HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の安静はうつ伏せ?...

移植後の安静はうつ伏せ?仰向け?

2010.7.22 14:11    4 5

質問者: ともぞうさん(41歳)

来週、移植を控えています。

うちの病院では、移植後、2時間仰向けで安静らしいのですが、ネットでいろいろと見ていると、うつ伏せで安静の指示がある病院もあるとのこと。
どっちが着床しやすいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

また、移植後、夜、家で寝るときの姿勢は、仰向けでもうつ伏せでも横向きでも、着床率とは関係ないのでしょうか?
「仰向けが着床しやすい」などの説があれば、ぜひ仰向けで寝たいと思ってるのですが・・・(^^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFで2人出産しています。
私の病院は仰向けで30分安静でした。
その後は普通に過ごして妊娠しています。
家では、私は左横を向いて寝る癖があるので
横向きでした。

頑張ってください!

2010.7.22 17:34 62

ケロ(32歳)

私は、初めての体外受精での移植後は、うつ伏せ2時間・仰向け2時間の安静でした。合計4時間もベッドで寝たきりで疲れました。。。そのおかげなのか、妊娠し出産しました。
夜の就寝時は何も考えず寝ていました。ただ、判定日までほとんどのんびりした生活をおくっていて、横になることを心がけていました。

二人目の治療時も同じ不妊治療専門病院だったのですが、うつぶせ1時間半・仰向け1時間半でした。そして、現在妊娠6ヶ月です。二人目の時は、移植後におしっこがしたくなり、看護師さんに訴えたら、トイレの許可がおりず尿瓶にしました。
このときも夜の就寝時は何も考えず寝ました。ただ、判定日まで上の子のお世話があり、安静とは無縁の生活をしていましたが。

来週の移植、うまくいくことをお祈りしています!

2010.7.22 23:18 37

めろんぱんな(29歳)

私は仰向けで30分安静でした。大阪の有名な病院です。
夜は意識せず普通に寝てましたよ。

2010.7.23 07:17 77

ゆり(33歳)

子宮の形、向きで変わるみたいです。
ちなみに 私は 子宮後屈で 仰向けでした。

2010.7.23 12:54 311

キリン(34歳)

うつ伏せもあるんですね~初耳・・・私の通っていたクリニックは仰向けでした。移植後はお腹に力を入れなければ、どんな姿勢で寝ても支障はないと思います。

2010.7.23 17:51 24

ゆっけ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top