HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植8日目の検...

凍結胚盤胞移植8日目の検査薬について

2010.7.7 07:40    1 3

質問者: 新月さん(34歳)

凍結胚盤胞移植をして、今日で8日目です。

来週の判定日まで待ち切れずに、フライングしました。

4日と、6日にホルモン注射のプロゲデポー筋注を打っています。

今朝、チェックワンファーストで試したところ、薄いですが1分後には『陽性』のラインが出ました。


治療して5年目、初めて見る陽性のラインでした。


しかし、これは注射の影響なのでしょうか?

移植も3回目になります。
妊娠出来るまで、何回も頑張ろうと思っていますが
この『陽性』は信じていいものなのでしょうか?

同じように、フライングした方がいればお話を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、陽性反応おめでとうございます。
私も先日(7/1)凍結胚盤胞移植3回目にて始めて妊娠判定を受けました。本日4W6Dです。
判定前ET7日目にフライング検査をしたところ、やはり1分くらいで陽性反応ありました。

黄体ホルモン補充注射は検査薬の反応とは関係ないのでhcg値が上がっている=着床反応だと思います。

妊娠判定を受けると今度は胎嚢確認まで不安でいっぱいになります。今、まさにその真っ只中にいます。
新月さん、判定日は明後日くらいかな?是非一緒に乗り越えて元気な赤ちゃんを産みたいですね!

2010.7.7 09:46 126

はなちゃん(38歳)

私は体外受精で子供を授かりました。私もフラインク゛しましたよ(笑)主さんと同じでフ゜ロケ゛を打ってました。看護婦さんに聞いたところ、フ゜ロケ゛の注射では検査薬は反応しないと言われました。
私の場合5日目胚盤胞を移植しBT9日目が判定だったのですが、BT5日目とBT8日目にフラインク゛すると5日目はうっすら2分後に線が出て8日目には1分以内に濃い線が出ました。
きっと主さんの所にも赤ちゃん来てくれてますよ(^-^)

2010.7.7 17:05 128

るな(24歳)

はなちゃんさん、るなさん、ありがとうございました。


本当に初めての陽性ラインで、信じたいのに信じ切れない私がいました。

でも、お二人のお話聞けて本当に良かったです。
そして、お返事がとても暖かい文章でジーンときました。


30日に移植して、判定日は2週間後の14日なので
それまでまだまだ不安ですが、自分と赤ちゃんを信じたいと思います。


本当にありがとうございました。

はなちゃんさんは、陽性をもらったばかりという事なので
お身体大事にして下さい。一緒に頑張りたいですね。

2010.7.7 18:17 141

新月(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top