HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 落札商品がカビだらけ・・...

落札商品がカビだらけ・・・(泣)

2004.3.9 16:38    0 8

質問者: カシュウさん(32歳)

先日オークションで子供の歩行器を落札しました。
とっても楽しみにしてたのでワクワクして開封すると
なななな、なんとカビだらけ・・・(泣)

商品説明は、
【子供の食べこぼし等の汚れがあります。
ノークレーム・ノーリターンで。】

えーーーーーっ!!
“等”にカビは入るのーーーーーー?
それもノークレーム??
なんか確信犯にやられた気分でガッカリしました。

みなさん、同じような経験ありますか?
また布についたカビの取り方、ご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、悲惨ですね・・・ひどいです。
だって、そんなものでお金を取るなんて・・
メールしてみてはどうでしょう。ノークレームにしてはほどがあるといって・・
評価欄にまだ何も書いてらっしゃらないのなら、いい機会です。送料がつくかもしれませんが、あんまりですよ。応じてくれなかったら、厳しく評価していいとおもいます。
そんなものを自分の子につかうなんて・・・カビはやめたほうがいいです。特にこれから薄着になって肌に触れるのに。身体に悪いですよ。

2004.3.10 09:55 6

にゃん(30歳)

私は売るほうでも買うほうでもオークションよく利用してます♪
まず、カビは“等”には入らないと思いますよ。
お子様がお使いになる歩行器ですので、健康面でも気になりますよね。

結果から言うと、それは一言メールしてみたほうがいいと思います。
私は過去に200以上のお取引してきて、
幸いまだそういったトラブルは一度もないのですが
やはり記載してない小さな汚れがあってメールしたことがあります
先方は返品してくれてかまわないとの事だったのですが
私がどうしても欲しい商品だった為、結局割引という形で終了しました。
その方からはご丁寧に電話までいただきました。
結果、お互いとても気持ちのいいお取引になりました。
注意する点は、顔の見えないお取引ですので
メールは極力丁寧に書くことです。
あくまで、クレームではなくダメもとの“お問い合わせ”程度に(笑)

オークションはうまく使えば安く購入できて
不要なものはお金になるとても便利なものです。
だまされた!となって敬遠しないように
世の中悪い人ばかりじゃありません^^まずはメールしてみるといいと思います。
それでもらちがあかなかったら勉強代と思ってあきらめるしかないですけどね。。

2004.3.10 11:03 5

あこ(28歳)

それって、返品可能ですよ

カビについて触れていなければ、明らかに出品者側の落ち度になります
汚れ破損については、状態を明記しない(説明が無い)場合は
出品者の責任で返金しなければなりません

でも、そこまで確信犯だと人間として最低だと思いますから
クレームを出した途端、陰湿な嫌がらせをされるかもしれません
人を騙して悪銭を稼ぐような親子は、いずれ地獄落ちです
そんな人を騙したお金で子供に何かを買える汚い親がいるのは本当に悲しいですね

2004.3.10 11:26 10

ととこ(3歳)

中古品をオークションで買うには、少しはリスクはありますね〜。
でも、その出品者も、確信犯って感じですよね。
私も一度服でやられたことあります。
そのときは、記載されていない情報(ファスナーが壊れていた)だったのでクレームつけました。

でも出品者も商品の正確な情報を記載すべきだと思います。
報復で、あなたも悪い評価をつけられても良いのなら、
カビがはえているのなら最初から書いていてほしいと、クレームつけても良いのではないでしょうか。
まずは、どちらでもない の評価で、カビが生えていた、商品の正確な情報を記載してほしいの旨を書いてみてはどうでしょうか。

あるいは、メールででも、カビが生えていてがっかりですといってみては??
ノンクレームとはいっても、納得できないですよね〜。




2004.3.10 11:41 6

あああ(秘密)

カシュウさん、こんにちは。
私もオークションはよく利用していますが、カビだらけというのはちょっとヒドイですね。
ご参考までに、私がオークションのときに気をつけていることを書きます。

・出品者の「評価」(今までの取引相手からの)を必ず見る。
  悪い評価を見て、自身に問題のありそうな出品者(なかには、いい  がかりで悪い評価をつけられる場合もあるようなので)の商品には  入札しない。

・気になることは、入札前に必ず質問する。
  サイズや素材、今回のような「汚れ」の度合いなど、少しでも気に  なる事は入札前に必ず質問する。

・当然ですが、出品者からのコメント(商品、取引などについての)に は必ず目を通す。

このくらいでしょうか。
今のところ、多少のイメージの違いなどをのぞけば、そこまで「え?」と思うようなものはありませんでした。
今回の歩行器の出品者の「評価」は、ご覧になりましたか?もしかしたら、ちょっと問題のある人だったのかもしれません。冷静に話の通じそうな人であれば、一度メールでやんわりと商品の状態を説明して、返品は可能かどうか交渉されてみるほうがいいかもしれませんね。 私は現物を見ていないのでなんとも言えませんが、やはりカビだらけというのはちょっと・・商品の説明に書くべき範囲だと思います。
ご参考になりましたでしょうか?では。

2004.3.10 14:27 6

すぎ(33歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。

まだ評価してもされてもいないので、メールしようかとも
思うのですが、時間が空いてしまっていて躊躇しています。
自分の評価(もうすぐ100くらい)もすべて良いで来てるのに
いきなり悪いが付いたらガッカリですし・・・。
質問しなかった私も悪いのかな?なんて自分を責めたりも
しています。返品するのも物が大きく大変そう。
しかもノーリターンだし。。。

なんか支離滅裂な文章ですみません。
どうしたらリメイク出来るか考えてみます。
メールも、・・・気が重いけど、してみようかなぁ?
この方は評価に悪いが1件でした。

はぁ〜〜、でもグチをここで聞いて頂けて
少し思いがはれた気分です(単純??)

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

2004.3.11 16:36 6

カシュウ(秘密)

せっかく落札した商品、使いたいですよね。

ベビー用品をクリーニングしてくれるサイトを紹介しておきます。
新品購入するよりは安いと思うので参考程度に覗いて下さいね^^

http://www.nicebaby.co.jp/cleaning_kaitori/cleaning/

http://osaka.cool.ne.jp/bluemanta/phoenix/

2004.3.12 17:21 6

もんちい(28歳)

もんちいさん、ありがとうございました。
目から鱗でした。
自分でやってダメならば、プロに任せば良いんですよね。
頭の回転が止まっていました(笑)

結局、出品者の方にメールしました。
大変誠意ある回答&対応で、メールして良かったと思いました。
ここで相談して良かったです☆

2004.3.16 19:24 6

カシュウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top