HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 夕飯の残りは冷蔵庫で何日...

夕飯の残りは冷蔵庫で何日ぐらい保管出来ますか?

2017.5.31 10:59    0 5

質問者: がじゅまるさん(27歳)

一昨日作った夕飯の残り物をタッパーに入れて保管しておいたのですが、昨日の夜に出し忘れてしまいました。

特に変な匂いはしないのですが、今日の夜に主人に食べて貰っても大丈夫でしょうか?

私は今訳あって食べられないので、夜になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メニューはなんでしょうか?それによっても違ってきます。

中途半端に加熱したもの(半生・半熟系)、水が出るもの、は厳しいと思います。

一般的なお惣菜なら、開閉の少ない冷蔵庫なら二晩ぐらい大丈夫かと思いますが、加熱メニューなら食べる前に再度加熱した方がより安心ですね。

煮物系の惣菜は、多めに作り2、3日は食べますよ。
残り物に過剰反応する人もいますが、お惣菜とはそういうものらしいです。

2017.5.31 14:09 10

CD(40歳)

内容によって違ってくるかと…
濃いめの味付けの煮物や煮付けなら大丈夫かなと思いますが、野菜炒めや卵を使ったものだったり、揚げ物などなら、私なら念のため止めておくかもしれません!

2017.5.31 14:41 6

もんちゃん(41歳)

子供にはその日作ったものしか食べさせない。
旦那には二日くらいオッケー(笑)
とりあえず臭い確認はします!

2017.5.31 18:08 6

私は(32歳)

メニューは酢豚です。

レトルトではなく豚肉を素揚げし、ピーマンと椎茸と玉ねぎを炒め、人参は下茹でしました。

味付けはケチャップと砂糖と酢と醤油で炒めたあとに、片栗粉でトロミをつけました。

2017.5.31 18:46 2

がじゅまる(27歳)

先ほど帰ってくると連絡があったので出します。

他のおかずも作ったので、嫌なら食べなくても大丈夫だよ。と伝えます。

ありがとうございました。

2017.5.31 20:32 1

がじゅまる(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top