通り。大丈夫ですよ~。

2010.5.16 22:18 9

そう(34歳)

あのさん、こんばんは。ご主人とは仲直りされましたか?すごくイライラする日、たまにありますよね。

私も自営業の家に嫁ぎました。うちの夫は長男、一人っ子、もちろん跡取りです。しかも直系はうちだけなので、私達に子供ができなかったら我が家の血は途絶えることになります。
当初は私もそんな状況にものすごいプレッシャーを感じ、なかなか妊娠しないのもそのせいにして1人でイライラしてました。でも自営業でない人と結婚すれば良かったと考えたことは私はなかったかな・・。

自営業だと46時中一緒にいることになりますよね。ケンカするとすごくツライのでは・・とお察しします。不妊治療に疲れたという気持ちもわかります。少しお休みして楽しく過ごしたらまた頑張れると思います。まずはご主人と仲直りしてくださいね♪

2010.5.16 23:03 11

めい(36歳)

「自営業」だから・・・ということは、後継ぎを産まないといけないということでしょうか?
子供の問題が、夫婦以外のところで問題視されると辛いですよね。
後継ぎが必要なおうちでは、男の子を産めハラスメントみたいなものもあるようです。それで辛い思いをしている友達も何人もいます。

主さん、疲れきっておられるんですよ。ご主人がそんな調子だと、自分ひとりで戦っているようなやり場のない孤独感がありますよね、辛かったですね。
でも、治療が成功して子供が生まれたら、きっと子供は誰よりもママ大好きになりますから。ちょっと休んで気力を取り戻したら、外野の横やりは聞き流して、ご自分のための努力と思って治療頑張ってくださいね。

かわいいお子さんに恵まれますように心から祈っています。

2010.5.16 23:47 11

のんき(43歳)

私もAIHの翌日に大喧嘩したばかりで、まだ引きずってます。
せっかく退職して職場ストレスから解放されたのに、旦那がストレスって…。
喧嘩って嫌ですよね…。

喧嘩が無くてラブラブだったら…
相手に原因が無くても「君との子供は欲しいけど、君と一緒にいられたらそれで良いんだから無理しないで」とか言って貰えたら…
きっと、そんなあなただからあなたの子供が欲しい~
って頑張っちゃうかも。

また、仲良しに戻れますように…。

2010.5.17 00:15 10

とくめい(32歳)

わかりますよ。私も普段は仲良しですが、喧嘩したときは本当に腹が立って、離婚だーと思ってしまいます。でもその想いをお互いぶつけ合うとぐちゃぐちゃになるので、別々の部屋に移動、頭を冷やし、落ち着いたら戻るようにしてます(笑)よくありますよ〜

2010.5.17 02:50 9

まな(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page