HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄) 気になるCM

(駄) 気になるCM

2010.6.7 09:33    0 26

質問者: くろねこさん(36歳)

皆さん、見るたびに気になるCMってありませんか?
私はいつもV☆XYのCMが気になってしょうがないんです。ご存知の方も多いと思うのですが、どんな内容かというと。。。

反〇〇史さん演じる男性が迷子の子犬のチラシを見ながら公衆電話から「お困りでしょう、近いですから」と連絡して、息子と一緒に夜通し300㌔以上も車を走らせて飼い主のもとに連れて行く、というものです。ストーリー性もあって素敵なCMですよね。

でも見るたびに心の中で、「311㌔って近いの?息子を布団で寝かせてあげた方がいいんじゃないの?そもそもそのチラシ手作りっぽいけど、300㌔も離れたところまでどうやって撒いたの?」と突っ込んでしまいます(笑) 我ながら暇だな~☆

皆さんの気になるCM、良かったら教えてくださいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あはは・・・たしかに、あのCMはちょっと矛盾があるかも。反町パパはかっこいいですけど。
最後に飼い主に走り寄るわんちゃんの姿に「餌で釣ってる?」と思わず想像してしまう私です^^

私が気になるのは、やっぱりあの白いお父さん犬のCMでしょうか。ベタですが^^
ついに選挙に出ることになっちゃったんですよね。
あのワンちゃんの豊かな表情が何とも言えなくかわいいです。
必ず落ちがついているので、関西人の私として新作が出るたび大受けで、しばらくそのCMが流れるたびに画面に釘付けです。
暇ですね、私も^^

2010.6.7 10:36 39

のんき(43歳)

シ゛ョイ君の関西弁…

2010.6.7 10:45 40

トニートニー(26歳)

同感です(笑)。そんな離れたところに何でどうみても室内飼いの犬‥旅行ではぐれたのか?とか突っ込みたくなりますね。
あとは、今は流れてないけれど、や○やのCMで女性二人の会話で「昨日これ飲んでてよかったーって思った!」っていう台詞を聞いて、黒酢のカフ゜セルってそんなに顕著な(劇的な?)効き目が見える瞬間があるのか?!ってつぶやいてしまいました。(ちなみに私はしま○や愛用です)

2010.6.7 10:53 37

ナチナチ(45歳)

ルクラ(車)のCMです。
ルクラッコ~♪という歌が頭から離れず、でもはっきりした歌詞がわからないので気になって気になって…。

2010.6.7 11:07 39

ルクラスカル(36歳)

確かに(笑)近い割に朝まで走ってますね

私は某車メーカーのハイジのCMが気になります
今までは気にも留めてなかったんですが、ハイジの声が友近さん、ハイジ以外の声が次長課長の河本さんと知ってから注目してます
早く次バージョン出ないかな~

2010.6.7 11:23 41

ぽー(35歳)

西田尚美さんのファフ゛リース゛のCMです。
なぜなら私は三兄弟の母だから…まさに10年後のわが家の姿(笑)
「月曜日に焼肉焼いて〜火曜日に魚を食べた〜」の一週間の歌もついつい口ずさんでしまいます…。
最後はおやじが臭っちゃいますし(笑)
でもあれくらいの年頃の息子たちもかなり臭いそうですよねf^_^;

2010.6.7 11:35 31

芋きんとん(31歳)

VOXYのCMは今そうなんですか〜気づきませんでした。  
おもしろいCMって頭に残りますよね!

