HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精時の注射について

体外受精時の注射について

2010.5.21 19:15    0 3

質問者: ぴっぴさん(31歳)

体外にチャレンジしようと思い、いろいろと勉強しています。
知識豊富な皆さんのお力をお貸し頂ければと思い書込みさせて頂きました。

私が通っているクリニックの方法ですと生理開始1週間後(8日後?)から
1~2日おきにHMG等の注射に通うことになるそうなのですが
この際、採血などの検査も一緒にするのでしょうか?
それとも注射だけしに通うのでしょうか?

もしご存知の方や私の場合はこうだった等ありましたら
お返事お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は会社員をしながら、体外授精をして、現在2児の母です。

注射は、約10日間、ほぼ毎日打ち続けました。筋肉注射だったので、左右の腕に、交互に打ちましたが、後半は痛みで腕があがらないほどでした。

でも採血など無く、筋肉注射のみです。その注射で、排卵日までに、卵巣にたくさんの卵を作って、排卵日に、全身麻酔で卵を取出します。その後、精子と受精させてから、子宮に戻しますが、この時は麻酔も無しで、痛みもありません。

体力的苦痛、精神的苦痛(普通に妊娠している人を見るとへこみました)、あと、金銭的にも大変ですが、頑張ってくださいね。注射だけの質問に、長々と回答してすみませんでした。

2010.5.22 01:46 18

りろ(38歳)

こんにちは。先日顕微をしてきました。今は判定待ちです。顕微でも体外でも注射に関しては変わらないのでレスさせていただきます。私の場合はロンク゛法で採血はステッフ゜アッフ゜がきまってから一度しました。肝炎やエイス゛などの病気がないかだそうです。筋肉注射は毎日しました、私の場合はフルタイムで仕事しているので家で自己注射をお尻に交互にしましたよ。注射以外にも点鼻薬も併用したり卵ちゃんチェックに採卵まで何回かいきました。少し大変でしたが、大丈夫です!長くなりましたが、おたがい、赤ちゃんがきてくれますように。

2010.5.22 12:44 19

もこ(29歳)

りろ様、もこ様、貴重な体験談を教えて頂き
ありがとうございます!

初めての体験で、治療や方法も幾通りもありますが
大変参考になりました。
今後、本格的に体外に向けて治療をしていきますが
クリニックや先生に頼るだけでなく、自分でも
勉強して知識を深めていきたいと思います。

良き結果が得られますように、また
お二人のご多幸をお祈りいたしております。

2010.5.23 22:12 22

ぴっぴ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page