HOME > 質問広場 > くらし > 冷蔵庫 何年使えてますか?

冷蔵庫 何年使えてますか?

2010.7.14 18:27    0 7

質問者: 座敷亀さんさん(32歳)

みなさん こんにちは、

うちの冷蔵庫が10年目にして 具合が悪くなってしまいました。

冷凍室は ほんの一部だけ冷凍の機能が残り、冷蔵室は残念な結果になっています。

そこで 質問なのですが皆さんの冷蔵庫は何年がんばってくれてますか?

ちなみに 使い易い、とかオススメなメーカーなどございましたら教えてください。

突然の出費が痛すぎる主婦より。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も11年目にして、調子が悪くなり、
来週新しい冷蔵庫が届く予定です。

東芝のGR-B55Fにしました。
ピコイオンの除菌が気に入って。


長く使うものなので、気に入るのがあるといいですね。

2010.7.14 20:04 11

しい(34歳)

昨年壊れました。11年使いました。
夏場に冷蔵庫が壊れるって大変ですね。
本当に困りました。
電気屋さんに買いに行っても「在庫あり」を選ばないといけないので
第一第二希望はだめでしたがハ゜ナソニックのを選びました。

2010.7.14 20:21 10

よっし(32歳)

我が家の冷蔵庫は13年で現役です。
嬉しいやら嬉しくないやら、と申しますのも旧式タイプのモノで下から野菜室・冷蔵庫・冷凍庫です。今時、このタイプの冷蔵庫を使っている人は少ないかもしれませんね。
電化製品は古い方が壊れにくいと耳にした事がありますが、本当にそうかもしれません。ちなみにシャープ製です。
私もいつの日か新しい冷蔵庫選びに悩みたいです♪

2010.7.14 21:43 12

ヒョン(40歳)

日本製は性能がよく20年くらいは壊れないように作れるそうですよ。
ただ、あまり壊れないと新しいのが売れないから今はだいたい7〜8年で壊れるように作ってると聞きましたよ。
うちの冷蔵庫も8年目に入るので壊れないでね〜と願ってます。

2010.7.15 00:17 16

匿名(29歳)

今は沢山新しいのがでてるので
いいな~と思いながら
10年使ってまだ壊れていません。
目安は10年ぐらいみたいですけどね。
いい冷蔵庫があるといいですね!
うちは洗濯機がほしいです。

2010.7.15 09:26 13

ゆかり(秘密)

家は7年目です。

冷蔵庫だけはある日壊れてたってことになると困るので10年で買い換えようねっていっています。

洗濯機は先日7年弱で壊れてしまい・・・。買い換えましたが。

掃除機も吸い込みが悪く数日前買い換えました。
後は同時に買ったのは冷蔵庫だけ・・・。一番高いので壊れないでね(^^;)って思っています。

家は4才2才の子供がよく食べるので大きめを買います。買い換えが3年先だと次の買い換えが予定通りなら17才・15才なので大きめでないと足りないかな??

まず大きさ→年間電気代→購入価格→デザイン・その他機能などで絞り込んでいきます。

今使っているのは前のアパートに入る大きさで小さめなので

2010.7.15 10:16 9

ココナッツ(秘密)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

確かに最近作られたものより 昔に作られた製品のほうが長持ちする、と聞いたことがあります。

買う物の選択にも迷いますが、すぐに届くかの在庫の有無とか置き場のスペース確保、使えなくなった冷蔵庫の処理とかまで 色々大変ですね。
その点を忘れてました・・・

ピンと来るものに出会えますように。

ありがとうございました(^^)

2010.7.16 08:34 9

座敷亀(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top