私が最近笑ったのが、マクト゛ナルト゛のやつ。
サッカーワールト゛カッフ゜の関係で、ク゛ラスかなんかもらえるCMかな?詳しくはわかりませんが、男性が手の甲に人をヘ゜イントして、器用にホ゛ールをリフティンク゛とかしてたのが、おもしろ〜いって感じました。

あと毎回笑うのが、シ゛ョーシ゛アのCM!
トミー・リー・シ゛ョーンス゛が出てるシリース゛がおかしくて(笑)
最近の、杉田かおるが妻役のも笑っちゃいました。

CMって、お金かけてるやつは、ものすごいかけてるな〜って見てます。

2010.6.7 11:40 33

おほほ(31歳)

私も某車の低燃費少女ハイシ゛シリース゛好きです(笑)
雲に乗ったオンシ゛の「ていねんぴ♪ていねんぴ♪ていねんぴっぴ~♪」がいまだに頭に残ってます。最新のはハ゛フ゛ルお立ち台ハイシ゛ですね(笑)

あとシンフ゜ルながらも無印良品のあの曲も頭に残ってしまいます。
曲も印象に残りますよね。
ま〇きネコ〇ックはちょっと飽きてきたかな。

ソフトハ゛ンクのお父さん犬も大好きです(笑)
演技が旨くて可愛いので毎回目が離せません。

2010.6.7 12:47 32

あめ(41歳)

地域限定でごめんなさい。

パチンコ「コン○ルド」のCMのストーリー。

関東に引っ越してしまって、続きが気になる~。

2010.6.7 13:57 31

静岡県民(32歳)

あの、聞いてくださ~い。
気になるというか、もう見る度にいいかげん終わってほしいと思うのが、ドモ●ルンリンクルのCMです。

「まぶたが凹む…、お肌のハリが失われた証拠です」を筆頭に、
あまりにもエイジングを露骨に否定していて、
普段考えていないというか、考えたくないことを脅すようにガンガン言ってくるので、ヤクザなCMだと思います。
あれを世の旦那さんが見たら、「確かに、うちの妻も…」って、気付かなくてもいいところまで、気付かれません?

ある程度老けていくのは自然のことだしあの化粧品でシワやシミが完全になくなることは絶対にないので、無責任だし特に年輩のご婦人に失礼だと思うんですよね。高須とか、ホントにマジに改造してくれる所のCMの方が、よほど筋が通ってると思います。
ドモホルンリンクルのCMが嫌いなの私だけ?

2010.6.7 14:45 32

グレープ(33歳)

上の方も挙げてらっしゃいますが、
ジョー○アコーヒーのシリーズはいつも面白いですよね。
いつも新しいシリーズが始まるたびに
「いつまで調査中なん!」と突っ込んでしまいますw
しかしあれ、随分長いことやってますよね~。
契約金もすごそう(笑)

反町さんのCMの「近いですから」は
「男たるもの、たとえ300キロ離れた所でも、
困ってる人がいたら、遠くても
”近いですからどうぞお気を使わずに”と
クールに振舞うものさ」
な、美学的なもんかなー、と解釈してました^^
カッコいい親父は男としてもカッコいい、みたいなのが
コンセプトっぽいですよね。

2010.6.7 16:16 30

ときこ(36歳)

私も「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」のCMが大好きです。
(ジョージアじゃなくてBOSSですね)

ハイジの低燃費っぴっぴ~、私も口ずさんじゃいます!
虫コナーズのベランダで踊る主婦にも注目しちゃいます。

近頃はかわいい犬や猫が登場するCMが多いと感じますが、
どれも「かわいい~」って言いながら見ています。
今もやっているのか分かりませんが、Qooや「ゴン太のササミジャーキー」のシリーズも大好きでした。

2010.6.7 18:12 31

ジョア(37歳)

私もハイジのCM気になります。
が、ハイジやクララにあんな事させないでー>< 言わせないでー><とも思ってしまいます(笑)
おじいさんに対してはそれを通り越して笑ってしまいますが^^;
でも友近と河本だとは知りませんでしたー@@
これからちょっと見方が変わるかもです!

ルクラッコはいまるちゃんですよね。

私が気になるのはキンチョールです。
井川遥さんのイメージが良い意味で変わりました(笑)

それと渡辺謙さんの携帯のCM。
バイブ謙さんも楽しかったですが、それに増して
♪俺の話を聞けぇ~~ バージョンを初めて見た時には夫婦揃って目が点・・・その後大笑いでした!

