HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーの結果が悪くても...

フーナーの結果が悪くても妊娠した方

2010.7.26 19:48    0 3

質問者: 青い鳥さん(35歳)

いつもお世話になってます。

フーナーテストは、あまり重視していない医師もいると聞きますが、
私が通院している不妊治療専門病院では、定期的にフーナーテストをしています。

先々月、初のフーナーテストで精子が一匹もいない、ゼロ状態でした。

今月初めに、初の通水検査を受け、問題なく通っている事を知り、本日第二回目のフーナーテストだったのですが、
今回も一匹もいないゼロ(死骸もなし)でした。

先生からは、次回は精液検査をしましょうと言われ、
精液検査で問題なければ、精子が泳いで辿り着けないのが原因かもしれないと言われました。

フーナーテストの結果が悪くても、タイミングが合って妊娠した人はいるとも聞きましたが、

もしここでそういう方がいらっしゃいましたら、一言でもアドバイス願います。
それを励みに引続き頑張りたいと思います。

また、性交後、元気な精子はすぐに辿り着いてしまうので、フーナーのテスト時に居ない事もあると聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?

性交後、○時間以上たっている場合は、その可能性もあるなど、小さな事でもアドバイスを頂けたら幸いです。

ちなみに今回のフーナーは、性交から約11時間後のテストでした。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もフーナーの結果のみが悪く
主人の精液検査も問題ありませんでした。

ただ先生もフーナーは古典的な検査だから
あまり重要視しない病院もたくさんあるって言ってました。

私は2回フーナーやって結果が悪かったので
先生にAIHを勧められ、
タイミンク゛を半年とった後にすすみましたが2回目で妊娠しました!

今までタイミンク゛をとっても妊娠出来なかったので
精子が卵子と出会えてなかったのかな、と思いました。

先生が言うには原因は分からないけど
けいかん粘液も精子も問題がない場合は
相性の問題。になってしまうって言ってました。

はじめは相性かぁ…と落ち込みましたが
フーナーの結果だけならすぐ妊娠できるかもね!
と先生に言われたので信じて
ウォーキンク゛したり前向きにいましたよ。

携帯からで読みにくく申し訳ないですが
頑張ってください!祈っています!

2010.7.26 20:33 97

みっこ(30歳)

私の場合ですが、、

4か月タイミングをとった後、医師に勧められフーナーテストをしました。
2か月連続で排卵日付近にフーナーしました。

結果は2回とも、自然妊娠は不可能、というほどではないけれどちょっと難かしいかも、と言われました。(具体的な数値は忘れました。一匹とかだったような。。)
頚管粘液(字が違うかな?)も少ないと言われました。

来月から人工授精してみましょうか?と提案された、まさにその月に自然妊娠しましたよ^^

というわけでフーナー悪くても、妊娠出産しました。

なので、青い鳥さんの場合でも、可能性で考えるなら、フーナー悪くても妊娠できると思います。
妊娠って本当にミラクル満載ですから。

ですが、少しでも早く、少しでも確率を高く、、という条件をつけるのならば、ステップアップを前向きにご検討されるのもいいかもしれません。

あ、ちなみにフーナーテストの日は、主人が夜勤だったということもあり、朝方5時頃にタイミングをとり、10時過ぎの診察でした。
嘘かホントか、朝方のタイミングの方が妊娠しやすいとか。。




2010.7.26 23:52 151

さくら(36歳)

みっこさん&さくらさんへ

お忙しい中、早々にありがとうございます。

2回のフーナーテストの結果に正直へコんでしまい、
それに加えて、ちょっと通院疲れも出ていたので
すごく元気づけられました。
有難いアドバイスに感謝いたします!

相性もあるのかもしれませんね。・・・。
先日の通水検査では、かなり痛い思いをしたので、何とか早期に妊娠できたらと、毎日思っています。

ただ、年齢も年齢なので、今年いっぱいタイミングでダメなら
ステップアップしようと思います。

まずは、現在の高温期が持続して、妊娠できるように願います。

本当にありがとうございました!!


2010.7.27 10:03 88

青い鳥(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top