HOME > 質問広場 > 不妊治療 > せっかく着床したと思ったけれど

せっかく着床したと思ったけれど

2005.12.5 08:51    1 1

質問者: ぴよ吉さん(36歳)

数日前、胚盤胞を移植しました。
グレードもよく、期待していました。

実際、移植の次の日、発熱といえるほど暑くなり、やたら唾液も出、何かが違う!とこれは絶対着床した〜と思ったのです。

ところが!そんなときに限ってものすごいストレス事象が発生してしまい(いつもは電話してこない義母から電話・・なんて間の悪い!)・・・
ほぼ1日それで泣いたり怒ったりしてしまったのです。以前、義母とのトラブルで、初期流産をして以来、それがトラウマになって声を聞くだけでもうだめなんです。。そんな弱いことでは子どもなんて持てませんが・・。

くっつく子は何をしてもくっつくのかもしれませんが、体温も普通に戻ってしまったし、それらしき症状もありません。もうだめなんだろうか、と考えてしまいます。

着床の頃だけ何か症状があって、その後すぐ症状は消えてしまったけれど、それでも妊娠できていたよ、と言う方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、お答えではないのですが・・・

私もつい先週、胚盤胞移植をしました。その日の午後から熱が38℃ぐらいでて、胃の横あたりが痛くなり、3日ほど寝込みました。
これは移植のせいではなく、ただ風邪のようでした。

そちらはすっかり直ったのですが、子宮のほうはというと、うんともすんとも、全く何の気配もないんです。
ネットでみる経験談などでは、お腹が張る、チクチクした痛み、とか何かしら気配があるようなのですが、
全く何もなく普段と一緒というのも不安ですよね〜。

ぴよ吉さんと似た様な心境だと思い、レスしてしまいました。
お互い判定日まで、気長に待つしかないのでしょうねえ!

2005.12.5 20:34 20

チャキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page