HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 情緒不安定

情緒不安定

2010.6.20 00:23    0 2

質問者: ?さん(秘密)

私は今、最も情緒不安定な状態です。夫婦共働き、夫は女なんだから仕事でも楽だからストレスはない、俺のほうがストレスは多いと言う、夫は家事を一切しない、男性不妊で治療中で私には全く原因がないのに治療で辛い思いをしている日でも趣味三昧。喜怒哀楽がコントロール出来ず、夫には冷たくしてしまい、夫が寝た後には込み上げてしまい泣いている状態です。夫の年収は一般サラリーマンより少し多いぐらいで800万円程、私はその半分弱です。何もしない夫ですが、稼いできてくれるのだから、私がすべて理解をしてあげ、許してあげなければいけないのでしょうか。日々ストレスがたまり、胃を毎日痛めています。もしかするとウツの前兆なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんに自分の気持ちをちゃんと伝えていますか?男性不妊とのことですが、自分には原因がないのにと思ってる主さんもいかがなものでしょう!?自分に原因はないのに…って辛いのは解るけど二人の子供の為の治療でしょう!?気持ちをぶつけ合って、良く話し合ったらどうですが? そんな気持ちで治療していくのは、授かる可能性がある赤ちゃんに良くないですよ!

2010.6.20 07:54 26

匿名で(秘密)

主さんがどんな会社でどんなお仕事されているかはわかりませんが、女性が結婚後も仕事を続けていくって大変なことだと思うんです。
公務員や外資系にだって男女差別はあり、同じ職種で同じ期間働いたって給料・昇格に差が出るのです。だから、主さんがご主人の約半分の年収だからって、ストレスも半分では決してないです。ご主人もわかっているはず。
男性不妊というのは男性にとって、存在価値を否定されるくらい屈辱的なものらしいです。精液検査の結果が悪いのを、全てストレスが原因だと言いたいのでは?隣で奥様が泣いてたら気づいてますよー。今のご主人は、年収が奥様の倍あることで家庭での威厳を保とうと、苦しんでいるのではないでしょうか?
家事を手伝ってくれないのは結婚当初からでしょう?(年収がご主人より多くても、奥様の収入に関わらず、家事する人はしますが。)
主さんも苦しいと思いますが、ご主人の気持ちも理解してあげて、男性不妊の対策治療を頑張ってほしいと思います。

2010.6.20 08:16 25

みー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page