HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての体外に挑戦‥陰性...

初めての体外に挑戦‥陰性でした

2010.7.30 19:58    0 7

質問者: まいめろさん(27歳)


はじめまして。

不妊治療1年半になります、まいめろです
タイミンク゛、AIHと挑戦してきましたが結果は出ず、今月初めての体外受精をしました。

卵巣年齢が高く、年齢の割りに卵の質が悪いと言われ、採卵後受精はしたもののク゛レート゛3b。これを新鮮胚移植しましたが、判定日の今日、尿検査の結果陰性と言われました。。

どうしたら卵の質がよくなるのか、着床障害はないのか、いろんな不安でいっぱいですまだ一度しか体外してませんが、妊娠出来る気がしなくて前向きになれません
金銭的にもしんどいし、この先どうしたらいいのか‥旦那さんに申し訳なくて。。

初めての体外で期待していた分、ショックが大きくて自分に自信が持てません
でも、やるしかないから金銭的に余裕が出来たらまた挑戦するつもりです
それまでになるべくいい卵が採れるように、卵の質をよくしたいんですが‥どうしたらいいんだろう

同じような方、経験者の方、いましたらよかったらお返事ください話せる相手がいなくてしんどいです
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初の体外受精の時は、判定の2日前に生理がきてだめでした。
内膜の厚さや受精卵のク゛レート゛の良さから期待してしまった分、悲しみは大きくたくさん泣きました。
長い日記みたいにして、その思いを綴り、貴重な体験をしたんだと言い聞かせてましたよ(^_^)/
二回目に採卵からスタートして移植したけど、次は流産でした。
またたくさん泣きましたよ。泣きたいときには泣いて、すっきりします。
その分、強くなれますよ。卵の質に関しては、医者は、何を食べたり飲んだりしたって関係ないとか言いますからね、、、

2010.7.30 23:12 18

あおいろ(29歳)

はじめまして。
私も今月初めての体外受精をしました。私も同じ気持ちです、期待していたのでショックでした。生理予定日よりも早く生理になってしまい撃沈でしたよ。
最終的には着床障害しかないと思っています。
 体質改善?マカを試してみようと思ってます、あと鍼灸院に行って不妊(着床障害)の治療してみようと思ってます。
 金銭的、精神的、体力的にも負担はありますが、お互いに頑張りましょう。

2010.7.31 00:19 18

りんこ(34歳)

*あおいろサンへ*

お返事ありがとうございます(^-^)
あおいろサンも、いろいろと経験されてるんですね‥
あたしなんかまだたったの1回しか挑戦してないのに、落ち込んでたらタ゛メですね(;_;)

ク゛レート゛も内膜も良かったのにリセットしたら、本当期待しちゃう分辛いですよね↓↓

卵の質って、生まれつきとか聞いたことがあるので、良くなる方法はあるのか、なかったらどうしよう‥と不安でいっぱいです(;_;)

2010.7.31 10:36 22

まいめろ(27歳)

*りんこサンへ*

お返事ありがとうございます★りんこサンも最近初めての体外だったんですね!

リセット‥本当に辛いですよね↓あたしは体外にステッフ゜アッフ゜すれば授かれると勘違いしてました(;_;)現実はそんな簡単にはいかなかった‥

着床障害だと、内膜が薄かったりしたんでしょうか?(>_<)内膜をフカフカにするにはヒ゛タミンEが良いと聞いた事があります★あたしは毎日ヒ゛タミンEのサフ゜リを飲んでます(^-^)

鍼灸院も、通ってる方けっこういますよね☆それで妊娠したって話もけっこう聞いた事があるので、良い結果に繋がるといいですよね★

あたしは27才ですが、卵巣年齢が38才で、それで若いのに卵の質が良くないって言われました↓
採卵も、あまり数が取れなくて‥2個受精してくれたんですが、ふたつともク゛レート゛3bで、ひとつを移植しもうひとつは凍結予定だったんですが、分割が途中で止まってしまい、凍結出来ませんでした(;_;)
なのでまた採卵からスタートです‥金銭的に辛くて、少しお休みするかなぁ‥て考えてます↓↓

2010.7.31 10:48 19

まいめろ(27歳)

まいめろさん、はじめまして。

状況が良く似ているので、思わず出てきました。
私も今月初めての体外受精をし、同じく昨日判定日で陰性でした。
卵胞が7、8個見えていたのに、いざ採卵してみたら空胞ばかりで採れたのは3個だけでした。幸い一応3個とも受精はしたのですが、どれも質が悪く、分割のスピードも遅かったです。
採卵から5日目で、7.5分割(グレード3)、6分割(グレード4)、もうひとつはグレード5でした。
グレード5のは廃棄と言われました。なんとか、グレード3と4の2つを移植することができたのですが、ダメでした。
可能性は低いと言われても、1回で成功する人の方が少ないと分かっていても、それでもすごく期待していました。

凍結胚はできなかったので、次回また採卵からです。
しかし、また卵の数が少なく質も悪かったら・・・と思うとすごく不安です。どうしたらいいのか、私も今いろいろ調べ中です。

経済的なこともやはり考えますよね。
何十万というお金が飛んでいくわけですから。
私もアルバイトを辞めてしまったので、夫に申し訳なく思っています。

お互い、今は落ち込むと思いますが、また希望を持って次回にのぞめたらいいですねo(^-^)o

2010.7.31 11:01 22

める(30歳)

私は体外受精2回して2回とも陰性。。。2回とも不良胚といわれました。。
しかし★3回目を考えていた矢先、、自然妊娠しました。(流産しましたが、、)
それまで3年間1度も妊娠した事はありませんでしたが、、
主治医からのアドバイスで自然妊娠する3か月程前から半身浴をしていました。これが効いたのかな!と思っています!血行を良くすると質が良くなるみたいです。
それまではからすの行水で体を温めることなどまったくしていませんでした。体を冷やす行為ばかりしていました。

ですので、次に体外受精するまでの間、半身浴をしてみてはどうでしょうか?(すでに実行されていたらすみません)

2010.7.31 15:27 13

さりり(33歳)

まいめろさん始めまして。妊娠判定残念でしたね。私も人工授精に挑戦していましたが、全然妊娠せず今年7月に始めて体外受精に挑戦しました。初めてだし、ステップアップしたから妊娠するかもと期待していたけど、妊娠しませんでした。ショックで涙が止まりませんでした。私も、旦那に申訳ないと言う気持ちで一杯です。何が原因かも分からずで不安です。でもまいめろさんはまだまだ若いので頑張っていれば、きっと願いは叶うと私は思います。私はもう30歳後半だけど、諦めないで頑張ろうと思います。早ければ治療が来月から始まり、9月に移植する予定になっています。治療費や体力が大変だけど、お互い頑張りましようね。


2010.7.31 16:57 15

れいちん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top