HOME > 質問広場 > 雑談 > 買い物・支度が長い旦那(駄)

買い物・支度が長い旦那(駄)

2010.6.30 09:14    1 6

質問者: 短いさん(37歳)

世間一般的に女の子の方が買い物・支度が長いと言われていますが、逆のお宅やカップルの方いますか?

ウチはまさにそうなんですが、買い物中は私がベンチに座って待ってるタイプです。
出かける前の支度も私が待つ感じです。
どこをどう変えたのかも分からない、髪の毛のセット(笑)
すぐそこに買い物行くにも、どこに行くんだって感じのおしゃれ…。
基本洋服?おしゃれが好きなので、いつもおしゃれで洋服や髪型もちゃんとしてるので良いには良い事なんでしょうけど。

うろうろする買い物。
好きだな~と思いつつ、先日のセールでごった返している買い物にはさすがに疲れました。
人がたくさんなので余計に人疲れもあって。
8ヶ月の子供がいるんですが、子供もぐずりだすしでくたくたでした^^;

同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもです!!
うちも1歳の子供がいますが、私は私の支度と子供の支度をしてるのに旦那の支度待ちです。
同じく始めると絶対待つことになるので、旦那の支度が終わりそうな頃、私たちも支度することにしています。
買い物もいつも旦那待ちです。
セールとか人の多いところには行かないのでまだいいですが、本屋さんとか一緒に行くと疲れます。

2010.6.30 11:36 39

とん(37歳)

うちもです~!
買い物はそうでもないのですが、
支度が遅くて遅くて!

本当に、髪型を気にしすぎなんですよね!!
ちょっと近くに行くだけなのに
いちいちワックスなんかつけて、、、
誰も見てないって!!

私は女のくせにちょっとテキトーすぎるところが
あるのは認めますが、その分余計に夫にイライラします(^^;)

何とかならないですかね~。。。

2010.6.30 13:01 43

たけっこ(28歳)

うちもです(笑)近くのテ゛ハ゜ートに行くだけで服選び髪セットに時間かかります。だから買い物に行く日は午前中には起きて旦那の準備を手伝ってました(汗)一度あまりにも支度が長く「テメェ女じゃないんだからさっさと支度しろ」って怒った事があります。最近は次の日の着替えを前日の夜に準備して寝てます(笑)旦那なりに改善してるので最近は支度が遅くても気長に待ってますよ(^-^)

2010.6.30 16:48 40

たまごっち(24歳)

はいはい~、うちもです!
外出時の支度は本当に遅いので毎回イライラ。
服を着替える作業だけにもなぜか30分くらいかかります。
子どもを連れて公園に行くだけなのに、支度に時間かかります。
そして毎朝会社に行く時も、朝ごはんも食べないのに1時間半前に起きて準備しています。

2010.6.30 19:12 40

ルナ(33歳)

ウチも同じです。

とにかく支度に時間がかかります。
私が勤めをしていた頃、ほぼ同じ時間の電車に乗らないと間に合わないのに一緒に玄関をでたことってあんまりないです。
私が先に出て、夫を置き去りです(笑)
夫はフレックスなので問題ありませんが始業時間に席に着いたことって前出勤日数の半分もないんじゃないかな?

休日の外出の時には、もっともっと支度に時間かかってます。
本人が言うには「急いでるときはすっごく焦って一生懸命準備している」らしいのですが、そんな場面一度もみたことありません。
「つもり」なんでしょうね。

とにかく、何をするにもマイペース。

義母が言うにはどうやら義父も同じタイプみたい。
コレは遺伝なんだと思うことにして諦めてます。
ただ、
「よそ様にご迷惑かけてるんじゃないかなー」
と気にはなります。

2010.7.1 11:01 39

ここ(34歳)

皆さんお返事ありがとうございましたっ!!!

私と同じ思いをされてる方いらっしゃるんですねぇ^^;
読みながら笑っちゃいました!
私も出かける度にイライラです。なにやってんの?って毎回言ってる気がします。

あとウチの旦那は遅刻が普通?の人なのでホント怒れちゃいます。10分ほど遅れるのは遅れたうちに入らないそうです。
私は時間に厳しく育ったので、5分10分前行動が普通なのでイライライライラです(笑)
ですので親戚の集まりは30分前を嘘ついています。

なんかみなさんと愚痴言いあいたくなりました^^;
お返事ありがとうございます!

2010.7.1 14:55 39

短い(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top