HOME > 質問広場 > くらし > 主人に「もう嫌だ」と言わ...

主人に「もう嫌だ」と言われてしまいました

2006.9.8 12:52    1 15

質問者: みきさん(30歳)

ここ最近、主人の様子がおかしかったんです。あまり口を利かなくなり、話し掛けてもそっけない返事。最初は疲れてるだけかな〜と思ってたんですが、そんな日が3日も続いて、さすがにおかしいと思って、問い詰めました。そしたら、タイトルどうりのことを言われました。

私との結婚生活が、嫌になったという事でした。原因は私にあります。自分でもわかっていました。結婚して約3年。5?程太ってしまい、ずっと痩せろと言われてきたのに、痩せませんでした。
あと、家計は私が管理していたのですが、それをいい事に自分は欲しいと思った物はすぐに買うくせに、夫が飲み会とかになると出し渋っていました。夫が稼いできてるお金なのに。なんでも自分のやりたいようにやってきて、主人に我慢をさせていました。

夫は日曜日しか休みがなく、毎日朝から晩まで働いてきてて、夫のおかげで生活できているのに、いたわってあげることもしませんでした。どう考えてもひどい妻です。

ずっと不妊治療してきて、今日も病院に行く日だったけど、もうそれどころじゃなくなりました。結婚以来つけてきた基礎体温も、今日からつけるのやめました。子供が欲しいとずっと思ってたけど、どうでもよくなってしまいました。当たり前だけど、子供よりまず主人です。子供が授からなくても、主人と仲良くやっていけるということがどんなに幸せなことなのか、思い知らされました。

もう口で何を言っても、聞き入れてはもらえません。態度で表すしかありません。主人の心が戻ってくるかはわからないけど、これから心を入れ替えて頑張ろうと思います。今のこの気持ちを忘れないように。

長文読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2度目の読みました。
たった3日間不仲にしただけでもう離婚話に発展しちゃうの?
みきさんには悪いけど、旦那さん、相当な変わり者なのか、何か他に秘密にしてる事があるんじゃないですか?
後悔しないようにじっくり話し合いをなさって下さい。
どのような結論が出るかは分かりませんが、みきさんが幸せになれるように、心から願っています。
がんばってください。応援します。

2006.9.9 19:16 11

そんなのあり?(31歳)

みきさん、頑張ってくださいね!
応援してます。

2006.9.8 20:34 7

ぐるりん(31歳)

お互いに慣れてくるとつい甘えがでてしまい、いたわることを忘れてしまう事もありますよね。 みきさんの言うとおり態度で示していくというのは、いいですね。  私も気をつけようと思いました。 お互いステキな良妻になりましょうね。

2006.9.8 20:54 7

もんもりさん(27歳)

自分に原因があるとわかっているなら、きっと大丈夫!みきさんが変わればご主人だってまた前のように接してくれますよ!

ウチの主人も私のわがままを何も言わずに聞いてくれます。それは主人にも好きな事をさせてあげているからだと思います。やっぱり自分だけがやりたい放題では相手もストレスがたまってしまいますよ。

自分が欲しいものは手に入れてご主人には我慢させるのであれば、子供の身勝手と同じだと思います。

みきさんはお仕事されていますか?たとえ数時間でも外へ出る事も1つの方法です。自分が使えるお金を自分で稼げばいいんですよ♪ 私は週3.4日パートに行ってます。同じ年の人が多いので普段の愚痴などみんなで笑いながらおしゃべりしてます。

お給料がでれば主人とお出かけもします。今日は私がご馳走するよ!なんてね(笑) 

ウチも子供ができず不妊治療に通ってます。まずは2人の心がつながるようがんばってください。治療はそれからですよ!

あっ、私も結婚して3年になります。3キロ太っちゃいました(*^^*)

2006.9.8 20:55 7

いちご(33歳)

こんにちは。
言い訳ひとつせずに反省なさっているスレ主さんは、とても素敵ですよ。
ご主人にも伝わるといいですね。
がんばってください!

