HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療いくらまでかけら...

不妊治療いくらまでかけられますか?

2002.7.24 09:57    0 1

質問者: しばこさん(40歳)

こんにちは
赤ちゃんを高齢ながらも毎月待っています。

以前、体外受精のときに40万以上かかってしまいました。
これから先、家計の都合で不妊治療にたびたび高額は費やせないと
考えています。
体外受精のときに卵の数が少ない上、顕微授精していますから
受精しにくい体質とは思いましたが、医師がそうとも限らない
と言われて今はタイミング法で治療しています。
高齢ですから体外受精しかないのかとも・・・。

なんかのニュースで不妊治療を保険適応にするとか聴きました。
はたしてそうなるのか、保険費が上がっていく財政状況では
無理な話でしょうね。

みなさんはどれくらい不妊治療にかけられるものでしょうか?
赤ちゃんが授かればお金にはかえられない、
いくらでもかけられるのでしょうか?
教えてください


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しばこさんこんにちわ。予算的なことって大事ですよね。私も次は初IVFにトライするんですが、今のところ3回をひとつの区切りにしようと考えています。確かにお金にはかえれないとは思うんですけど。それ以外にも目を向けていこうと思ってます。でも実際3回しおわったころにはまた気持ちが大きく変わってるかもしれません。早く不妊治療が保険適応になって欲しいものですね。

2002.7.24 13:05 10

イグアナ(31歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top