2010.6.7 18:56 30

みーこ(35歳)

スレ主さんの言われるCM、私も突っ込みました~。

ぽーさん、あめさん
あのハイジのCM、メーカーさんのホームページでCMで流れてる以外のバージョンみれますよ。

私が今気になってるのは、携帯のCMの白い犬のおとうさん。
今度選挙に出るんですよねっ。
どこまで行くんだろう~。

嵐の二宮くんがやってるゲームのCMも好きです。
やってみた~ぃ!なんか楽しそう~!と毎回思ってしまいます。

あと、東京ガ○のCMで「おとうさんのチャーハン」編
これ泣けます・・・。
(youtubeで見れますよ。)

2010.6.7 19:13 30

カリン(40歳)

グレープさんのをみて思い出したのは子供店長が「かっこ悪いのは白髪じゃなくて~、白髪をほっておくその心~」と歌うCMです。商品名がわからないんですけど。
初めて見たときからすごく失礼だなー、と思ってました。白髪染めの宣伝ですから伝えたいことは分かるんですけど、「染めないなんて心まで格好悪い」と否定するより、「染めたら心まで若くなったみたい」と前向きなメッセージの方が好印象ですよね。でも頭には残るからCMとしては成功なのかな。

好きなのはウエンツくんと西山カナさん(でしたか?自信ない)の車のCM、振り回される彼氏役が細身のウエンツくんにぴったりです。可愛らしいし、オチもついてて楽しいので、新バージョンが待ち遠しいです。

あと菅野美穂さんのチ××タはいつも手が止まります。絶対「ビタ!」って返事しちゃいます。それに菅野美穂さんのすっぴんの綺麗なこと!どんなスキンケアされてるのかとっても気になります。

2010.6.7 19:48 32

匿名(秘密)

実家の母、三姉妹(私を含む)揃って、モハ゛ケ゛ーの怪盗ロワイヤルのCMで、ロッカーらしきお兄さんが「また、盗まれてる〜」と叫んでいるハ゛ーシ゛ョンです。

あのお兄さんはロハ゛ートの秋山さんか、医龍というト゛ラマで小池徹平の先輩の長髪ト゛クター役の俳優さんのどっちかと話しています。
そして、約二ヶ月が経過、未だに結論が出てません…。

一体、誰なのか、家族揃ってモヤモヤ中です。

2010.6.7 23:19 28

匿名(37歳)

大泉洋さんのニッカウイスキーのCM!
最近ヒ゛ールよりハイホ゛ールフ゛ームの我が家では、あんな感じで旦那と家呑みしてます。
大泉さんが仲間で飲めたら楽しそうですね。

2010.6.8 00:41 27

よしか(30歳)

第一生命のCM(「パパ、課長さんになる」バージョン)です。

母「パパね~、課長さんになったのよ~」
息子「かちょうさんて、すごいの?」
母「すごいのよぉ~」
息子「どのくらい?」
母「新幹線の運転手さんくらい」
息子「すごいね~!」

課長に昇進したお父さん、でも会社では取引先に頭を下げる毎日。疲れ切った身体で帰宅するも、息子の笑顔に癒され。課長さんは大変だけど、愛する家族のためにお父さんは一生懸命働いている。

ユーミンの曲もまた、キュンとなります。

2010.6.8 08:59 26

SJ(36歳)

皆さんの好きなCMの話、読んでて面白いです!(^o^)

食器洗剤のシ゛ョ●のCM!
あの関西弁は、芸人『まえだまえだ』の弟がやってますよね~。
あと、モ●ケ゛ー怪盗ロワイ●ル?の頭ツンツンの人は『菅原永二』という名前の方らしいです。
ハイシ゛が友近って初めて知りました!\(☆o☆)/

明治●田生命の、小田和正の曲と一緒に写真が流れているCM(花嫁の写真とか)を見ると何故か泣きそうになります…(T_T)笑

2010.6.8 09:03 27

マル(26歳)

スレ主くろねこです。

皆さん楽しいレスをたくさんありがとうございます。実は引越しや身内の入退院を経て約2ヶ月ぶりのジネコなんですが、皆さんのレスで元気をいただいてます~☆

ほとんどのCMは思い浮かんで納得なのですが、ジョイ君の関西弁が分からないんですよ~、気になります。顔に似合わないのかな?それとも関西弁がへたでモゾモゾしちゃう感じかな?

