HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 来月初体外受精のはずが…。

来月初体外受精のはずが…。

2010.7.18 23:37    0 5

質問者: ホ゜ニョさん(34歳)

今月末に、体外受精教室を受講し、
8月から体外受精へステッフ゜アッフ゜しようと思っています。

が、なんと生理開始日から8日目あたりまで、
クリニックが夏休みなんです…。

こういった場合、やはり一周期延ばすしかないのでしょうか?

実は、旦那が長期出張を控えており、
どうしても8月に採卵したいのです。

私は毎月自然排卵があるので、お願いすれば内服のみでも挑戦できますか?

詳しい方いらしたらアト゛ハ゛イスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほぼ年中無休のクリニックだったのでそういうことはありませんでした。
そういうことがあるということは、冬休み・GWもですよね・・・
旦那さんの出張があるなら年中無休をおすすめしますが。
もしかしたらD3や5からコレ飲んで、と薬が出るかもしれないし、でも血液検査・エコーなしにはやっぱりムリかな・・・

今回は自然排卵にかけ、出張前に精子凍結保存するしかないのでは?
凍結すると女の子確率が上がるかもしれませんので男の子希望だったら意味がないかも・・・

2010.7.19 07:21 19

とくめい(34歳)

ホ゜ニョさんが通われているクリニックに確認してからの話になりますが、ご主人の精子を凍結されてはどうですか?
そうすれば、ご主人が出張でいなかったり、お休みがとれなくてもホ゜ニョさんのヘ゜ースで出来ますよ。
ただ、その場合は顕微になりますね。
うちは、旦那が殆ど出張でいつもいないので、毎回、凍結精子で顕微なんです。

2010.7.19 10:13 17

わんこ(43歳)

はじめまして。私も来月から体外受精を行う予定です。
私の通う病院も13〜16日がお盆休みで採卵はできませんが、看護師さんは当番があり、誘発の注射は打ってもらえるそうです。
また先生からも採卵が休みにかぶらないように調節してくれると言われました。
私は田舎ですが、東京とかには年中無休?くらいのクリニックもあるようですね。通っているクリニックに確認するのが一番だと思いますよ。

2010.7.19 10:24 17

コ゛ーヤ(28歳)

病院によるかと思います。
私の通っている病院では、土日祝関係なしに誘発・採卵を行っている変わりに、長期休暇などは一切上記のことはやりません。
なので、それに引っかかりそうな人は事前に説明があり次周期までお休みになります。
一度、先生に確認された方がいいですよ。

2010.7.19 11:13 18

コシ゛(30歳)

誘発の方法でかなりかわってきます。うちのクリニック(刺激系)は、生理3日目から1週間、セロフェン(クロミッド)の錠剤をわたされ毎日飲み、8日から数日は注射がはじまります。刺激周期ではなく、自然周期採卵ならば、セロフェンなどの錠剤を3日めから数日飲みますね。完全自然ならば排卵日近くに通院すると思います。いずれにせよどこのクリニックも生理2日か3日目に内診エコーや血液検査をするはずなので、それがお休みでできなければ今周期の体外は見送りかもしれませんね。クリニックによってやり方が違いますが。

いずれにせよ、一年中、採卵、移植をやってくれるクリニックに転院したほうがいいです。採卵するのにちょうど良いグットタイミングなのに、クリニックの都合でお休みさせられ、排卵を遅らせるセロトタイドなどの注射をうたれることになりますから。卵は適切な時期にとらないと、黄体化がはじまり古くなってしまいますので、休みなくこまめにチェックしてくれるクリニックにいったほうがいいです。1日、2日の違いって大きいです。高いお金払うのだし、後で後悔しますよ。

2010.7.19 12:39 18

りんちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top