HOME > 質問広場 > くらし > 反省しない人が怖いです(...

反省しない人が怖いです(愚痴です)

2010.6.11 18:08    0 9

質問者: グッチ裕三さん(秘密)

反省しない人が理解できず怖いです。

自分にも悪いところがあったと認めて反省しない限り、同じ過ちをエンドレスにくりかえすという事だからです。
でも元々反省すらしない人だからこそ、自分が悪かったことも認めるわけもなく、平然としてられるんですよね。

その面の皮の厚さには驚くばかりですが、、、。

私は小心者で、自分が悪いせいだとすぐ落ち込むタイプなので、そういう人がどうしても理解できません。
いろんなタイプの人がいて当たり前なのに、愚痴ってしまってすみませんでした。
今日も夫は出張でいないので、1人でどんどん暗いほうへ落ち込みがちです。
1人の夜は長く感じてしまいます。
愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

面の皮の厚い人に私もなれたら悩まなくてもすむのかしら?とか思ったりもしますが、そういうのは生まれつきの才能みたいなもので、努力してなれるものではないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

例がないので、どのようなことでそのようにお感じになったのか答えようがありません。

確かに反省せず同じことを繰り返すのは良くないことですが、
あなたが感じていることが、第三者の目から見たら、
大したことない、主さんがただ神経質で気にしすぎと感じるかもしれませんし・・・。

ご自分のことを小心者ですぐ落ち込むタイプ、と言いながら
面の皮の厚い人、だなんてずいぶん失礼な人・汚い言葉を遣う人だな、という印象です。

本当に反省がない人ならなるべく関わらないようにするのが最善策ではないでしょうか。

2010.6.12 00:55 19

匿名希望(33歳)

反省しない人自体の例もなく、あまりにも漠然とし過ぎて反省しない人の定義がよくわかりません。
反省しない人は生れつきの才能だとか、なれたら悩まないと書きつつ、反省しない人とやらを激しく非難しているし、何が何だか…
ご自分を小心者と書かれているので、図太い人を反省しない人って解釈されているのですか?
小心者を返上して、あなたが書かれている反省しない人に近付きたいのか、結局どうしたいんでしょうか?
この内容ではどうしようもないので、追加レスされては?

2010.6.12 08:26 13

コロッケ(35歳)

どうして反省しない人が怖いんですか?

そりゃあ、そういう人は進歩がないかもしれないけれど、別に怖がるような対象ではないと思いますが?

面の皮の厚い、、、って言葉を久々に聞きました(笑)
そういう人になりたいんですか?

すみません、質問ばっかりになってしまいました。

2010.6.13 00:18 18

えーと(秘密)

コメントありがとうございました。
夫が出張から思ったより早く戻ってくれたのでよく話し合いました。

厚顔無恥という言葉があるのは、昔から恥知らずな人間がいるからで
馬鹿は死んでも治らないという言葉があるのも、そういう人は死ぬまで(死んでも)変わらないっていう事だから、と言われ納得しました。
恥知らずで死ぬまで変わらない人のことを考えてもしょうがないという結論でした。
1人で悪い方へ考えすぎてしまったようです。

そういう人になれたら悩む事もなくていいかなとも思いましたが、、、
もしそうだったらグッチのことも好きにならなかったし、むしろ苦手で大嫌いなタイプだから、そういう人とは結婚も絶対ムリと夫から言われ、これも納得と同時に諦めがつきました。夫に好きになってもらえて結婚できて本当に良かったです(笑)。ありがとうございました。

2010.6.14 10:49 14

グッチ裕三(秘密)

色々コメント下さった皆さんの質問や意見をスルーして、「旦那に聞いたら解決しました」ってノロケで〆るって・・・。
だったらわざわざここで質問する意味はどうなんでしょう。
厚顔無恥・・・グッチ裕三さん、もうしないで下さいね。

2010.6.14 14:37 14

え?(秘密)

人さまの非難をされてるようですけど
あなたも似たようなタイプのようにお見受けしましたが。
え?さんが書いておられるように
レスして下さった方の意見は無視でノロケで〆ですか?
マイペースな方なんでしょうけど人の事を
面の皮の厚いと書いておられますけど
他人様から見たらあなたもそう思われてると思いますよ。

2010.6.14 17:32 10

京おんな(30歳)

タイトルにも愚痴ですと明記しましたが、夫不在での不安な状態から愚痴を書いてしまいご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

具体例を書いたら載せて頂けなかったので、書きたくても書けない状況でした。
ご了承ください。

私を直接知っている人からは、厚顔無恥のように言われたことは一度もありません。

二十年来の親友からも、グッチの怒ってる顔は見たことないと言われています。

小心者だから外面がいいだけかもしれませんが、気を遣い過ぎて悩んでばかりです。
せめて〆ぐらい笑い話で終わらせたいと思ったのが不快に思われてしまったのですね。
家族からも言われたことの無いような言葉を受けると驚くばかりですが、説明不足の招いたことなのでお詫びいたしますね。
ありがとうございました。 

2010.6.14 19:40 11

グッチ裕三(秘密)

締め後にすいません。
再レスです。
随分前だったのでレスしたことすら忘れていたのですが、ちゃんと締められたんですね。
結局スレ主さんの意図がイマイチ解らずじまいですが「厚顔無知な人にいつも不快な目に遭わされてて、今日も不快な目に遭わされた。いっそ自分もこのくらい厚顔無知になれたら楽だろうに。この話聞いて欲しかった夫が不在でやむを得ずスレを立てた。でもスッキリしない。そこに夫が帰宅。一部始終を話したら気が晴れた。」ってところでしょうか?
よく解らないけど解決してよかったですね。
だけど、愚痴とは言え、こういう漠然とし過ぎた独り言はこういう掲示板には不向きだと思います。
愚痴だから、独り言だから、読んでさえくれればいいからみたいなスタンス自体、シ゛ネコでは間違っている気がします。
スレ主さんはそれでいいかも知れませんが、読む人間がいることに配慮しないと…完全に独りよがりになっているとは思いませんか?
きついレスの人に不満を言ってみたり、締めくらい笑い話で終わりたかったとか(申し訳ないけど、どこが笑い話かわからず不思議な気分になりました)この辺りも独りよがりの何者でもないと私は思ってしまいました。
もちろん掲示板ですから見知らぬ人ばかりです。
でも、見知らぬ人とは言え、もう少し気遣いが必要だと私は思いますよ。

2010.6.14 23:23 10

コロッケ(35歳)

>私を直接知っている人からは、厚顔無恥のように言われたことは一度もありません。
 フツー本人には言わないです。
 言っても分からない、認めないから厚顔無恥というのです。

>二十年来の親友からも、グッチの怒ってる顔は見たことないと言われています。
 そんなに付き合いの長い親友に、怒る事ってあんまりないと思いますヨ。
 それと、怒るのと厚顔無恥とは意味が違うと思いますよ。

大丈夫、実際はどうか知りませんが、少なくともネット上では、グッチ裕三さんは小心者ではありません。
せっかく親切なコメント下さった方まで気分を害するようなお返事、見たことありませんから。
状況説明できない・他人の質問を受け付けないのなら、次回からブログか日記にどうぞ。

2010.6.16 13:27 11

はあ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page