HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヶ月授乳乳首が痛いです。

生後1ヶ月授乳乳首が痛いです。

2010.6.25 09:43    0 4

質問者: 新米さん(31歳)

生後1ヶ月の女の子新米ママです。

母乳での授乳に奮闘中です。
血豆、水泡はなくなりましたが、まだ吸われると
ジンジン痛みます。
乳輪深く咥えさせていますが飲むのが下手くそのようにも思えます。
肌着に擦れると痛いです。

泣くとおっぱいで1日12-15回の時があります。
授乳が憂鬱です。
みなさんはいつ頃頑丈な乳首になりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛いですよね!分かります。
赤く腫れあがっちゃってるような、ひりひりしてるんですよね。
もう吸ってほしくないような気持もあったり^^;
でもあげないとだし。。ですね!

今は我慢するしかないのですが2ヶ月する頃には吸い方も上手くなり3ヶ月にはそういえば痛かったなぁと思い返す時期になって覚えがあります。

乳首を浅く吸っているのかもしれませんね。
でもその時期はそんな感じでしたよ私も。

乳首の根元までしっかり口の中に入るようになれば痛みも
なくなったと思います。
私も1ヶ月の頃は赤ちゃんの口も小さいから乳首が入らずでひりひりしてました。
鏡でみるとなんだこれ!って位可哀そうな乳首になってました(笑)
12~15回じゃ休む暇もなかなかないと見受けられます。
ほんと頑張ってください!!!!
自分だけじゃない!みんなそう頑張ってるんだ!って思えば大丈夫!12~15回やってるだけでも偉いですよ♪

2010.6.25 13:11 112

うんうん(1歳)

授乳お疲れ様です!


私も二年前、同じでしたー。
何度も切れて、授乳が恐怖。
深くくわえ込めば痛みはなくなるんですが、どうしても吸い始めは激痛で、くわえさせる覚悟が出来るまで数分(汗)
くわえさせた瞬間はキ゛ャーッと叫んでました。


こんなことを毎回繰り返したら、気付けば乳首も強くなってましたよ。
1ヶ月くらいはかかったと思います。


あの吸引力で鍛えられました(笑)
主さん、痛いけど頑張って!

2010.6.25 15:28 68

コットンキャンテ゛ィ(36歳)

なんとも言えない痛さですよね・・・



私の場合ですが、乳頭保護器を使っていました。
痛みも軽減されたし、赤ちゃんも吸いやすくなったので
重宝しました。

服に擦れるといたいので、授乳後はピュアレーンを塗って
ラップを貼り付けてましたよ。

2010.6.25 15:36 121

ぺぺ(27歳)

お返事ありがとうございました。

皆さん同じですよね。
慣れるまでがんばります。
育児は色々と体の痛みが伴って女は大変ですが
頑張ってみます。

2010.6.26 20:48 79

新米(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top