HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産の出血いつまで?

切迫流産の出血いつまで?

2010.6.13 22:16    1 3

質問者: うさこさん(30歳)

先週の日曜日に出血し、病院に行った所、切迫流産との診断を受け、自宅で安静中です

出血前の診察では心拍も確認できるようなできないような曖昧な状態で、「全体的に小さいし、まだ何とも言えないね」と言われていました
その後の出血だったので、ある程度の覚悟はしていたのですが、その時に心拍が確認でき、大きさも気にならない大きさに成長していました

自分なりに切迫流産について調べ、安静にし、その後、元気な赤ちゃんを出産された方も多いと知りましたが、少量とはいえ出血が続くと不安になります

私自身、ちょうど1年前に化学流産を、それから半年後に稽留流産で手術を行っています
タイミンク゛的に、赤ちゃんが戻ってきてくれたのかな?なんて喜んでいたもので…
もう、あんな辛い思いはしたくないです。
赤ちゃんの生命力を信じよう。大丈夫だ!と自分に言い聞かせ、強きになれる時もあれば、弱気になる時もあり、精神的に不安定な日々が続いています
切迫流産を無事に乗り越えた方からのお話を聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさん、こんにちは。

私も切迫流産を経験しました。
椅子に座ろうとしたら、ドクドクと何かが出ている感じがして
慌ててトイレに行ったら、大量の出血が・・・
便器は真っ赤に染まり、夜用のナプキンを使っても、
出血量が多すぎて足りなかったです。
直ぐに産婦人科を受診→そのまま3週間の入院になりました。
毎日、止血剤と張り止めの点滴をしました。
私の場合、上の子が2歳になる前だったので、子供の事と
赤ちゃんの事、心配と不安は尽きませんでした。
退院後も出血は少量ながらも続き、完全に無くなったのは
5か月に入った頃です。(結局1カ月超出血は続きました)
その後は順調に赤ちゃんも育ってくれていて、
今月22日が出産予定日です。
心拍が確認出来ていれば大丈夫な事が多いらしいです。

赤ちゃんの力を信じ、安静を心掛けて頑張って下さいね。

2010.6.14 09:08 103

ミシェール(39歳)

ミシェールさま
さっそくのお返事ありがとうございますm(__)m
お話を聞かせていただき、私も赤ちゃんを信じようと前向きになれました

余談ですが、私が稽留流産をしてしまった時の子がミシェールさまと同じ22日が予定日でした
何だか勝手にご縁を感じてしまいます
予定日まであと1週間程ですね
無事にご出産されますようお祈りしています
本当にありがとうございました

2010.6.14 10:19 190

うさこ(30歳)

はじめまして。
私は今10週目の妊婦です。

私も同じく切迫流産で先週まで絶対安静でした。
去年の9月に出血が止まらず流産してしまい辛く悲しい思いをしました。
今回出血した時またかと思い血の気が引きましたが、急いで病院に行き、張り止めとホルモン剤を処方されのんびり過ごしていたら出血から3日後には完全に血は止まりました。

出血している時イロイロ調べたら、心音が確認された後の出血による流産の可能性はたったの3%なんですって!
その数字が確かかどうか分からなかったけど、私にはその3%という数字がとても救いになりました。

今年4歳になる息子のときも切迫流産になりホント心配で夜も眠れなかったけど、その後は出血する事もなく無事元気に出産できました。

血ってすごくヒ゛ックリしちゃうけど、妊娠初期の出血って結構皆経験してる事だから気持ちをしっかり持っていれば大丈夫なのかなって思います。

不安だらけだけどお互い頑張りましょう(^_-)-☆

2010.6.17 14:35 161

つかこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top