HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目治療、ご主人は賛成...

2人目治療、ご主人は賛成ですか?いくらまでかけれますか?

2010.8.2 08:43    0 1

質問者: はるさん(32歳)

こんにちは


2人目不妊で、ICSIでしか妊娠を期待できません。
夫は、二人目は治療までしなくても、といい、
わたしの意見は尊重してくれますが、大賛成ではないようです。
理由は経済的なことです。

2人目治療みなさんだったらいくらまでかけれますか?
ICSIは1回、60万です。
一人目のときより、15万ほど、値上がりしてます。
1回でできるかもわからないですし、プレッシャーです。
予め、何回までチャレンジしてあきらめる、と自己設定したほうがいいのでしょうか?
治療をずっと続けられるほど、経済的、身体的余裕もないのですが、1回治療再開すると、諦めがつかない気もして悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
顕微受精で1人目を先月出産した、すももです。

自然妊娠の可能性がセ゛ロではありませんが、2人目も治療になるかと思います。
1回で60万円は高いですよね…。
私の場合は注射の日数が少し短かったこともあり、受精卵の保管費含めて40万円程度でした。

まだ先の話ですが、
卵の保管費をいつまで支払うか、いつ頃卵を迎えに行くか、
何回までチャレンシ゛するか、
など早いうちに考えなければいけません。

お金が底をつくまで…は到底ムリですが、
2人目を無事に産むまで、年齢とお金の許す限りチャレンシ゛するつもりです。
(…本当は3人欲しいんです(^_^;)…)

フォローになってなくて、すみません。

助成金の制度もありますので、一度お住まいの地域で聞いてみられたらいかがですか(^-^)?

お互い頑張りましょう。

2010.8.2 15:21 36

すもも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top