HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児のインナーシャツとパ...

幼児のインナーシャツとパンツって何を何枚買いますか?

2010.5.26 13:44    2 1

質問者: インナーシャツさん(28歳)

幼児のシャツ類って何を何枚買っていますか?

我が家は幼稚園年少さんの男女の双子なんですが

園には4枚シャツ類をおいておきます。(園の決まり)
お風呂~朝着替えるまで1枚
日中1枚
で仕事をしているのでちょこちょこ洗濯できません。

最近今の下着が小さくなったようで次のサイズを買い足そうと思っていますが何を何枚買えばいいか悩んでいます。

女の子はキャミ・ランニング 男の子はランニングですよね??
皆さんは何枚ぐらい買われていますか?

あと幼稚園ぐらいの子って一年シャツ何着せていますか?
家は去年の夏ランニング→秋(肌寒くなったら)半袖→冬キルト(夜は半袖か薄めの長袖)
でした。
夏シャツを着せなかったら息子があせもがひどく小児科の先生にシャツを着せた方がいいと聞き着せています。

双子なので枚数も多く何を買うにもいつも迷いっぱなしです。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょこちょこ洗濯出来ないなら1人12枚ぐらいあっていいと思いますよ。
私なら今のサイズ6枚、ワンサイズ大き目を6枚購入かな。
幼稚園が制服ならブラウスの下に必ずタンクトップかTシャツ型の下着を着せます。
家に帰って私服の場合は真夏は私は下着は着せないで綿のTシャツだけを着せます。
その代わり汗をかいたら何度も着せ替えていました。
なので夏のTシャツの枚数はかなり多いです。
幸いお下がりの服を貰うことが多いので、自分で買う枚数は少なくて済んでいます。
真冬は長袖の綿の下着は着せますがキルトの物は着せないです。
冬は体を暖めるような運動を園がさせるので、あまりに暖かいものは汗をかいて返って冷えます。
子供は暑がりですからね。
ちなみに男の子はトランクスをお勧めします。
夏は特に股間が蒸れて痒がるので風通しのよいトランクスを子供は好みますよ。
間違えてボクサーパンツを購入しないようにしてくださいね。

2010.5.26 21:36 113

るる(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top