HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 期待してました…(;_;)

期待してました…(;_;)

2010.7.18 11:46    0 7

質問者: ゆまさん(39歳)

今日 生理がきました。
今回の 基礎体温は 今までになく体温が高く、安定した 高温期で、昨日生理予定日でした。
いつも 生理前は おりものはまったくないのに、昨日の夜から、おりものが あって、生理予定3日前ぐらいから、胸が痛くなったりと、胃が ムカムカしたりと、すごい期待してたのに。

今回の人工受精(2回目)は旦那の仕事の都合で、病院が 指定した日に 行けず、自分の気持ちを抑える事ができず、旦那を責めてしまい、 大喧嘩をし、諦めきれずに、次の日に病院に行き 卵胞チェックに いったら、幸いまだ 排卵してなくて、また 旦那に無理をいい、次の日の午前中、会社を休んでもらい 人工受精をしました。

喧嘩をしながらも 仕事で、睡眠不足なのに、徹夜明けで、つらいはずなのに、協力してくれたのに、旦那だって、好きで、徹夜をし、きつい仕事をしてる訳じゃないのに、生活の為と家のローンの為にがんばってるの、分かってるのに、自分がいやになります。今回は 期待してただけあって リセットはつらいです。
年齢から 体外にステッフ゜アッフ゜しなければ、と思いながら、人工受精で、できてくれないかな、と期待し、 5回まで、AIHで 行くつもりで います。

最近 旦那と2人の人生も、旦那が3つ年上なので、かわいがってもらいながら、生きていけるのかな、と思い始めました。

治療を休むにも、1ヶ月が 大切な私の年齢で、休む勇気もなく。
旦那は 悪い方に考えたら そうなっちゃうから、生理がくるまでは、赤ちゃんが 出来た って思ってようよ。もし 生理がきたら、また来月がんばればいーんだから。 っていつも 言ってくれてます。
リセットすると自分でも、気持ちが 不安定になってしまう 自分がいやになってしまいます。

妊娠できないって つらいですね。
長々と 愚痴すいませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験ですが、
今回こそ できたかも・・・・
ってくらい 調子がいいのが
2、3ヶ月続くと 必ず次に妊娠します。

私は AIHで3回妊娠しましたが、
3回とも 
基礎体温や体調がばっちり良くて
今回こそできたぞ!でも、だめだったか・・・・
というのが 2,3回続いてから
妊娠しました。

今回 調子良かったってことは
妊娠に 近づいているって事ですよ!
前向きに考えてください。
(二番目の子のときは AIH7回目でようやくできました。2回目で体温が整ってきているなんて、
とっても優秀ですよ。)

くよくよしているの もったいない。
せっかくのエネルギー いいほうに使いましょ。
ファイト!

2010.7.18 14:17 17

みい(35歳)

こんにちは。
私もゆまさんと同じく
人工授精の後に期待してたのにあえなく
撃沈しました。。。

高温期も長くて
毎日ウキウキだったのに
ある日突然赤い奴が
やってきましたーー!!

あーあー。。
へこみます。

でも諦めたらここで終わりだし
また仕切りなおして頑張るぞ!!

ゆまさんもまた次があるさ!!

2010.7.18 15:34 16

つくし(33歳)

みいさん ありがとうございます。
温かいメール うれしかったです。毎回、毎回 リセットして、旦那の仕事に負担をかけちゃうし、人工受精も1回目より2回目の方が痛みがあって。

みいさんの言うとおり 期待して がんばってみます。また、来月は、今回よりも、いい事を。みなさん、がんばって 乗り越えているんですよね。

がんばってみます。
みいさん ありがとうございました

2010.7.18 16:04 13

ゆま(39歳)

私は体外をやっていますが、体外をやっていると、卵子が精子と出会って、受精し着床するまでに、乗り越えなくてはならないたくさんの壁を実感しますね。年齢が40に近づくにつれ、毎周期、排卵や生理はあっても実際に採卵してみると良い卵がなかったり(空の卵だったり)することがよくあるんです。

もう数歳若ければあと何回か人工授精でもいいと思いますが、もうすぐ40という年齢であれば、すぐにでも体外にステップアップしたほうがいいです。私は体外をやればすぐに妊娠できるとおもっていましたが、そんなに甘いものではないとわかりました。もう通院して1年半たとうとしていて、その間に妊娠できましたが10週で流産してしまいました。

体外は実際に卵をとってみるので問題が何かよくわかります。卵の質の問題なのか、キャッチアップの問題なのか等。しかし人工授精の場合は、卵をとるわけではないので、あくまで卵が入っている外側の袋(卵胞)を注射などで刺激して大きくし、内診で確認し、精子を注入するので不確実な治療です。確実な方法ではないので、あまり期待しないほうがいいです。

ぜひ一日も早くステップアップすることをおすすめします。人工授精で悶々としているよりも、体外ならば問題も明らかになるし、早い人なら半年以内にサクっと妊娠してしまうってこともあります。あくまでその人の体調にもよりますが。

2010.7.18 16:34 19

わん(39歳)

ゆまさんのお気持ち、よくわかります。

年齢が同じだったので、よい結果を信じていきたい
と思ってお返事しました。

私も今年、顕微受精(初めて)で移植し、妊娠には
いたりませんでした。落ち込みました・・・。
意味もなく主人にあたったり、今年出産した主人の妹
のことを妬んだようなことを言ったり。
気持ちが不安定で、自分が本当にイヤになります。

ご主人はゆまさんのことをとても大事にし、つらい
気持ちを理解されてると思います。優しいですね。

男の人は直接治療を受けるわけではないし、期待した
結果が出ないと、ついつい私の気持ちがわかる?と主人に
あたってしまいます。でも口には出さないけど、男の人なり
に頑張っているんだと思います。

こんなに優しいご主人なら、きっと大丈夫ですよ!
良い結果がでますよ!諦めないで頑張りましょうね。

2010.7.18 17:30 17

ぴあの(39歳)

つくしさん、わんさん ありがとうございました。

期待してて あの 赤いのを 見ると、本当 へこみますよね。
そのたび、何回も泣きました。
もしかしたら 妊娠しないんじゃないのかと 思った事もあります。
つくしさんは 私より 若いから うらやましいです。

大変だと 思いますが、がんばってください

わんさん、私と年齢一緒なんですね。わんさんのお話、心にずーんと きました。
この歳で体外に踏み切れず AIHで期待してても 可能性としては むずかしいんですよね。

体外 考えてみる事にします。
貴重な 意見ありがとうございました。

2010.7.18 18:20 15

ゆま(39歳)

ぴあのさん メールありがとうございました。

ぴあのさんも がんばっていらっしゃるんですね。

体外、顕微は 怖くて まだ 進めないんです。本当に 子供が欲しいの? って 怒られてしまいそうなんですが…

旦那は とても がんばってくれてます。友達も不妊治療をしてるんですが、じゃー子供が出来る奴と結婚しろよ、
この歳で、1人エッチなんか出来ん! って 怒られたそうです。

私も 旦那の為に 早く 子供がほしいんですけど、むずかしいですね。

ぴあのさんも がんばっていらっしゃる、私も がんばらなきゃ!
ありがとうございました

2010.7.18 21:18 14

ゆま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page