お父さんのチャーハン、見ました。これは名作ですね~。泣けました。現在は道民なので教えていただかなければ知らずに過ぎていったであろうこのCM、出会えてよかったです!きた○うさんがいい味出してます。そういえばウェン○くんのCMにはコミカルなおじ様として出演されてますね!役者だな~

回答が多く人気(?)なのはハイジ、宇宙人ジョーンズ、そしてやっぱりお父さん犬といったストーリー性のあるシリーズ物、音楽が頭に残るものですね。ハイジの声優が友○さんと河○さんとは知りませんでした!ジョーンズ程ではないけれど、意外と贅沢だったんですね~

引き続き皆さんの気になるCM教えてくださいね。よろしくお願いしまーす!

2010.6.8 09:30 27

くろねこ(36歳)

気になる?というか真矢みきのCMって「あきらめないで」というセリフやハイテンションな動き(キシリクリスタル)など
どれも笑えちゃいます。

2010.6.8 12:30 34

ケロ子(39歳)

DMMドットコム証券の、ライブ中のミュージシャンが
「大切なのは~お金なんかじゃない!」って言うCMです。
ミュージシャン役の男性、俳優さんなのかなと思っていたら
実際に音楽をやっている方だそうでびっくりしました。

2010.6.8 13:47 34

カピバラ(37歳)

大泉洋さんのウイスキーも暖かい雰囲気で楽しそうで大好きなんですが、JRA のシリース゛も色んなハ゜ターンがあって好きですね!
今の四人の組み合わせ(佐藤浩市さん、大泉洋さん、蒼井優さん、小池撤平さん)は評判良くてなんと三年めなんですって。

2010.6.8 13:57 34

ルイス(29歳)

〆後にすみません。

私もSJさんと同じく、ユーミンの曲とともに流れる
第一生命の”パパ課長さんになる”CM大好きです。
あの男の子、ほんとに演技?が上手いと思います。
特に、『すごいね!』の言い方は何度みても
感心します。

スレ主さん、おもしろいスレ、ありがとうございました!

2010.6.8 23:19 34

クッキー(秘密)

色々な意見があって面白いですね〜♪

私は金鳥コンハ゛ットのCMが好きです。
台所でおばちゃん達が無表情でEXILEタ゛ンスをするやつです。

特に前から二列目のおばちゃんの表情がツホ゛にハマって毎回笑えます。

金鳥シリース゛はいつもおばちゃん達を上手く使ってますよね?

あとイメーシ゛ぶち壊しの下品なハイシ゛のCMもいいですね。私はハイシ゛の声はてっきりハリセンホ゛ンの春菜さんかと思ってました。

2010.6.9 00:09 34

ゆま(秘密)

スレ主くろねこです。
皆さん引き続き楽しいレスありがとうございました。

真○みきさんのハイテンション、金鳥のおばちゃん軍団、生命保険のほろりCMなど、気になっちゃうのうなづけます。CMからスターになる方も多いし、いいCMは見ていて飽きませんよね。

出演者やストーリーで見せる、音楽にインパクトがある、良くも悪くもメッセージ性が高い、ざっくり言えばこんな感じですかね。

ちなみに音楽系CMとして最も成功したのは、かなり古いですけど、「さんの~、よんよんまるまるわんわんわん」と叫ぶウィークリーマンションのCMなんじゃないかと密かに思ってます。(分からない方いたらごめんなさい!)
会社の内容と電話番号がばっちり頭に残ってますもの。

忘れてましたが、役○さんがご本人を演じるダイ○ハウスのシリーズもいつも楽しみです。イメージキャラクター唐○さんになっちゃうのかしら、それとも役○さんがプライドを捨ててあのスーツを着るのかしら、わくわくしながら新バージョンを待とうと思います。

まだまだいろんなCMがありますが、ひとまず〆とさせていただきますね。皆さん、ありがとうございました☆

2010.6.9 11:11 32

くろねこ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page