HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 次の採卵に向けて私にできる事

次の採卵に向けて私にできる事

2010.6.30 09:11    0 1

質問者: 花さん(秘密)

現在、体外受精を始めて約1年。
原因は子宮外妊娠による両卵管切除。
〇採卵1回
(12個中9個受精・分割胚4個、胚盤胞4個育つ)
〇移植5回
(新鮮胚1回、凍結胚4回)のうち1度もかすりもせず…

もう凍結胚もなくなってしまい…
1度の採卵でできた受精卵すべて全滅という結果になり、次回からはまた採卵からやり直しになります。

このまま何度挑戦すれば結果が出るのかととても不安に思いますが…いつか我が子を抱き今の私をこんな時もあったと笑って話せる日が来るように!前向きに頑張って行きたいと思います。

そこで、何度も移植を頑張って妊娠された方何度目で成功されましたか?

それと、採卵前・移植前に何か試した事はありますか?

着床障害等について何か検査はされましたか?
質問ばかりですみませんが…お答え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

体外に1年、頑張ってらっしゃいますね。

私は高齢なので、AIH5回が終わった時点でセカンドオピニオンに行き、不妊専門院に転院しIVFの2回目の移植で陽性反応が出ました。

私の通ってるCLは自然周期なので、採卵は毎回1~2個です。
1回目は多精子で培養継続不可。2回目は着床反応出たものの初期流産。流産後3ヶ月目に採卵するも空胞。4回目の採卵で採れた1個が、今回無事に着床してくれました。

特別なことはしてませんが、先に妊娠した知人からは「とにかく体を温めなさい」と言われてたので、今でも腹巻きは必需品です。そして、ストレッチをして血流を良くするようにしました。
あとはストレスのない生活を送るくらいでしょうか?

私は転院直後の検査で、自己抗体が強いと言われました。160倍あると、着床障害の可能性があるそうです。私は160倍出てました。なので、移植から7日間は着床を助ける薬を服んでいました。

IVFは経済的にも体力的にも精神的にも色々大変ですが、いつの日か我が子を抱く日の為に、もう少し頑張ってみて下さい。

2010.6.30 14:13 37

パティ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top