HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薬の影響と妊娠判定

お薬の影響と妊娠判定

2004.3.17 14:59    0 2

質問者: ころさん(31歳)

現在、生理1〜2日前なのですが、不妊治療で高温期になってから2度のHCG
とデュファストン(黄体ホルモン剤)を食後1錠、10日間飲んでいます。
今回の高温期はいつもより高温が高く(36.8前後)、胸が張り、眠気があります。こんな症状を妊娠ではないかと期待してしまいますが、この症状は全て、お薬の影響からでしょうか?
不妊治療で経口薬と注射をうける前までは、高温期も低く、生理前でも胸も張りませんでした。
最後のHCGをしたのが、4日前ですが、妊娠検査薬でHCGの影響をうける事なく、正確な判定を見られるのはいつ頃からしょうか?
生理前でまだ判断がつかない状況が落ち着かず、なんでもいいので教えて頂きたいです。お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日位でHCGの影響はなくなると思います。

2004.3.22 22:37 11

匿名(30歳)

ころさん、こんにちは。
私はタイミングで8ヶ月、今回2ヶ月ぶりにクロミッドを飲み、
初AIHに挑戦しました。AIHした日から1日おきに
3回HCGを打ちました。
最後のHCGから10日後検査薬を使ったところ陽性になりました。
生理周期ではちょうど予定日頃だったのでフライングですが。
1週間〜10日くらいは影響が残るそうなので、半信半疑で
最後のHCGから2週間後再度試したところやっぱり陽性でした。
予定日を1週間以上過ぎたのでそろそろ病院へ行かねばと思いつつ、
もう一回試そうかなと考えてたりします(疑り深いですね)

今回はHCGのせいなのか、妊娠のせいなのか、高温期になって
じきに胸のはりが強くなり、体温も高く36.9℃前後、
生理前とは微妙に違う下腹部のちくちくした痛みと腰のだるさ、
股関節の痛みがあり、ずーっと熱っぽいです。
さらに下痢と便秘が交互にきます(涙)
クロミッドのときはまったく胸の張りはなかったです。

ころさん、もうそろそろ試せるのではないですか?
妊娠してるといいですね!

2004.3.24 12:12 9

ちゃんぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top