HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 不正出血・生理痛・生理不順

不正出血・生理痛・生理不順

2010.7.24 05:10    0 3

質問者: えるさん(23歳)


私は昔から生理痛が酷く、血も塊の血が出たり量も多い為いつも生理が来ると生理開始日より3日間は薬を飲まないと痛くて動けません。

また生理周期がヒ゜ッタリと決まっていなく、ほぼ毎回2週間前後のス゛レがあります。

来ない時は1ヶ月くらい来ない月もあります。

生理はちゃんと約1週間で終わり吐き気などはありません。

ですがここ1年ぐらい、生理が終わったのに1週間後頃に約3日くらい血が出る事があります。

塊の血は出ませんが少量の薄い茶色や少し赤い血も出ます。

出なくなったと思ったらまた何日かして出る事もあります。

また最近は生理前になると下腹部右だけが痛くなります。

朝起き上がると痛みが出たり動くとまた痛くなったりで辛いです。

母に生理不順だから病院に行けと言われてますが、ここまで詳しく知らないし、私が性経験がある事も知らないので母に相談出来ず辛い毎日です。

病院には必ず母は同行する為とても厳しい母に性経験がある事が知られるのではと怖くて病院に行く勇気がありません。

1年以上性行為はしてません。

こんな症状経験された方や詳しく解る方コメント頂けたら嬉しいです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文を読んで高校生なのかな?と思ったら23才なんですね…。
23才ですし、一人で病院に行けばいいのにと思います。
付いて来るのなら黙って家を出ては?

出血もひどいようですし、内膜症や筋腫かもしれません。早めに行った方がいいですよ。

2010.7.24 08:24 38

匿名(30歳)

私の場合生理の量がすごく多くて塊もよく出ました
結果子宮筋腫でした。(手術しました)

友人で生理痛がヒドイ子が2人いましたが
1人は内膜症1人は卵巣のうしゅでした。
何でもない場合もあるかもしれませんが
症状がヒドイ場合は病気の可能性もあると思います。


>生理が終わったのに1週間後頃に約3日くらい血が出る事があります。

これは排卵日の出血かもしれません

いずれにせよ一度病院に行かれる事をお勧めします

お母様に性体験があるのを知られるのは怖いかもしれませんが
いずれは行かなければならないように思います。
フリーターとありますが保険証は自分のお持ちですか?
もし持っておられるならとりあえず内緒で行けばいいと思うのですが。

2010.7.24 12:14 43

ぴょんた(35歳)

友人の話で申し訳ないのですが、主さんと同様に生理前・中・後に痛みがあり、特に生理中は市販の痛み止めでは役に立たず、処方薬の痛み止めを使用しています。
出血もレハ゛ーの様な固まりが出たり、鮮血だったり、3週間ほど続いています。
友人も(病院嫌いで)なかなか診察に行かなかったのですが、痛みに耐えかねてやっと婦人科に行った時には、ソフトホ゛ール大の筋腫が2つありました。
主さんも筋腫の可能性があります。
これから、結婚もして、子供も産み育てるのですから、是非とも病院で診察を、大至急受けてください。

2010.7.24 22:54 33

匿名(3歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top