HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞の大きさのことで・・...

卵胞の大きさのことで・・・教えて下さい

2010.7.27 21:16    0 4

質問者: よんちゃんさん(33歳)

1月末に16週でお空に子供を還し、現在治療中です。

先月は、卵胞チェックと排卵の注射(名前が分かりません)で挑戦しましたが、ダメでした。
今月は23日に14ミリの卵胞を確認し、排卵しそうな頃の昨日26日受診したところ15ミリと・・・。
「先生がちょっとおそめの排卵になりそうだね」とお話してくださり、何も聞かずに帰ってきたのですが、帰宅後ネットで調べると1日に2ミリくらいは成長するのが普通だと分かりました。
となると、今回の私の卵はダメなのでしょうか?
それとも、のんびりで無事に排卵してくれるのでしょうか?
過去の通院では卵胞が育っていて、このような状況が初めてで不安になりました。
29日に再度の受診なので、そこではっきりするのですが、その前に知りたくて。

どなたか情報お持ちの方お願いします。
また、私と同じような時に受精し妊娠したからがいらっしゃったらぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠はしてませんけど、

普通は1日に2mm大きくなるとは知らなかったです。

でも、ゆっくり育つ卵胞もあっても大丈夫だと思いますよ。
もし、今後も大きくならなかったら次の治療サイクルでは薬の量を増やすとか色々対策ができると思います。

卵胞も薬も自分の体も完ぺきではないので、早い時遅い時、いい時悪い時色々あるんじゃないでしょうかね。

お互い妊娠できるといいですね。
なるべくストレスためないようにお気をつけて。

2010.7.28 09:44 26

匿名(30歳)

私も大体1日2ミリくらい大きくなります。
医師も平均そのくらいだからって
言っていました。
でも月によっても違いますし、個人差あっても
おかしくないと思いますよ。

2010.7.28 10:35 25

りんご(秘密)

色んな時があります。
私の場合ですが、整理開始日から排卵日まで30日の時もあれば
20日もない時もあります。
排卵誘発剤を服用していますが、
同じ20日でも薬の量がかなり違う事もあります。
その時によって育ち方が全然違いますよ。
先生が何も言って来ない限り
のんびりした子なんだな~~と、思ってます。
私の場合、ノンビリさんでもセッカチさんでも排卵してます。
不安を抱えたままの治療はストレスになりますので
思い切って先生に聞いてみると良いですよ。

2010.7.29 01:07 30

☆YUKI☆(30歳)

採卵4回経験してますが、まだ一度も陽性反応はありません。
私も卵の成長が遅く、排卵まで20日以上かかります。そのため最初の3回は飲み薬で少し早めましたが、だいたい14日くらいで20ミリ位になるところ、16〜18日はかかりました。この時は2・3個取れました。 
4回目の採卵は、転院して注射で、14日で20ミリ位まで成長させ7個取れましたが、この時はお腹も張り、先生も、私にはこの方法は合わない(無理に成長させるため体や卵に負担がかかって)という判断で、 次は違った方法にしましょうと言ってくれました。
卵の成長は人それぞれだと思います。あせらないでくださいね。
お互い良い結果が出るといいですね。

2010.7.29 01:44 28

あめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top