HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精前の飲酒の影響

人工授精前の飲酒の影響

2010.6.25 20:52    0 4

質問者: moonさん(37歳)

 数日後人工授精の予定なのですが、今日夫は飲みに行っています。明日もタイミングとるよう指導があったのですが、飲酒した翌日の精子の状態って大丈夫なものなのでしょうか?。人工授精にも影響しないものでしょうか?。
少しでも良い卵を作る為に通院、注射を必死に頑張っているのに・・・と悲しくなって相談してしまいました。
同じような状態で妊娠された方いますか?。

以前精子の検査で妊娠できない値ではないし問題ないと言われたのですが、量を見ただけのようでした。奇形とか詳しい状態は不妊治療の病院でないと分からないものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主治医によりますと、精子に影響を与えるのは一部の強烈な薬(抗カ゛ン剤など)だけで、飲酒などは全く問題ないとのことです。
ストレスや疲労が性欲減退に繋がることはあるかも知れませんが。
不妊治療は、女性に比べ男性の負担が軽いと感じてしまいますね。

2010.6.25 21:29 194

まりも(27歳)

私もずっと神経質にタイミング前後はアルコールを禁止してもらってましたが、初めて飲んで帰った時のタイミングで
やっとやっと授かったのが今の息子です。
その為か、2人目子作り中の今
タイミングをとる日は必ず主人は飲酒します。
まだ結果は出てませんが・・・

お互い妊娠しますように☆

2010.6.25 21:57 209

陽(33歳)

深酒にならなければ問題ないと思いますよ。

ただ、亜鉛はアルコール分解に必要な要素らしく
アルコールを摂取した時はその分多めに亜鉛を取ったほうがいいそうです。
亜鉛は精子の形成に関連し、亜鉛不足で精子が減少、生殖能力が低下すると言われているので。

いずれにしろ主さんの場合男性不妊では無いので
前日の飲酒は多量でなければあまり影響はないと思いますよ。

2010.6.25 23:27 72

orihime(38歳)

まりもさん、陽さん、orihimeさん
ありがとうございました。
飲酒が差程影響がないとのことで安心しました。
陽さんは妊娠もされたとのことでなんだか逆にうれしくなってしまった程です。
昨日は亜鉛サプリを飲んでもらいました。
タイミングもあると思いますが、妊娠出来るように頑張ります
元気ももらいました。ありがとうございました。

2010.6.26 20:42 236

moon(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top