2006.9.8 20:57 9

ザッハトルテ(26歳)

突然は怪しすぎ。
チョット行動を調べた方がいいですよ。

2006.9.8 23:14 5

めんたんぴん(3歳)

不妊治療を受けていたと聞くだけで相当なストレスがあったこととと思います。今までにしてきたことは仕方がないとして、これからどうしていくか旦那さんと誠心誠意、大切に思っていることを伝えて、じっくり話してみたらどうでしょうか。結果を急ぐのは早いと思いますよ。

2006.9.9 00:55 5

yoko(30歳)

一日も早く,ご主人の心がみきさんのもとへ戻るよう
私も願っています.
元気だして!諦めず頑張らなきゃ!

2006.9.9 09:39 6

ひょっとこ(32歳)

温かいお返事ばかりで、涙が出ました。
でも昨夜、主人が帰ってきてから、本格的に離婚の話をされてしまいました。
主人は一度こうと決めたら、絶対に意見を変えない人なので、もう無理です。
自業自得です。何度も忠告されてたのに、口約束ばかりで、行動に移せなかった私が悪いです。後悔でいっぱいです。

せっかく皆さんに励ましてもらったけれど、こんな結末になってしまいました。
楽しかった時の事を思い出すと、胸が苦しくて苦しくて、おかしくなりそうです。
気がつけば、ぼ〜っとしています。

仕事は、しばらく休みをもらいました。
これからの人生を前向きに考えていきたいと思います。ありがとうございました。

2006.9.9 14:59 5

みき(30歳)

本当にみきさんが太ってしまったことに原因があるのでしょうか?不妊治療に関しては、夫婦合意で行っているのでしょうか?旦那さんに一方的に言われたとのこと、その後、話し合いはなされたのでしょうか?
どうぞご自分ばかりを責めないでくださいね。赤ちゃんがほしいというお気持ちと、夫婦関係を修復させるということとは、全く別物とは思えません。
それに、突然、そのように言い出した旦那さんの行動も、少しおかしくないですか?よく調べた方がいいですよ。

2006.9.9 18:02 6

ややや(77歳)

浮気の可能性が高いですね。
簡単に判を押しては駄目です。戦わないと。慰謝料たくさんもらってください。

2006.9.10 11:21 5

主婦(秘密)

お返事くださった皆さん、ありがとうございました。もう読んでくれてないかもしれないけど、報告しておきます。

昨日実家の父と母に相談して、今日帰って来ました。
そして、主人と話をしました。やはり、気持ちは変わらないということでした。浮気してたのかと聞いたところ、していたとあっさり白状しました。(特定な人ではなく、いろんな人と。)でも、それを聞いてふっきれました。私も悪いところがあったので、慰謝料はもらうつもりはなかったのですが、もらう事にしました。むこうも払うと言っています。

すっきりしました。後ろを振り返ると辛くなるので、これから前だけを見て行きたいと思います。色々大変だと思うけど。
あまりにもの急展開に自分でも驚きです。
こんな事ってあるんだな・・・。
皆さん、ありがとうございました。再出発します!

2006.9.10 20:29 5

みき(30歳)

トピ主さんはまだ若いです
これから未来に向かい自分の幸せだけを願って
頑張ってほしいです

2006.9.11 08:14 5

ひょっとこ(32歳)

まるでドラマみたいですね。
人生まだまだこれから。
頑張って下さいね!

2006.9.12 00:56 7

そんなのあり?(31歳)

私も独身の時、6年付き合った彼から突然別れを切り出され、あれよあれよという間に別れられてしまった経験があります。結婚を前提として付き合っていたので、それはそれはものすごいショックを受け暫くは抜け殻状態で苦しい日々を送った事を思い出しました。だけどその後、今の主人と付き合うようになり結婚しました。元彼と別れて主人と付き合うまで8ヶ月ありましたが、その間家族や友人に話を聞いてもらい、叱咤激励されながら自分自身を見つめなおし何がいけなかったのか、どうして別れを告げられてしまったのかをずっと考えていました。離婚という結果はとても残念ですが、もうそうなってしまった以上は前を向いて歩いていくしかないですよね!みきさんはもう自分自身の至らなかったところをきちんと理解し反省しているんですから、これから出会う人のために頑張って下さい!人は時には大きな代償を払って成長していくものです。でも大きな代償を払った分、次に手に入れるものはもっと大切なものになるはずです。絶望する事はありません。今はつらくても時間薬が解決してくれます。家族や友人に甘えたっていいんです。みきさんならきっと大丈夫。また新しい幸せを見つけて下さい。

2006.9.11 15:57 5

むむむ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page