HOME > 質問広場 > くらし > 羽毛布団の匂いを消したい!!

羽毛布団の匂いを消したい!!

2010.7.16 12:27    7 5

質問者: とむさん(35歳)

使ってる時はまったく匂いのしなかった羽毛布団。
買って2年目・・・水洗いクリーニングというものに出してみました。
そしたら良い香りで寝れると思ったら、すごく変な匂い!!
桜エビの干したような匂いで部屋中・布団中充満しています。

プラズマクラスターをしてファブリーズもしてみましたがまったく消えません。

どなたか匂いのとれる方法ご存じの方いませんか?

清潔にしてみようと思ったらこんな事になってとってもショックです。
羽毛が安物なのかな?一応6万ぐらいの品を半額で購入したものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリーニングに出してから臭いと
クリーニング屋に話してみては。
どんなクリーニングしているのか?と。

でもしばらくたっているのならクリーニングの
せいにはできないと思いますが。

すぐだったら持って行って、かいでもらうかなあ。

私の匂いの気になるものはだいたいファブリーズで
消えるので。。。
大量にかけて風通しの良い場所で陰干ししてみては。

2010.7.16 16:47 14

沙紀(秘密)

私も、羽毛布団と枕の匂いが気になって
クリーニングに出しました。

そしたら、全く匂いがなくなって快適です!!
「水洗いクリーニング」というのではなかったです。

きっと布団の上から吹きかけたりしても、
消える匂いではないですよね・・・。
中の羽毛の乾燥具合が良くなかったのかな・・・。

クリーニング店に相談してみるか、
あきらめて、もう一度別のクリーニングに出すか?
というふうに、私ならすると思います(笑)

面倒なことになって、お気の毒です・・・(涙)

2010.7.17 10:03 11

ぬっく(秘密)

沙紀さん、ぬっくさんお返事ありがとうございます。
ずっと干し続け、クリーニングから帰ってきた時よりは匂いはなくなりました。
クリーニング店に行ってみたいんですが、知りありなのでクレームっぽくできなくて(汗)
干し&ファブリーズで1ヶ月ぐらいしてみてダメなら買い替えしなきゃな・・・と残念な気持ちです。

2010.7.17 15:02 9

とむ(35歳)

うろ覚えで申し訳ないのですが、一度空気を抜くと少し
匂いがなくなるって実家の母が言っていたような気がします。
圧縮袋に入れて掃除機で吸うとか。
布団を買ったときに入っている袋に入れて上から乗るだけ
でもよかったような…。
母が実際にやって匂いが和らいだらしいのですが、それは
安めの羽毛布団特有の匂いなのでとむさんの布団に効き目が
なかったらごめんなさいね。

実家の母に聞こうにも寝ている時間なので内容が曖昧で
すみません。

2010.7.18 23:26 12

匿名(30歳)

匿名さん返事ありがとうございます。
今日さっそく空気抜いてます!!
何度か繰り返してみようと思っています。

2010.7.19 13:40 12

とむ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top