HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の性生活

妊娠中の性生活

2004.3.15 10:34    0 2

質問者: Yasukoさん(30歳)

タイトルの通りです。
私は、妊娠してから性欲と言う物がまったくありません。
胸をちょっとでも触られただけで、すごく嫌な気持ちになってしまいます。
男性の性器を見るのも凄く嫌になってしまいました。
狭い家だし寝るときは一緒だし旦那も一人で処理という環境にありません。
旦那には、性欲が無いとは言ってないけど、気づいてはいるので、無理には要求してきません。でも外(風俗・浮気)で処理されるのも嫌なので我慢して「大丈夫だよ!いいよ!」っと言って応じ演技もします。
ですが、こないだの検診で少し安静にと言われ、これを理由に一切なくなりました。旦那も私の体に気遣ってくれているし、とても優しいです。
ですが、どうやら深夜こっそり起きて一人で処理してるみたいです。
なんだか肩身の狭い思いをさせて申し訳なくて…
みなさんは、どぉしていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安静と言われてしまっているなら、控えたほうがいいですよ。
私も主人の事が不安で、週1回はむしろ自分から誘っていたのですが(恥)その結果子宮口が3センチ開き1ヶ月半入院しましたが結局予定日より1ヶ月早産でした。うちは、それでも2810グラムで元気にうまれたので普通に一緒に退院できましたが、子供の事を考えると悪い母親だと深く反省しています。きっと、おなかが大きくなってパパも胎動を感じると、少しずつパパの自覚が出てくるだろうし、私達は毎日一緒にお風呂に入ったり、手をつないで寝たりでスキンシップをとりました。入院となってしまうと逆にもっと不安がでてくるので。。今お二人で別のスキンシップの取り方を考えてみたらいいと思います。パパもわかって一人でやってるのでしょう。しばらくは我慢してもらってもいいと思います。今だにうちなんてどのように処理しているのかはわかりません。。。。一人でやってるだけいいパパですよ!!パパを信じてあげてください。うらやましいパパです。もう少しのい妊婦生活を楽しく過ごしてください。

2004.3.15 18:35 11

慶君ママ(秘密)

yasukoさん、こんにちは。
私もかなり出産間近の妊婦ですが、本当に性欲というものが
なくなりました・・・。
胸を触られるのも気持ち悪いし、妊娠中期までは
彼のことも考え、ちょっと無理してしていたのですが
(回数はすくなかったけど)彼もうすうす
「したくないんだな」っていうのがわかったみたいで、
7ヶ月くらいからは全くしなくなりました。
(妊娠後期は早産につながるのでしないほうがいいらしいけど・・・)

うちの旦那は今のところ何も(自分で、とかも)してない
ようで、それもまた心配です。(苦笑)
お外で処理される心配はない!といえばうそになりますが、
できた夫なので(笑)自分の中では、ない、と言い聞かせて
要らぬ心配しないようにしてます。
申し訳ないが産まれるまでこのままいこうかと思ってます。

たまに「大丈夫?」とか聞いたりしてますが、コレもまた
何もできない私にいわれるとむかつくことかも・・・。ゴメン、旦那。
聞くだけヤボですよね・・・。

今はおなかが大きいので、ダブルベッドに一緒に寝るのも大変ゆえ、
よく眠りたい(会社があるから)週中は別室で寝て、週末だけ
一緒に寝ています。
でもコミュニケーションが取れるように、
お風呂も一緒、そのあとダブルベッドでピロートークしてから、
おやすみ〜といって彼が別室へ引き上げていく生活です。

とりあえずエッチはしなくても仲良しする、(うちはキスや
お風呂の中で私のおなかを触ったりとかは普通にします)
という感じでダンナが大丈夫ならいいのでは?と思います。
いかがでしょ??

2004.3.15 19:10 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top