HOME > 質問広場 > 雑談 > あーもう、私は本当に愚か...

あーもう、私は本当に愚か者。(超・駄)

2010.5.26 16:46    0 12

質問者: 後悔先に立たずさん(32歳)

今日、ミキハウスでかわいい子供服を見つけたので衝動買いしました。


家に帰って、すぐに値札の紐を切ろうとして・・・


誤って、服も一緒にチョキッ・・・


ああ、なんてアホなんでしょう。
もっと落ち着いてゆっくり切ればいいものを・・・。


3,4ミリの穴が開いてしまいました。。。
すぐに繕ったのですが、まだ一度も袖を通していない服・・・。


子どもがコケてズボンに穴を開けたとかなら
全然構わないんですが。
アホすぎでした。


聞いてくださりありがとうございました。
服に限らず、私と同じような悔やんでも悔やみきれない失敗をした方、
よろしければお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凹みますね~。
私はやったことありませんが
私もやる可能性はあるな~、って思いました。
夫にもしょっちゅう、そそっかしい、と
言われているし、自覚もあるので。。。

悔しいしでしょうが
子供服って着れる時期も短いし、とかポジティブに
考えましょう!!

2010.5.26 19:44 36

コロ(秘密)

思わず「やっちゃった事ある~」と独り言しちゃいました。

 私は今日「やってしまった」事件がありました。
 ちょっと違った感じの話になっちゃうかもしれませんが話しちゃいます。

 昨日、ゴミの日(燃えるゴミ)だったのですが、つい忘れてしまい出し損ねたごみを家の中だと臭いがこもりそうでベランダに出しておいたのです。
 
 今日、天気の様子を見ようとしてベランダのドアをあけたらそこはまるでゴミの国みたく散らばっていました。
 特に生ゴミの散らばりがひどく、臭いも大変な事になっていました。
 どうやら早朝、カラスやらすずめやら鳥達につつかれた様子。
 
 涙目になりながら被害が拡大しないよう急いで掃除をしました。
 格闘すること数十分・・・・きれいになったと安心しベランダを後にして、気分転換に散歩をして再度ベランダをチェックしに行きました。

 まだ臭いが取れきれてなかったのか、戻ってきたらしき鳥に、きれいにしたばかりのベランダに糞されちゃいました。

 「鳥なんか大嫌い!!」と思った瞬間でした。

 長くなりましたがこれが私の最新の悔やんでも悔やみきれない?話です。

 皆さんもゴミ出し忘れたらきちんと鳥対策しないと偉い目にあいます・・・。
 

2010.5.26 20:28 33

ペコ(32歳)

私じゃなくて息子が3歳くらいの時に、やってくれました。一緒に買い物に行って帰って、すぐに、気に入って買った靴下(1200円)をはきたかったのでしょう。私が他の買い物を片付けてるすきに覚えたてのハサミで靴下をとめてる*アレ*を切りましたが靴下も切れてました。本人もショック受けててかわいそうだし....すぐに縫ってあげたけど....足の裏くらいに縫い目のある靴下は、かなり履き心地が気持ち悪いらしく...そのままコ゛ミ箱へ。もう一足買いに行きました。主さまのトレーナーは靴下より高くてショックも大きいかと思いますが縫い目で着心地が悪くなることはないから...元気だしてください。

2010.5.27 01:01 37

ぷちこ(41歳)

分かります!
私はちょっと奮発した服に限ってやってしまいます(涙)

凹みますよね~

2010.5.27 01:43 34

ゆう(28歳)

私は自分のスプリングコートでやったことあります。うわーっもうばかばかばかーって言いました。子供の服なら当て布をしても可愛いですけど、大人のコートなんかもうどうにもなりません。。。

2010.5.27 07:51 32

るま(42歳)

ありますあります!私はエジソンのお箸っていう、矯正箸を買い、パッケージが硬かったので、ハサミで切りました。すると・・・指を入れるシリコンで出来たリングまで切ってしまいました。1000円ちょっとと、高かったんですけど。

まあ、お子さんがケガしたわけじゃないので、良しとしましょうよ!大事な物を無くした時に、身代りになってくれたんだ・・・と思うようにしています。

2010.5.27 08:39 31

ぺろ(36歳)

私も昨日やってしまいました!

朝食時、子供が買ったばかりのクッションの上にヨーグルトを大量にこぼしてしまい、とっさに洗濯機に入れて洗ってしまったんです。

出してみると…中の綿がボロボロになって原型をとどめておらず、クッションとしての役割を果たせなくなっていました。

旦那がそれを見て、「クッションを手洗いしないで洗濯機で洗うなんて…」と苦笑していました。
元々かなりそそっかしいのですが、最近特に酷いのでかなり凹みます。

ほんと、自分が嫌になる時ってありますよねぇ~

2010.5.27 10:40 31

こもも(31歳)

私もちょうど去年の今頃やりました~><

主人の真新しいズボン(仕事用の作業着)の裾上げをするに当たり、余った裾を切っていたら腿の部分も一緒に切ってしまいました!
床に伸ばして切ればよかったのに小さいテーブルの上で折った状態で切ったのが失敗でした;;
顔面蒼白とはこの事かと思うぐらい蒼くなりましたね^^;
ホントに愚か者でしたよ(笑)

それで補修布(アイロンで裏から当て布をするやつ)を買って来て付けたら見た目は何とかなったので、主人にもそれほど怒られませんでしたが、未だにそれを見ると凹みます(笑)
私にとっては、作業着なんてどーせ汚れてボロボロになるものでしょって思ってしまいますが、主人にとっては制服ですからね^^;

まぁでもやってしまった事はしょーがないのでお互いドンマイです(笑)


2010.5.27 14:59 31

うっかりさん(35歳)

脱いだあとの紙おむつが洗濯機に入っているのを知らずにスイッチをいれ、洗いあがった服を見た時です!その後3日間くらいは凹んでました(涙)

2010.5.27 15:59 32

マカロン(35歳)



私もやっちゃいました〜。
主人が1歳の娘に買ってくれた5800円のフ゛ラント゛服。娘がシミをつけちゃって洗濯しても取れず…。
しかたなくハイターにつけた所ヒ゜ンクのストライフ゜だったはずが所々ハケ゛ちゃいました。
すご〜くお気に入りだったのと主人に申し訳なくて、泣きながら主人に謝りました。
その後もう一度ハイターにつけて、無地にしちゃいましたが、お出掛けには着て行けるはずもなく、遊び着に格下げました(>_<)

2010.5.27 16:45 32

アンハ゜ンママ(30歳)

 このスレ楽しい、最高です(*^^*)私も先日紙オムツを知らずに洗濯機に入れて回してしまいました。さあ干そうと洗濯機開けて目が点。

2010.5.28 09:15 31

るる(37歳)

お返事遅くなりごめんなさい。

みなさんの「あちゃー! やっちゃった!」エピソード、
じっくり読ませていただきました。
意外にも私と同じような失敗をした方が多くて
ちょっと励みになりました(すみません^^;)

はあ、ほんとショックですよね。
自分が100%悪いので、悲しみと怒りのぶつけようもないし。

二度としないように気をつけます。。。

ありがとうございました!

2010.5.28 09:20 31

後悔先に立たず(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top