HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一歳の子供と旅行

一歳の子供と旅行

2010.5.17 11:48    0 2

質問者: みわさん(31歳)

一歳になったばかりの子と、そろそろ旅行に行きたいと思ってるのですが、まだ大人と同じご飯食べられないし、マク゛マク゛で一日三回牛乳じゃなくミルクあげてるし、大変ですか?ご飯の時間・寝る時間・起きる時間も狂うと思いますが経験ある方、何が大変だったか教えてください。行きたいトコは那須か日光あたりです。またオススメの宿がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供がそれくらいの頃温泉行きました。
喘息だったので薬や吸入器をもっていかねばならなかったですが、特にどうってことは。

離乳食も進んでるからミルク足りなくても食べるものあるし、(一応ランチBOX1食分は用意しましたが、特になくても大丈夫でした。
温泉に限らずどこに連れて行ってもそうでしたが、大体子供なんて出かけると楽しくなってしまって興奮するので、家庭のようなリズムにはなりませんし、楽しくて食事もろくに取らずにでもいられます。たくさん用意して使わずに持って帰ったおむつやミルクのなんと多かった事!おむつだって変えさせずに遊ぼうとするんです。おやつになんか目もくれません。そのせいでリズムが崩れるだけです。
温泉にあたったのか疲れて寝まくるし。

その子にもよりますが、楽しめる子なら特にないんじゃないですか?心配なら家で必要な分くらいは持って行った方がいいですが、私はいつも少なめにして言ってました。最悪おむつは現地購入でもいいやとおもって。これが無いと寝られない!という睡眠のお供ですら必要ありませんでした。

おとなしい子やちょっとの変化に神経質な子だったらいろいろ用意して言った方がいいかもしれません。(自分用の食器とか、おもちゃやお菓子など)
楽しんできてくださいねー!新しい発見があって楽しいですよ。

2010.5.17 16:35 17

しお(32歳)

うちにも1歳を迎えた子供がいます。
旅行ではないのですが最近、初めて遠方の義家で2泊しました。
思ってたよりも人&場所見知りしてしまい、ランチパックも喉を通らず、その場でハイハイすらできず、滞在中ずっと泣きっぱなしで・・・帰宅後は下痢が2週間、続きました。
やはり外泊で楽しめるかどうかは、その子の性格によるかもですね。
ごはんは赤ちゃん用のランチパック(温めなくても食べられるレトルト食品)ありますし、ミルクも小分けのもの(スティックや固形)が売っているので、マグとともに持参すればOKだと思います。
オムツは余分に持って行きましたが、あまり出番が少なかったようで・・・
でもこれから暑くなるので、いつでも水分補給できるようにされたほうが
無難でしょう。
お子さんも楽しめる旅行になるといいですね♪

2010.5.18 12:47 19

あきひろ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する