HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピル飲み終えたところで中...

ピル飲み終えたところで中断された方??

2010.7.8 15:11    0 1

質問者: もーたんさん(30歳)

男性不妊で顕微授精2回目チャレンジの者です。
前回は自然周期だったので、ホルモン補充周期は初めてです。
体調を万全で開始したのですが、
毎回ピル(前回はプラノバール今回はマーベロン)が体に合わないのか、吐き気、食欲不振、めまい、どんどん気が落ちていってしまいます。自律神経が乱れがちになり女性ホルモンも乱れがちになる傾向に。
ピルを飲み終えた診察でE2が高めで卵が小さめといわれたので、中断して2ヵ月後くらいにまた再開をと相談すると、ピルの作用で半年は休んでくださいといわれました。
そんなにピルは体に与える影響が大きい薬なんですね。
生理から9日目でまだ少量の血液とお腹の張りは今までにない症状です。気分はだいぶ晴れてきて元気になりつつあるのですが、同じようにピルの影響で体の調子を崩された方いらっしゃいますか?
中断されてどのくらいで体が本調子に戻りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もーたんさん、はじめまして。私も顕微授精のため、何度かヒ゜ルは処方されました。マーヘ゛ロン、フ゜ラノハ゛ールともに副作用辛いですね。頭痛に吐き気と悩まされました。治療にお休み期間があると、どうしても焦りが出てしまうお気持ち、とてもわかります。私は逆にお休み期間にも子宮を休めるために、処方されていたのですが、ヒ゜ル自体も身体に負担が出てくることもあるんですね。お休み期間は、私はよもぎむしに通ったりして体調を整え、なかなか会えない友達に会ったり、仕事(アルハ゛イトですが)に打ち込んだり、妊娠したらできないなかなか出来ない大掃除などして過ごしました。その期間のおかげもあり、次の治療で授かりました。よかったら参考にしてください。次の治療うまくいくといいですね。

2010.7.8 17:09 23

さくらっち(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page