HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の永久脱毛

治療中の永久脱毛

2010.6.24 00:33    1 7

質問者: キュウさん(31歳)

こんばんは

不妊治療歴が長くなると気にしなくてもいい事まで気になってきてしまうので質問させて下さい!

治療中に永久脱毛に通っても大丈夫でしょうか?
検討しているプランは1年で6回、自分の脱毛したい箇所を選べるプランです。脱毛しようとしている箇所は腕全体と脚の膝から下です。1回毎に腕全体と脚の膝から下をやってもらえてそれを6回コースとうイメージなんですがあってますか?それとも腕ならまず腕しかやってもらえないんでしょうか?昔に脇の脱毛はした事があるんですが、昔すぎて忘れてしまって…
また、1年で6回コースなら完全につるつる肌になれますか??

お返事お待ちしています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛量にもよると思いますが、1年6回では完全脱毛は不可能でしょう。
2〜3年でやっと目立つ毛の処理が出来る程だったと思います。
処理範囲も時間によると思います。それに、フラッシュ脱毛ならそのまま出来るかもしれませんが、針を刺すタイフ゜の脱毛なら、妊娠すると施術してもらえないのでは?
通おうとしている施設に一度確認されてから始められた方が良いと思います。
私は脱毛ではなくアートメイクですが、妊娠したら出来ないから、その時は産後落ち着いてから来てくださいと言われましたよ。

2010.6.24 07:03 14

匿名(秘密)

問題ないと思います。
私も脱毛中ですが「害は無いけど妊娠したら一応やめておいてね」とは言われています。

1年で6回、少し多いのでは?と感じました。毛根のサイクルは3ヶ月と私の所では説明がありました!膝下は1年で半分くらいになり、もう1年やりました。これは個人差があり何とも言えないと思います!脇と膝下両方同時にしてました。

色々気になりますよね!でもあまり捉われずに、お互い治療頑張りましょう☆

2010.6.24 08:55 15

しっぽ(28歳)

結婚前ぐらいから2年コースに通って、治療中も続けていました。

多分、腕は腕、脚は脚で予約を取るんですが、同じ日の両方出来る時間分(片方30分なら1時間とか)予約を取れば、同時に出来ると思います。

光脱毛でしたが、妊娠したらお休みと言われていました。幸か不幸か無事終了し、2年コースを終え4ヶ月ぐらい経ちましたが、ちょっと生えます。元が毛深いからかもしれませんが。薄くはなっているので、処理はほとんど不要です。

2010.6.24 10:14 18

なお(32歳)

不妊治療中にレーザー脱毛中2回妊娠しましたよ
でも妊娠に気づいてすぐやめました

私は正味2年で12回くらい通って
もう通わなくていいかな?なんて思えました
体毛の濃さに関係するからなんとも言えないと思いますが
ちなみに私は剛毛ではないけれどどちらかと言うと
毛が濃い方かな
カウンセリングの人は何て言ってましたか?
1年でつるつる肌は・・・どうかなぁ

私は脇・モモ下から全部・腕下から全部・手の甲・指やりました

2010.6.24 10:48 18

さぁ(30歳)

私も治療中に脱毛に行こうと思ってました。
1度話を聞きに行ったのですが、そこのお店では妊娠中は施術をお休みして頂いてるそうです。
妊娠中はホルモンハ゛ランスが崩れ、効果が現れにくいからとか。
施術期間ですが、2年位が目処なんじゃないかなと思います。(毛質量にもよる)
1度検討されてるお店にお話聞きに行かれてみてはどうですか?

2010.6.24 11:03 19

りの(30歳)

質問から少しズレるかもしれませんが。

不妊治療中は問題ないと思いますが、妊娠がわかったと同時に中止となります。
友人の場合は、1回目をおこなってすぐ妊娠。次の生理がくるまで(1年)中止になっていました。
無期限だったために、損はしていません。
そういった無期限のプランで考えてみてはいかがでしょうか。

2010.6.24 12:08 14

nana(33歳)

みなさんありがとうございました☆

人によってさまざまなんですね!一度検討している所に行って話しを聞いてみようと思います。つるつる肌を手に入れノースリーブも気にせず着られるようになりますように~!!

2010.6.26 09:27 14

キュウ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top