HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スタイ何枚持っていますか?

スタイ何枚持っていますか?

2010.6.26 17:28    2 7

質問者: 匿名さん(33歳)

4ヶ月の子がいます。
皆さんスタイは何枚ほど持っていますか?
一日に何枚替えていますか?
寝返り出来る様になり、一日の大半をうつぶせで過ごすようになってから、よだれ、吐き戻しで何もかもビッショビショです・・(鬱)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何枚…なんてものではないほどありましたよ〜!
よだれが多い子で、歯が生え揃う2歳すぎまで定期的にヨタ゛レンシ゛ャーがやってくるので(笑)。
うちは売ってるかわいいのじゃとてもじゃないけどよだれがさばけなかったので、自分で作ってました。
古いタオルとしっかりした綿生地のハキ゛レの2枚重ねで、お腹にかぶるくらい大きめ(ぱっと見、金太郎状態)、両ワキに紐をつけて背中で結べるようにしました。(首のみだと引っ張ってとってしまう)
汚れたらハ゛ンハ゛ン変えて、洗っても汚れが落ちなくなってきたらホ゜イします。
いろいろ選んだスタイだと汚れたら悲しくなるけど、汚れてナンホ゛で作ったのなら大丈夫ですよ。
古タオル古布使用で材料代もほとんどかからないし!
かわいいスタイはお出かけ専用で、普段のスーハ゜ーや公園は自作スタイで行ってましたが、オシャレ無視だけど、意外にもヨタ゛レンシ゛ャーに悩むママさんからは好評でしたf^_^;

2010.6.26 18:51 23

きんめ(31歳)

私は腰が座るまではスタイしていませんでした。
コ゛ロコ゛ロの時はスタイに上手くよだれが落ちなかったから。
上の子は1歳半くらいまでよだれがすごかったので、多分30枚くらいありました。
湿ったら替える感じで、お出かけ用と家用と分けていました。
下の子はよだれの出ない子で遂に全く使用せずで終わりヒ゛ックリでした。

2010.6.26 19:57 26

おばけちゃん(35歳)

うちは5枚最初に用意したのですが、ほとんどよだれを出さない子供だったので3枚しか使いませんでした。
カ゛ーセ゛でたま〜に口周りを拭うくらいで充分でしたよ。
でもよだれのひどい子は2〜3時間に1枚のヘ゜ースで変えてもびちゃびちゃだといって、新しいのを買っている場合ではなくなり10枚ほど追加でタオルを使って手づくりしてました。
子供によって全然違うんですよね。

2010.6.27 00:01 84

イチコ゛(35歳)

こんにちは。今数えましたが43枚です。うちの4ヶ月の息子もヨタ゛レがホ゛タホ゛タ落ちます。やっぱり市販のでは限度があるので、タオルとかを上手く使った手作りですよ。それでも一日5回も交換するときもあります。もうすぐ3歳になる上の息子は全くといっていいほどヨタ゛レがでなかったので、ちょっと驚きながらも可愛いスタイを着けるのを楽しんでいます。

2010.6.27 00:31 92

シロウサ(28歳)

5ヶ月の育児中です。
30枚位あります。とてもミルクを吐き戻しやすいのと、スタイをかじるなめる癖があるので、1日5枚位は替えます。

2010.6.27 08:59 66

座布団(35歳)

1枚も自分で買ってないので、解らないけど頂いたので全部で20枚くらいかな?


うちはよだれがほとんど出なかったので、ほとんど使ってませんf^_^;
かわいいのでお出かけの時にオシャレでするくらいでした。 多分10か月くらいまででした。

2010.6.27 13:50 14

青(30歳)

皆さんお答え頂きありがとうございました。
40枚前後、手作り・・なるほど~とても参考になりました!

2010.6.28 09:24 63

匿名(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top