HOME > 質問広場 > くらし > ごぼう茶を試されてる方、...

ごぼう茶を試されてる方、いらっしゃいますか?

2010.7.29 12:43    0 4

質問者: 朝顔さん(36歳)

はじめまして。いつもジネコを拝見させて頂いております。

タイトル通り、「ごぼう茶」を飲んでいらっしゃる方いらっしゃいますか?お手数掛けて申し訳ありませんが感想を聞かせて下さい!

先日、某お笑いのテレビで「ごぼう茶」が紹介され、自宅でも簡単に作る事が出来て、実際にごぼう茶を飲んでいらっしゃる美容整形の先生は実年齢より20歳近く若く見えました。何やら「若返り効果」があるとか・・・。

「若返り」という言葉に目が無い私です(^^;)
それに自宅で簡単に作れて安い!
私自身、飲み始めてから2日経ちました。2日だと効果はまだ出ませんが、長く飲むには飽きそうな味です(;;)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごぼう茶飲んでます。一週間ほど続けたけど、効果はよくわからないです。変化感じません。飲めば飲むほどまずいですよね。あく抜きしたごぼう水みたいです。

2010.7.30 01:24 28

まな(36歳)

私もあのテレヒ゛以降、作って飲んでます。

肌の調子は良いですよ!生理前の肌荒れもありません。

難点は、コ゛ホ゛ウだけあって、お腹がユルくなります。しゅく便を出してくれてればいいのですが…。

私はまずいとは思いません。

2010.7.30 12:53 27

アフ゛アフ゛(34歳)

まなさま、

レスありがとうございますm(_)m
「美味しい」という訳ではないので続くかどうか・・・(><)
今の段階で4日続いてますのでしばらく飲んでみます。

アブアブさま、

レスありがとうございますm(_)m
便秘の方には向いてるかもしれませんね。
テレビでも「飲める」という方と「ん?」という方と別れてました。私は「ん?」という方です(^^;)



せっかく作ったのでしばらく続けてみます。





2010.7.31 09:01 32

朝顔(36歳)

私はテレビで紹介されたレシピどおりに自分で作ったごぼう茶を1ヶ月飲み続けた者です。
はじめは、ひどい便秘の私も便通がよくなったので嬉しくて飲んでいました。ただ、朝1杯だけでたくさんは飲んでいません。

飲みはじめて1~2週間位からか口内炎がよくできるようになりました。

胃を悪くしたか風邪ひいたかな~と軽く考えていたのですが、それ以降ずっと口内炎が口の中から消えたことがありません。同じ場所にずっとというわけではないのですが、治ったと思えばまた別の場所にできているという感じで絶えず口の中に複数口内炎があります。

主人も一緒に飲んでいたのですが、聞いたところ主人にも口内炎ができていました。

主人のお母様はもう74歳なのですが、初めてごぼう茶を飲んだ次の日に不明の高熱が出ました。ごぼう茶が原因とは限りませんが、胃腸の調子が悪くなり、内科にかかっても風邪でもウィルス性の胃腸炎でもないようだし原因がよくわからないと言われました。

熱は市販の解熱剤ですぐに下がってはいたのですが、1ヶ月たった今もまだ体調がすぐれないままです。本人はごぼう茶のせいとは考えていないようですが、体調がずっと悪いので当初のお医者様と別のかかりつけの病院で検査もしたようです。どれも健康体の数値だったようで、どこも悪いところが見当たらないから精神的なものではないかと言われたそうです。もちろん、主人のお母様は初日のみでごぼう茶はそれ以降一切飲んでいません。

私は口内炎ができる前、飲んですぐの頃に友人親子にごぼう茶を知っている?という話題をふったことがありました。その友人につい何日か前に会ったら「激痛ではないけれど、ずっとおなかの地味な痛みが消えないんだけど、何かな~?」と相談されました。もしやと思い「ごぼう茶をもしかして飲んでいる?」と聞いたら私の話を聞いた後すぐ親子で飲み始めたとのことでした。

主人と私の口内炎の話と主人のお母様がいまだに体調が悪いと伝え、おなかの痛みが治まらないようであればごぼう茶を念のためやめた方がいいかもしれないとすすめました。

ただ、ネットで副作用をざっと調べてみましたがあまりそういった報告が見あたらなかったので原因は断定できませんが、私はもう飲まないようにしています。飲まなくなって1週間以上経ちましたが、口内炎はいまだに消えません・・・。

2010.9.4 16:23 34

ぴぐもん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top